注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那に『人の気持ちがわからない薄情な人間』と何度も言われます。 度々旦那のこと…

回答5 + お礼3 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 00:16(更新日時)

旦那に『人の気持ちがわからない薄情な人間』と何度も言われます。
度々旦那のことでスレを立ててます。すみません。
離婚がすんなりできればいいのですが色々悩むこともあり決められていません。
旦那が言う薄情というのは『俺の気持ちをわかってくれない』というだけだと思うんですが、子供のいる前で『また失敗してしまった。』『もう俺この家からいなくなればいい?』『別れたいんでしょ?』など話してきます。私が絵本を子供に読んであげている最中、遊んでいる最中構わずです。旦那を傷つけるか喧嘩になる言葉しか返せないので無言かそうだよ。とかで答えてます。
子供の前でそんな話しないでと言うと、時間を作ってくれないから仕方ないでしょ?と怒ります。確かにそうですが、時間が取れないのでラインで話をしようとしても、返してくれません。夜に時間を取っても、結論は『俺はそれでも君が好き、このまま暮らしたい。努力してる』と言われて、『頑張って』としか言えません。。。
努力してるというものの、やはり子供にやり過ぎな怒り方をしたり、子供のせいだ!とかお前だけできない!おかしい、恥ずかしい!とか汚い手で触るな!とか言われて傷つく事ばかり言ってしまうこと、些細な言葉で傷ついてネガティブな思考が止まらず家族の楽しい空気が一気に荒れてしまう事、そして子供の前でも喧嘩になりそうな話をしてくる事、、、。以前は不安や悩みを聞いてましたが、子供を守る方が優先!ですし、ひどい事をして、俺だってうまくいかなくて苦しんでると泣かれ、それが悪化する一方、、な状況を打破したくて、旦那に寄り添うのをやめました。だから薄情と言われたのでしょう、か?
言動がちぐはぐ、それがほとんど進歩しない。
そして、家事育児が頼れない。。

本当に疲れました。

妊娠つわりの時期に真夏の野外フェスに3歳の子供連れて行くのを断ったら、めちゃくちゃ怒り、ごねられた事、
いつも怒って家の空気を最悪にしたまま1人家を飛び出される事、
体調崩していても俺の方がひどいアピールをされて家事やらないでお酒飲んで子供に怒って私の仕事を増やす事、、
薄情なのは旦那の方だと思う、、。
そんな事ないでしょうか?私も至らないところたくさんありますが、家族の事、旦那の事これでも考えて日々過ごしているんですが、、、。

No.3013184 20/02/29 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 22:57
人生の先輩さん1 ( ♀ )

それでもお子さん作るんだから
結局一緒にいたいんでしょう?
主さん。

子供作ってお互い愚痴言って
迷惑なのは子供だって分からない?

No.2 20/02/29 23:03
匿名さん2 

めんどくさい旦那さんですね。
父親としても幼稚です。
たいがい人に冷たいという人ほど自分が薄情なものです。
自分が構ってもらえないものだからあなたに甘えてゴネたりしてるんでしょうけど…
大人なんだからって思いますね。
ストレスたまりすぎてあなたが倒れそうですね。
実家の親や旦那さんの親には相談できそうですか?

No.3 20/02/29 23:04
お礼

>> 1 それでもお子さん作るんだから 結局一緒にいたいんでしょう? 主さん。 子供作ってお互い愚痴言って 迷惑なのは子供だって分からない… そうですね。上の子は前の旦那の子です。結婚してから一気に本性が出たようですが、なかなか目が覚めず、私が寄り添って支えてあげれば旦那は変わってくれるなんて思ってました。本当馬鹿だったと思います。でも下の子が生まれて、本当にかわいくそこは感謝しています。

No.4 20/02/29 23:07
人生の先輩さん1 ( ♀ )

主さん夫婦みたいなのを
子供が子供を産んだってなるんだよ。

No.5 20/02/29 23:10
お礼

>> 2 めんどくさい旦那さんですね。 父親としても幼稚です。 たいがい人に冷たいという人ほど自分が薄情なものです。 自分が構ってもらえないもの… 母や祖母には軽く相談してますが、結局は決めた私が悪いんだと祖母から言われ、母からは離婚はもうこりごりと言われてます。父は出戻り全然オッケーって言ってますが、祖母と母に反対されてる手前そんなわけには、、。
義母は旦那自身かなり我が強い子なのはわかっていますし、大変でしょうにって労っていてくれますし、私や子供達を可愛かってくれてます。言って今後ギクシャクしてしまわないかが怖いですし、息子が酷いことをしてきたエピソードなんて聴きたくないだろうに、、。私が義母の立場ならだったら悲しいやら情けないやらでめちゃくちゃショック受けると思いますし、どんな行動するか心配、、。。

No.6 20/02/29 23:14
お礼

>> 4 主さん夫婦みたいなのを 子供が子供を産んだってなるんだよ。 そうですね、見極められなかったです。本当にひどい経験をたくさんしましたし、まだひどい変貌する人もいるかもしれないし、男の人はもう異性としては見れないし信用しません。離婚になったらもう2度と結婚はしたくないと思ってます。そうおもえたのはいい経験と言えるのかもしれませんが、今は辛い渦中です。

No.7 20/02/29 23:30
匿名さん7 

ハッキリ言えば…主さんは旦那さんと話し合いすらメンドーなくらい疲れ切ってるのね。
上手くやろうと頑張れなくなって子供を攻撃する旦那さんから守る為にも別れる決心を…

主さん父親が出戻り歓迎すると言ってくれてるなら迷わず明朝早く実家に帰ったら如何?

子供を思い切り傷付けるような虐待する人の側から1日でも早く解放してあげてほしい…
ボロボロに心が壊れる前に…主さんが我慢すれば良い問題ではなく子供が可哀想すぎる。

No.8 20/03/01 00:16
匿名さん2 

上の子が連れ子なんですね。
それなら尚更実家に帰ったほうがお子さんの為です。
いま虐待が問題になっているので心配ですよ。
酷くならないうちにお子さんを守ってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧