注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

数週間前、祖母の葬式がありました。 後半辺りで顔見せのアナウンスが流れ、父…

回答3 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 13:38(更新日時)

数週間前、祖母の葬式がありました。

後半辺りで顔見せのアナウンスが流れ、父親に「最後に見とき。」と背中をドンドンと押され、私が嫌がったのに強制的に見る羽目になりました。


脳裏に焼き付き眠れない日々が続いています。

私は人の死がそれ程悲しくありません。
ペットは可愛いので勿論悲しいです。

ですが人間はペットのように可愛くありませんし祖母に至ってはとても褒められた容姿でも性格でもありません。

嫌味ったらしい口しか聞かない蚊のようなか細い気持ちの悪い声で名前を呼ばれようもんなら吐いてしまうほど。

そんな気持ち悪い故人の顔を強制的に見せられ、嫌がったことに対し「冷たい奴。」だと罵声まで浴びせられたのですから絶縁しても問題はないでしょうか。

母は既に亡くなっています。

No.3013302 20/03/01 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/01 01:06
匿名さん1 ( ♀ )

なんか、、そう思ってしまうこれまでが悲しいね。


No.2 20/03/01 02:34
通りすがりさん2 

あなたの言い分を聞く限りでは、あなたが絶縁したいと思ってる人たちは、人の形をした、人の心を持たない生物のようですね。だから絶縁するのが正しいでしょう。

自分にとって大切じゃない人、むしろマイナスな存在でしかない人の死が悲しくないのは、当たり前のことです。
脳裏に焼き付いたと言っても、それはもう生物でもない、炭素と水素と酸素原子などの集合体にしかすぎません。目の前にあるティッシュペーパーとなんら変わらない物体なんです。だから、そんなにとらわれる必要はないですよ。

No.3 20/03/01 13:38
匿名さん3 

血の繋がった肉親なのに何か淋しいですね、、、
でも、人の気持ちなんてその人にしか分からないものです。
人に聞かなくても自分がそうしたいならそうすればいいのでは?
絶縁して後々自分が後悔しないならそれでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧