注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供(高校生)の卒業式だったのですが、きちんと伝えてたにも関わらず、 終わって…

回答23 + お礼13 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 09:24(更新日時)

子供(高校生)の卒業式だったのですが、きちんと伝えてたにも関わらず、
終わって夕方帰ったら、義父から
子供の卒業式なんかより、俺たちの酒のつまみや食事の準備が大事やろうが‼️
夕方5時には全て準備終ってないのは
人間として失格と怒号され。
もちろん義母は健在で家にずっといます。皿のひとつも洗わないし、自分達の下着すら洗濯しません。
朝、義母には、今日の予定伝えたし、朝ご飯は朝四時半に起きて準備し、一通り洗濯など済ませてから、卒業式にいきました。じじぃの言動に頭にきて。
言い返したのですが、近くにいた旦那は
ノータッチ。こんな奴ら、どぅ思いますか。


No.3013117 20/02/29 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 21:03
経験者さん1 

嫁いびりですね。
嫁と言うよりも、家政婦と間違えてますね。
旦那が、嫁を守らないで誰が、守るねん。🤬🤬😡😠

良くも、同居できますね。

貴女は、偉いですよ。

花丸の嫁ですね。

これから先を考える方が、良いかも?


No.2 20/02/29 21:05
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


そんな生き地獄のような家から離脱したほうがいい、
さっさと離婚するなり、先よく考えましょう!!
主さん、そんな人生でいいの?よく考えてよ。

No.3 20/02/29 21:10
匿名さん3 

何故そんな奴らの言いなりになっているのですか?

何故子供の卒業式の方が大事だと言えないのですか?

No.4 20/02/29 21:11
お礼

お話ありがとうございます。
同居する前は、自分は老い先短いし、自分達の事は自分達でするからと頭下げてたけど。嫌々でしたが同居したとたん、平気で暴力、暴言。しまいには
正当化して、うちの家系ではDvとか言わん、しつけ‼️と。じじぃと旦那は、
結局、同じタイプで、女のくせに、嫁の分際で‼️と。

No.5 20/02/29 21:15
匿名さん3 

そんな扱いをされて何の手も打たないのですか?

No.6 20/02/29 21:20
通りすがりさん6 

爺ジーの方が人間失格❌

たまにはストライキが必要!

No.7 20/02/29 21:22
お礼

>> 3 何故そんな奴らの言いなりになっているのですか? 何故子供の卒業式の方が大事だと言えないのですか? もちろん、卒業式は子供にとっても
親としても大事な日だし、日にちも
前から伝えてて、今朝も言いました。
口答えするな‼️と。
孫に対して、卒業おめでとうも言わず、自分のことばかりのじじぃ。
義母が、じじぃの身の回りのことするのが普通だと思うのですが、あんたの
仕事たいと、じじぃと旦那。
義母は、結局自分は楽出来るから、何も話に入ってきませんでした。

No.8 20/02/29 21:28
匿名さん8 

義父母ひどいけど、もっとひどいのは主さんの旦那だと思う。
いつもそんな感じなの?
子供さんが高校を卒業したことだし、主さんも今後の事真剣に考えたほうがいいよ。

No.9 20/02/29 21:28
お礼

>> 2 そんな生き地獄のような家から離脱したほうがいい、 さっさと離婚するなり、先よく考えましょう!! 主さん、そんな人生でいいの?よく考え… 毎日、監視で牢獄の生活なので、
離婚を前にもいいましたが、殴り倒され、子供達に対してもです。
専門機関にも相談しましたが
全く聞く耳もちません。

No.10 20/02/29 21:30
匿名さん3 

卒業式の日にちを前もって言ったかどうかではなく、子供の卒業式より酒のつまみの方が大事だろと言われた時、子供の卒業式の方が大事だとと、何故言わないのかと聞いています。

No.11 20/02/29 23:33
お礼

>> 5 そんな扱いをされて何の手も打たないのですか? 田舎なので、怒鳴り声などで行政や
警察きても聞く耳もたず。
義母はじじぃのと旦那の言いなり。
同居にしても、義父の世話くらい義母がするのが普通じゃないのかと思うのですが。嫁=全てするのが当たり前。
黙って100歩後ろから歩き、三つ指ついて従えと。おかしいことは、おかしいと反論すると、可愛げのかけらもない
嫁以下と言われ、子供達にも、お前達は俺のいぅこと聞かんなら、今までやった金(お年玉だいたい500円)返せと。

No.12 20/02/29 23:39
お礼

>> 6 爺ジーの方が人間失格❌ たまにはストライキが必要! 子供の受験の時に実家からが近かったので、前日から帰ったら、きちんと伝えてたのに、実家に文句の電話してきました。

No.13 20/02/29 23:45
お礼

>> 8 義父母ひどいけど、もっとひどいのは主さんの旦那だと思う。 いつもそんな感じなの? 子供さんが高校を卒業したことだし、主さんも今後の事真剣… 下に中学生と小学生がいます。
子供達はじじぃを毛嫌いしてます。
じじぃと旦那は、同居してから、ますます似た者同士の性格になり、お互い自分が言われるのは頭にくるけど、私や子供達が標的の時は、とばっちりこないようにするためか、知らんぷりです。もちろん義母も。

No.14 20/02/29 23:49
通りすがりさん6 

着拒で決定‼️

No.15 20/02/29 23:58
お礼

>> 10 卒業式の日にちを前もって言ったかどうかではなく、子供の卒業式より酒のつまみの方が大事だろと言われた時、子供の卒業式の方が大事だとと、何故言わ… 卒業式のほうが大事だし、親として
子供達のことを1番に考えるのが普通じゃないですかと、すぐ反論したら、
じゃぁ、じじぃの風呂と酒の準備は
どぅなるとか‼️とじじぃから、逆ぎれされました。
目の前の酒をぶっかけてやりたいくらいで、その時、思ったこといったけど、耳遠いし、聞く耳もたんし。子供達に危害いっても、近くで黙って傍観してた旦那に対して、怒りでおかしくなりそうでした。

No.16 20/03/01 04:59
匿名さん3 

何故そんな奴らとそんな暮らしを続けているのですか?

No.17 20/03/01 08:29
匿名さん17 ( ♀ )

じじいのひどさは充分にわかったからもう語らなくていい。
みんなが聞きたいのはそんなじじいと役にも立たないどころかじじいと似たような旦那なのに何故あなたが行動しないのか?ということ。
田舎だから?どんな過疎地ですか?私もド田舎だけど警察は機能してるし広報には人権を守れる相談機関も載ってる。
こうしてネットができるなら配偶者からのDVから逃げるための相談窓口も電話相談ものってる。
約にたたない筈などない。役に立たないとのは主さんが本気でそこから出ようとしておらず具体的な策に耳を貸さないから。
あのね、義親や旦那に苦しんで悩んでる人はこの掲示板にもたくさんいるけど、相談には2通りあって相談者の気持ちのもちようで改善される悩みと、そんなこといってる場合じゃない話にならない悩みがあるの。
あなたのいってることが真実ならその家族は話にならない。あなたがどうこう言い返しても何にも変わらないしあなたがお子さんとそこから去るしか改善のしようがない家族なの。
でもそうするには資金や援助や母子になってからの不安がたくさんあるでしょ?だからそれを助けてくれる制度や機関を探す窓口として相談機関はあるの。
でもそれもこれもあなた自身に本気で行動を起こす気がなきゃ何の役にも立たないけどね。

No.18 20/03/01 18:28
匿名さん18 

正直卒業式がそんな遅くまでかかるかしら?

No.19 20/03/01 19:33
匿名さん19 

え?こどもの前で義父はそんなこと言ったの?
だとしたらいい死に方はしないだろうね!

No.20 20/03/01 23:25
匿名さん20 

結局戦うのは自分なんですよね…残念ながら。
旦那は同居してれば威張れるし、自由だから助けないし、もちろん義母も同じ。
なら自分が静かに黙るか、家を出るかしか道はないのでは?
そこが辛いですね…。

お子さんは何て言ってますか?
酒のつまみくらい自分でなんとかすりゃ~いいのに。
私はあなたのママでも妻でもありませんってはっきり言ってやったら?
卒業式の時位子供と外食したりママ達と話したりに子供の成長に浸りたいよね。
私ならお年玉なんていらねーよって500円玉顔にぶん投げてやるわ!

実家には帰れないのですか?
私はそんなの家族じゃないと思う。
夜逃げみたいにこっそり逃げられないかな?

No.21 20/03/02 02:40
誰にも言えないさん21 ( ♀ )

しばらくどこかに宿泊してその間に行政なりに相談できませんか?田舎だと行政も頭硬いのかな?宿泊先からシェルターみたいな所にかくまってもらえたら、後は必要な荷物を取りに行くだけだし、離婚の手続きだけ…なんだけど。労力もかかるけど、その家庭の中にいる位ならマシな労力だと思うけどな。でも主さんは本当は家族仲良く暮らしていけるのが理想なんですよね。別れるのが目的じゃないのはわかります。でもきっとその人達 主さんがいたら甘えて変わらないと思います。旦那家族は仲良くやってもらい主さんはお子さんと新しい生活をしてもらいたくなっちゃう。
たまにいるんですよね暴力が平気で我慢できちゃう人 寂しさの方が辛かったり極端に優しい人が。それならそれで愚痴を吐くのもありだけど、かなり心配な状況だという事は理解した方がいいかも。逃げてもいいレベルで。

No.22 20/03/02 20:25
お礼

>> 17 じじいのひどさは充分にわかったからもう語らなくていい。 みんなが聞きたいのはそんなじじいと役にも立たないどころかじじいと似たような旦那なの… 行政にも相談し、警察も入り、職場の上司にも話いってること本人も義父、義母も知ってます。家を出る話を行政とした時に、子供の年齢によってバラバラになる可能性があると言われました。
警察も入ってるので、職場から次は解雇の可能性も。ですが、本人は、
行政が職場なので、逃げ道を作ってきます。離婚も住民票を動かせないようにしたり。病院にもいけないように、
保険証を使えないようにしたり。
ご指摘して頂いたことは分かっているつもりですが、子供達ともバラバラになると聞き、不安が先にたち、投稿しました。色々真剣に教えて頂きすいません。

No.23 20/03/02 20:35
お礼

>> 18 正直卒業式がそんな遅くまでかかるかしら? 卒業したら、大学、就職で
バラバラになるので、卒業式のあと、写真撮影やクラス単位、部活単位の話や後輩やoBとの試合などあり、夜の謝恩会は行かずに急いで帰っても夕方になってしまい、だいたいの時間を前もって聞いてたので、事前に予定を義母に伝えて、その時は、了承してもらったのですが。

No.24 20/03/02 20:51
お礼

>> 19 え?こどもの前で義父はそんなこと言ったの? だとしたらいい死に方はしないだろうね! 義父は、孫をただの跡取りにしか
思ってなくて、本家らしいので、
子供が産まれたときかは、継ぐやつは
誰や‼️と。別に家業があったりするわけじゃないですが、跡取りに執着あるみたいで。旦那の妹が離婚して子供連れて帰ってきた時に、障害あるのですが
孫に出来損ない‼️と怒鳴ってました。

No.25 20/03/02 21:00
お礼

>> 20 結局戦うのは自分なんですよね…残念ながら。 旦那は同居してれば威張れるし、自由だから助けないし、もちろん義母も同じ。 なら自分が静かに黙… 親身にお返事くださり。
夕飯以外に、義父だけ別につまみを
3~4種類いると義父に言われ。
義母に義父のつまみだけでもしてもらえませんかと最初に言ったら、寝込んだふり、忙しいふりされ。子供の学校行事でバタバタだった時に、つまみまで手がまわらなくて、夕飯は、作ったので、夕飯のおかずをつまみに出したら、大声で、嫁の分際で、俺の1日の楽しみ奪いやがってと
何日も罵倒されました。

No.26 20/03/02 21:14
匿名さん17 ( ♀ )

旦那さんが職場をクビになろうが関係ないでしょ?別れる気なら。
そもそも立場を使ってそんな妨害ができる行政の職場ってどんな職種ですか?職種ならいえますよね?
行政にいる立場なら何よりスキャンダルはご法度です。そんなヤクザまがいな手口を使って法を犯せる行政の職種ってなんですか?
あなたの話はどうも腑に落ちない。
それならそれで家庭裁判所の調停員や弁護士に相談してでも打開策を考えればいいでしょう?
何よりお子さんは卒業で就職されるほど大きいのでしょう?下にお子さんがいたとしても乳飲み子というわけじゃない。
それほどの年齢のお子さんならお子さんの意思で父か母かを選べます。
あなたはあれだからこれだから無理だ無理だと理由付けをしてるだけで行動する気などない。
ほんとうに嫌ならどんな嫌がらせをされたって夜逃げしてでも離れます。

No.27 20/03/02 21:32
匿名さん27 

めっちゃムカつきます!!!
腹立つー!!!


耳も悪い人だし予定言ってもそうなるならもう家中のカレンダーに書きまくって、ホワイトボードでも買って書いておこうかな、私は。
しんどいですねー!解決策がわかりません!

No.29 20/03/02 21:55
匿名さん19 

その爺さんが床に伏した時に同じこと言ってやったらいい。
血縁に対して吐いていい言葉じゃないけど因果応報。

No.30 20/03/02 23:55
誰にも言えないさん21 ( ♀ )

もうちょっと説得力のある言い訳しないと釣りだと思われちゃうよ。
それかジジイを愚痴りたいだけなら最初から言うべし。

No.31 20/03/04 06:46
お礼

卒業式は子供にとっても家族にも
大事なことだと思い、子供のことを
まず考えて生活したいと私は、思っていました。ですが、現状が、全てにおいて義父、義母、旦那は、子供を犠牲にしても俺達のことだけ優先すべき。
そのためなら、殴る、怒鳴るは、
虐待でもDvでもない、しつけだという考え。それは違うと言っても、お前の考えが違うと罵倒。何が何でも力ずくでも思い通りにしようとする3人を
どぅ思われるかお話を聞かせて頂けたらと投稿しました。卒業式の話から色々お伝えしてしまったので、ごちゃごちゃしてしまい、すいません。

No.32 20/03/04 10:16
匿名さん32 ( ♀ )

嫁ならもう一人、自分の嫁にやらせろよ、と言いたくなる義父ですね。

いままでやられたこと、言われたことを時系列にまとめて、これから後のことは日記でもつけて見られないように取っておき、離婚の時の証拠にしたらいいですよ。

No.33 20/03/04 18:41
匿名さん3 

ご主人と義両親をどう思うか……他人に聞くまでもなくモラハラ、パワハラ、DVは明らかです。

そんな環境で生活を続けているあなたの方にこそ疑問が湧きます。

その質問もしましたが、何故答えられないのでしょう?

No.34 20/03/04 21:45
誰にも言えないさん21 ( ♀ )

ストレスで虐待の連鎖が起こってそう
。だからまともな答えが出てこない可能性あり…機能不全家族 役所が取り合わないのはそこが原因かも。母親も問題ありだからバラバラになるということでしょう?
人のせいにすることで自分の落ち度を隠すしかない。悲しいな。

No.35 20/03/06 22:31
お礼

>> 32 嫁ならもう一人、自分の嫁にやらせろよ、と言いたくなる義父ですね。 いままでやられたこと、言われたことを時系列にまとめて、これから後のこ… 怒鳴り声を録音し、暴力うけたときの
あざや内出血を写真に残しました。
行政にも見せて、警察も入り、旦那や義親はねじ伏せようと躍起になっています。学校が休みの間、遠方の実家に避難しましたが、ストーカーのように
着信が入っています。

No.36 20/03/07 09:24
匿名さん3 

ご実家へ避難されて良かったです。

学校の休校も良いタイミングでしたね。

義両親とご主人にお子さん達をさらわれないように気をつけて下さい。

子供を取ってしまえば、あなたが帰って来ると思うでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧