注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ほわ~ん系ふわふわ系

回答6 + お礼1 HIT数 6019 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/03/23 13:35(更新日時)

私はよく(背は高いけど)ふわふわ系とかほわ~ん系、おっとり系、天然系と言われます。
発言が天然とかではなく、ただ雰囲気が天然っぽいらしいので、天然ではありません。

でも私はそう見られる事が本当にイヤでイヤで、きりっとした大人、出来る女に見られたいという理想があって、それを目指して頑張ってます。マナーを知り、本を読んで知識つけたり…喋り方は遅くはないけど、ふわふわした喋り方と言われ困ってます(どう変えろと…)
でも雰囲気というか外見が邪魔して、初対面から印象づけられる。やだな(>_<)

No.301312 07/03/22 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/22 03:14
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは温かい感じの漂う「癒し系」なんですね。
きっと話していて癒される人も多いはず・・・
自分では嫌かもしれないけど長所だと思います。
私もふわふわマシュマロみたいな優しい感じの女の子になりたいよ~!

No.2 07/03/22 03:33
匿名希望2 ( ♀ )

あっ😠私も言われます…💧 大丈夫?とよく心配されます…💧たまに自分では普通に動き、普通の発言しただけで、それは違うやろう!と笑われてしまったり。天然って産まれもった性質のようなものですかね?しかも天然の下に惚けときてますからキツイんですよ😂 フワフワした感じとポーっとするのは頭の中身のことかな? 私もそんな感じだけど一応大学は卒業してます。私もテキパキ、キリっと凜とした女性が羨ましくも思います。頑張りましょ…😃 と言っても治らないのかな…😠

No.3 07/03/22 06:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

そんな風に見られてるなんていいじゃないですか⤴
かなり憧れます😂癒し系大好きです😃💓私なんてSっぽいって言われるのがショックです😭そんな女王様タイプじゃないし…普通にしてるのになぁ…😥

No.4 07/03/22 07:42
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

要件を的確にいうボキャブラリーや、言い切ってしまう自信の口調が必要かな。ほわゎ~ん系は、語尾がモゴモゴだったり、わからないと押黙る自分の意見をハッキリ言えないって人多いから。プライベートでは、ほわゎ~ん系は悪くないけど、仕事ではちょっとね。何考えてるかわからないし、今一つ掴み所ないし。

No.5 07/03/22 09:58
匿名希望5 ( ♀ )

メイクをクール系にし、服を寒色系にする。これでかなり違います。髪はストレートだと尚。

No.6 07/03/22 14:50
匿名希望6 

私は顔からして凄く、気が強そうと言われます😢そんな事ないのにぃと思いますょ。まだふわふわ系とかの方が女の子らしくて良いじゃん💧

No.7 07/03/23 13:35
お礼

皆様回答ありがとうございます(;_;)一括ですみません⤵わたしは仕事先の後輩に注意しただけでなめられるという…この雰囲気だけで、あまり注意されたくないとの事。後輩の女のコはちゃんと注意したり指示出しても聞いてくれますし、バイト外の関係も良く、先輩として慕ってくれますが、男のコはあからさまに、『お前に注意されたくない』という態度、やってはいけない事をやっていましたので注意しても聞かずそのままやり続ける等…。わたし以外の外見きびきびしたコワもてな女先輩もいますが彼女にはヘコヘコしてるし、わたしが注意した次の日はあからさまに態度が悪い。注意の仕方が悪かったのかと、他の先輩や後輩に相談しても『そのくらい大丈夫だよ。しっかりしなきゃ!わたしたちがいないときはちゃんと指導してね』と言われ後輩の女のコは『先輩は優しそうだから…なめられてるかも』との事でした…へこみます⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧