注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏はわたしと二人きりでいるときも話しながらでもスマホをいじったりします。 会…

回答8 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名( V0iSCd )
20/03/02 12:27(更新日時)

彼氏はわたしと二人きりでいるときも話しながらでもスマホをいじったりします。
会話しながらラインもできるようなマルチタスクできる人です。
二人でお店でお酒飲んでるときもわたしと話しながらライン打ったりしてます。
でも二人で話してるときくらいスマホいじらないでほしいな〜って思いながらも、そんなこと言うと面倒だな…と思って、そのまま半年経ちます。

でも、友だちと飲みに行ったりしてるときはわたしのラインは後回しみたいで、結構間隔あいて返ってくるんです。

知り合ってもう2年になるし、馴れ合ってるとは思うんですけど、、馴れ合ってるからこそなんでしょうか?
こんなの普通ですか?

わたしとのことがどうでもよくなってきたのかな〜とかちょっと心配してしまって…


No.3013205 20/02/29 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 23:03
匿名さん1 

ほっぺを膨らませて、相手のほっぺをくいっと痛くないように掴んで、自分の方に向けて。
「こっちも向いてよね〜」

あぁ、ごめんと謝ってくるなら良い彼氏さん。
「分かればいいのです」とニッコリして、ぎゅっと抱きしめましょう。
舌打ちしたり、嫌な顔をするならちょっと関係を考え直した方がいい…かな。
忙しそうな時はやられると誰でもイラッとするだろうから、明らかに暇つぶししてる時なんかに試してみたらいいかも?

No.2 20/02/29 23:03
人生の先輩さん2 

俺の彼女がそんな人なら、とっくに別れてるレベルですよ。

バカにし過ぎです!

ちなみに、
エッチが終わったら、すぐに離れてまたスマホとか始める?

No.3 20/03/01 11:17
匿名さん3 

割とよくある光景かもしれないけど…普通とは思いたくないですね

マルチとか関係なく。

No.4 20/03/02 01:06
匿名さん4 

元カレと似てて辛い。笑
一緒にいて楽しくないからスマホさわるんじゃないですか?だんだんスマホ画面みせてくれなくなると、とっても怪しいです。
辛いですね。
わたしは寂しいとか嫌だとか言えずにいたので、、スレ主さんは言えるようになってほしいです。

No.5 20/03/02 01:43
匿名さん5 

スマホ依存の典型だよ。 まともにずっと顔みて話さなくても この女怒らないから楽だわ〰️位 彼は友達といる方が楽しいから 主さんからLINE来ると邪魔くさいから後回し。

主さんといるのは エ◯チの為だけに 適度なコミュニケーション・デートしておこうと考えてる 彼氏だと思うよ。

No.6 20/03/02 08:26
匿名さん6 

もしあなたといる時に女性とLINEしてたら?それでもいいのですか?
注意してみて直らないようなら、
私なら別れます。バカにしすぎです。

No.7 20/03/02 09:17
経験者さん7 

私の彼も寝てる時以外ほぼ携帯触ってました。
付き合い初めの頃はそんな事しなかったし、友達や家族と居る時は携帯を弄らないのに私の時だけ何の配慮もありません。
私と飲みに行ってても友達と1時間平気で電話とか。

最初はずっと黙って待ってるだけで、つまらなかったし、悲しかったし、腹が立ったし我慢してたけど、ずっと一緒に居て同じものを見過ぎたからお互い知らない興味を引く会話が出てこないので、暇になり無意識に違う事をしたくなったみたいで。

興味なくなった訳じゃないけど、気を許し過ぎて刺激はないんでしょうね。

私が実践して効果あったのは、彼が携帯弄り出して放置され始めたら友達と楽しそうにLINEするか、電話のふりして席を外す
敢えて楽しそうににこにこしながら若干通知音大きくして誰?って聞かれても友達(^^)としか言わずに 笑


最初気にしなくてもどんどん彼も誰とLINEしてるのか気になり始めるので彼が機嫌悪そうになるまで弄っているうちに彼も携帯弄るのやめて苛ついてきます。

彼が何か言ってきたら、○○君が携帯弄ってて暇だったからー(^^)って嫌味じゃなく満面の笑顔で。

自分は同じ事してても、相手にされるまで嫌な気分になるって解らない人もいるんですよねー。

彼が弄る度、私も弄ってたら用が無い時以外はむやみに携帯弄らなくなってきましたよ。

ちょっと嫉妬心を煽るのも手かも(^^)

No.8 20/03/02 12:27
通りすがりさん8 

彼の中では、主さんを放ったらかしても絶対離れていかない自信があるのではないですか?

慣れてきたとしても、主さんが嫌なら言うべきです
言っても改善されなかったら
彼は主さんを恋人と思ってないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧