注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

小学生の娘との仲を改善したくて。 今日は一日たくさん褒めて出来るだけ優しく過ご…

回答3 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 05:12(更新日時)

小学生の娘との仲を改善したくて。
今日は一日たくさん褒めて出来るだけ優しく過ごしました。

でもこのご時世、外出から帰ってても洗わず部屋に入っていったので、手を洗いなさい!と何度も言ったら怒り出し。汚れた手で壁や手すりをべたべた触って手を洗いに行きました。それも石鹸で洗わず、水をちょっとかけるだけ。
外出する時に渡した貴重なマスクもポーンとその場で投げ捨ててしまいました。

ほんとハラワタ煮えくりかえります。
こんな娘でも親だから愛さないとダメでしょうか。寝顔をみても殺意しか湧きません。

No.3013158 20/02/29 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 22:04
匿名さん1 

長い時間いると嫌になりますよね。
これからしばらく毎日ずっと顔合わせていないといけないと思うと憂鬱だと思います。
今日一日たくさん褒めて優しく接することが出来たのですから、ご自分のことも、うんと褒めてあげてください!

No.2 20/02/29 22:06
お礼

ありがとうござます。非難されると思ったらとっても癒されるお言葉を頂き、感激です。
自分のことも褒めてあげようって思います。

No.3 20/02/29 22:06
匿名さん3 

どうしてそうなってしまったのでしょうか。

イライラする余り、それが表に出てきてしまっていますよ。
仲を改善したい、とあるように、出来るなら本当は仲良くしたいと思ってますよね?

今の時期、外出も難しいし
家の中で一緒にできるあそびを考えてはどうでしょう。
折り紙とか、お菓子作りとか
マスク作りもたのしいですよ。

うがいや手洗いについては
あれしなさい、これしなさいじゃなくて、
こう思うけど○○(子供さん)はどう思う?とか、意見や考えをきいて対話して
、子供さん自身にどうすべきか、考えることを促すのを試してみては

No.4 20/02/29 22:09
お礼

ありがとうござます。娘は発達障害持ちなので、指示が通りにくいです。
毎日手洗い、うがいと言っても一度たりとも自分から出来たことがないんです。
先日、恐らく同じ障害をもつ祖父が家に来たけど、やっぱり手は洗えていませんでした涙

No.5 20/03/01 05:12
匿名さん5 

悪いのは、社会の人々にも原因があります。。産んでくれただけで十分という考えたらもあります。犬なら捨てれるけど、我が子ならなかなか捨てれないのが辛いね。犬よりは話せるから、犬よりは少しは賢いからまだいいよ。俺の犬は目もほとんど見えてないし、耳もあまり聞こえてない。捨てようかと思うけど、なかなか可哀想なので、とりあえず面倒みてるだけです。親も捨てれと言います。だけど、もう少し頑張って面倒みてます。

俺の犬と三日くらい交換したいね。
沖縄だけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧