注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

最近自己破産しました。 理由は収入が低いのでカードに頼って生活していたのが積み…

回答4 + お礼4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 22:21(更新日時)

最近自己破産しました。
理由は収入が低いのでカードに頼って生活していたのが積み重なりました。
浪費もありますが、ブランド品など高額品の購入やギャンブルはありません。

この先、良い人が出来たときにそのことを伝えるべきか隠し通すべきか今から悩んでいます…
伝えるとしてタイミングも。
付き合う前、しばらく経った頃、結婚の話が出てから…
経験者の方がいればどうしたか、そうでなければ聞く身とどうした方がいいか教えてください。
どのタイミングでも付き合うのは無理、とかでもいいですし、このタイミングで言ってくれれば付き合える、理由次第、とかも聞きたいです。

今も彼氏は受け入れてくれましたが他の理由で別れそうです。
この先、受け入れてくれる人が現れるかどうか不安ではあります…。

No.3013142 20/02/29 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 21:36
匿名さん1 ( ♂ )

自己破産なんてよくある話やで
気にしすぎなのでは
世の中気にならない人もいるよ
要はそれで学べたかという話で同じことを繰り返さなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ

No.2 20/02/29 21:40
匿名さん2 

普通の人は破産者と結婚したくないから、結婚の話が出た時に言った方がいいと思います。
気にしない人はそのまま結婚するでしょうし気にする人は別れを切り出してくれますよ。

No.3 20/02/29 21:45
匿名さん3 

結婚したとしても金銭管理できますか?正直に話してみたほうがいいと思います。結婚してからわかったら何言われるか。

No.4 20/02/29 21:56
匿名さん4 

若い頃、結婚数年めで主人が自己破産をしてた事を知りました
でもその時何故かびっくりもしなかったしふぅ〜んという感じでした
なので全く気にしない人もいるかと思います。

No.5 20/02/29 22:08
お礼

>> 1 自己破産なんてよくある話やで 気にしすぎなのでは 世の中気にならない人もいるよ 要はそれで学べたかという話で同じことを繰り返さなければ… ありがとうございます。
普通は嫌だと思うので…お言葉見て泣きました。
もちろん繰り返すつもりはありません。そう信じてもらえる努力をして、それを認めてくれる人に出会えればと思います…

No.6 20/02/29 22:13
お礼

>> 2 普通の人は破産者と結婚したくないから、結婚の話が出た時に言った方がいいと思います。 気にしない人はそのまま結婚するでしょうし気にする人は別… ありがとうございます。
結婚の話が出るぐらい関係が進んだ後だとダメージが大きくありませんか?
それまで騙してたってならないかって不安があります。
かと言って付き合う前に言っても重いですかね…

No.7 20/02/29 22:17
お礼

>> 3 結婚したとしても金銭管理できますか?正直に話してみたほうがいいと思います。結婚してからわかったら何言われるか。 ありがとうございます。
隠し通すと書きましたが、私にもやっぱりその選択肢はなくて、何がきっかけでバレるか分からないし、仰るとおり金銭管理の問題もあるので、話しておきたいです。

No.8 20/02/29 22:21
お礼

>> 4 若い頃、結婚数年めで主人が自己破産をしてた事を知りました でもその時何故かびっくりもしなかったしふぅ〜んという感じでした なので全く気に… ありがとうございます。
ご主人様がしっかり立ち直っていたからなんでしょうか。
どんな理由かは聞かれましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧