関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

派遣で事務について3ヶ月なのですが、どうしたらいいのか分からなく頼りになる人もい…

回答2 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 10:03(更新日時)

派遣で事務について3ヶ月なのですが、どうしたらいいのか分からなく頼りになる人もいないで困っています。引き継ぎ期間は1か月だったのですが、毎日する作業は覚えてますが、たまにしかしない作業は部分的に忘れてたりすることや覚えてても不安な事があったりするので、社員の人に確認のために聞いたりすると、その時の機嫌で対応が違ったりで聞くのも嫌になります。それに、引き継ぎの時には これはしなくていいと思うといって軽くしか教わらなかった他部署にお願いしてる仕事をその他部署の人が余裕がないという理由で急に本来ならこっちでしないといけない事だからと出来るときはして!と言われましたが、それをすると全く余裕がなくなりミスも増えるので無理そうだと伝えたときは、まぁこっちの仕事が疎かになるならしなくても大丈夫だよ〜!と言われて安心してたのに、締め後の仕事に時間がかかっているせいで、他部署の人が余裕がなく仕事が追いついてないらしく、不満の電話が掛かってきたらしく、こないだ こっちのを一方的に押しつけられたら嫌だろ⁉︎と急に言われ、どうしていいか分かりません。ちなみに私より以前の派遣の人たちはしていなかった仕事のようです。私の仕事もその日その日で量が違うし、他の人からコピーを頼まれたり、お客さんにコーヒーだしたりと突発的な仕事もあったり、事務所に社員は何人もいるのに電話取るのは主に私と隣の課の事務員さんの2人なので、電話の取次で仕事が進まない事も多いので余裕がある時と無い時の差が激しいので今の自分じゃキャパオーバーな状態です。それに残業は締め日以外はほとんどないと言われてたのでそこで働く事を決めたのにこのままだと残業しないといけない日が増えてしまいます。派遣担当の人からは無理な仕事は断って大丈夫ですと言われたのですが…社員の人が自分の気分で物を言う人のようでコロっと変わるので困ります。もう仕事に行くのが苦痛でたまりません。出来ないものは出来ないと堂々としていて大丈夫なものなのでしょうか?
分かりにくい文脈ですみません。

No.3013151 20/02/29 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 21:57
匿名さん1 

キャパオーバーのこっちの仕事はこっちの社員さんがやるべきですね
残業も社員さんがやればいいじゃない。
主さんは残業はほどほどにできる時だけでいいと思います

No.2 20/02/29 22:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。そう言ってもらえると心強いです!

No.3 20/03/01 06:56
匿名さん3 

出来ないものは機嫌なんて気にせず聞いていいですし、教えてくれないなら主さんは悪くないですよ

No.4 20/03/01 10:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。これからは気にせずに頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました