注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

くだらない事ですが、思わずにこりとしてしまったので呟かせて下さい。 今日、…

回答3 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 06:48(更新日時)

くだらない事ですが、思わずにこりとしてしまったので呟かせて下さい。

今日、買い物に出掛けたら保育園に上がる前くらいの女の子をカートに乗せて、親子三人で買い物をされてる方いました。

女の子はプリンを持ち、ニコニコしてたした。
私と女の子が目があったので私がにこりとしたら、女の子も笑顔で返してくれました。
女の子は自分の持っていたプリンを私に

『見て!』

と言わんばかりに見せてきたので

『プリン買って貰うの?
良いね~。羨ましいな~。うれしいね~』

と言ったら、プリンをフリフリして喜んでました。
その子のお父さん、お母さんも、私も思わず笑ってしまいました。

『元気だね~。バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪』

と言って別れましたが、女の子の可愛らしさに思いがけず心が癒されました。
何で子供のする事って、あんなに可愛いのかね?

No.3013153 20/02/29 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 22:02
匿名さん1 

微笑ましいですね。
お子さんもだけど、主さんも素敵です。
世の中こういう人が増えたらいいのに。

No.2 20/02/29 22:25
知りたがりさん2 

ほっとする一幕ですね。

大人も邪念なく生きれば幸せになれるのに。。

No.3 20/02/29 22:31
匿名さん3 

ほんと子供って可愛いですね。やっと喋れるようになったくらいの子供から『おばたん!おばたん!』とお尻を小さい手でトントンされた時には抱き締めたくなりました。私は小さい子が小さい長靴を履いててくてく歩いてるのを見ると可愛いすぎて死にそうになります。

No.4 20/03/01 06:36
お礼

>> 1 微笑ましいですね。 お子さんもだけど、主さんも素敵です。 世の中こういう人が増えたらいいのに。 レスありがとうございます。

他所様の子ではありますが、あまりに自慢げにプリンを見せる姿が可愛らしすぎて話しかけてまいました。
本当は頭を撫でくり回したい勢いでしたが、コロナの流行や他人に赤ちゃんや幼児を触られるのを嫌がる親御さんがいらっしゃると聞いたので、遠慮させていただきました。

No.5 20/03/01 06:37
お礼

>> 2 ほっとする一幕ですね。 大人も邪念なく生きれば幸せになれるのに。。 レスありがとうございます。

本当にそうですね。
プリン一つで喜べる女の子が羨ましい…。

No.6 20/03/01 06:48
お礼

>> 3 ほんと子供って可愛いですね。やっと喋れるようになったくらいの子供から『おばたん!おばたん!』とお尻を小さい手でトントンされた時には抱き締めた… レスありがとうございます。

本当に子供って可愛いですよね。

我が家は甥っ子が絶賛イヤイヤ期で手が付けられないときがありますが、食い意地だけは張っていて、

「○○君もう食べないの?そっか。もういいのか。
なら貰っちゃおー。あー、おいしー。○○君、こんな美味しいのもういらないんだって。」

なんて喋ってると『返せ!』と怒ってきます。
本当は食べてないので返すと、それでもむくれているのですが、それがまた可愛いんです。

今回は出先の話でしたが、私も可愛すぎて死ねる!と思ってしまいました。
多分家だと叫んでたかも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧