注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那とケンカしました。 些細なことです。 けど何年も何度も同じ事でケンカして…

回答16 + お礼16 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 23:38(更新日時)

旦那とケンカしました。
些細なことです。
けど何年も何度も同じ事でケンカしてます。

旦那が夜は一緒に寝室に行こう、そしたらエッチもできるから。と。

タイミングが合わずあまりエッチも出来なくて、何度か旦那にしたいと伝えていました。それもあり、こんな約束を旦那から。
でも、何年もその約束は守られることはないです。話し合った直後の3日くらいは寝ない日もありますが、毎日のようにリビングで寝てて夜は別々です。
なので、旦那は結局一緒に上がるのが嫌なのかとも思えるし、私も期待してしまうので、もうこの約束は無しにしよう、と何度も話し合ってきましたが、旦那は約束守って行くから続けよう、と言います。

でも、1週間前にその話したんですが、起きてたのは話し合ったその日だけで、あとは全部寝てます。

だから昨日、もう終わりにしたいんだけどって話しました。
それでも、俺は考え変わらない、一緒に上がりたい。って言うんです。
そうやって言ってくれるの嬉しいですが、行動が伴ってなくて私何回も何年もずっと期待しては落とされての繰り返しなんです。

それで、昨日また話し合いました。1週間前に話したばかりなのに、なんでこーやってるの?と。

私の気持ちの中ではもうしんどくて、この約束に意地になってる部分もあると思います。

結局、次寝たら、もう終わり。それくらいの覚悟を持って欲しい。と伝え、私も仲良くやっていきたいし、もう一度努力して行くって方向になりました。
でも、昨日、またリビングで寝てて一緒に上がることはできませんでした。


私は自分の気持ちを切り替えることができませんでした。
また約束を破られたこと、しかもこんなあっさりと、話し合った数時間後に。しんどいです。


でも今日そんな中、旦那の会社の人と家族での集まりがあります。
旦那は昨日の夜一言だけごめん、と言っただけで今日の朝も何もなかったように普通に話しかけてきました。
私はそれが余計に辛いし、腹立たしい気持ちになりました。

こんな気持ちでその集まりにはいけない。自分はそんななにもなかったようになんて出来ない。
と伝えたら、

プライベートと、仕事をまぜるな。
ドタキャンなんかしてどんなけ迷惑かけてると思ってるんだ。お前自分がしたこと覚えとけよ。
おまえ、すごいやつだな、よく平気でこんなことするな、ってキレられました。

私だってドタキャンしたくない、旦那が自分がした事で私がどんな思いをしてるのか考えてくれてたら、なにもなかったように振る舞うなんて出来ないと思いました。
反省してくれてるなって伝わったら私も努力して切り替えよう思ってます。

まだ夜なので家族の集まりまでは時間があるので、私が悪いところがあれば、教えていただけますか?

人に指摘してもらったら反省できる気がします。今は私は自分は悪くない、なんでここまでの暴言まで吐かれなきゃいけないんだ、って気持ちが強いです。
でも、仕事に関わってくるから悪いな、って気持ちもあります。

No.3013490 20/03/01 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/03/01 15:05
匿名さん10 

そのくだらない約束を守らなければいけない事、くだらない約束を死守しようとする事、両方理解できません。

セックスするのにその約束って必要ですか?
そんなのどうでもいいと思うのですが…。
大きな子供がいてその辺では出来ないという事?
一緒にベッドに行かないとダメなの?
よくわらない。

寝落ちしそうな時は早くベッドに行こうと誘えばどうでしょう?
お互いのしたい時のタイミングが合わないのは仕方がないとは思いますが。

それが腹が立つから会社の集まりに行かない、ってどんだけ欲求不満がたまってるのかと笑えちゃいます、ごめんなさい。
そこはご主人を立ててあげた方がいいと思います。

もっと素直に、私はあなたともっとセックスしたいのよ!と言ってみてはどうでしょうか。

具体的にはどれくらいの頻度なのですか?

No.1 20/03/01 13:30
匿名さん1 

まだ夫婦続けて行くつもりがあるなら、今日の集まりは大人なんだからその場はなんとかやり過ごしなさいよ。旦那さんを立ててあげな。
でも、今夜の集まりは行くけど、約束したように今夜は必ずしようねと釘をさしておく。

旦那さんはいつも寝てしまうのは、呑んで寝落ちしてしまうって事?
今夜、約束してもそこで寝落ちし始めたら、その場で主さんからし
ちゃえばいいんじゃない?
刺激的でいいかもよ?

No.9 20/03/01 14:45
匿名さん9 

ごめんなさい、よくわからないのですが、元々レスで不仲でやり直したいと思って話し合いされてるのですか?
それとも、夫婦仲はいいけどレスだから話し合いされてるのですか?

No.21 20/03/02 10:14
匿名さん21 

ドタキャンって、旦那さんが主さんに対して何回約束破ってドタキャンしてるんだよって話しだよね。
もう主さんも、セックスセックスって思わずに、「セックスしなくても良いから、一緒に寝よう。手を繋いでいるだけでも私は幸せ。だからリビングで寝るのだけはやめて欲しい」と伝えたら?
それで自然な流れで出来れば良いと思うよ。一緒に二階へ上がる=セックスをしないといけない。という図式を作ってしまうと、旦那さんもしんどいんじゃない?
あまりプレッシャーをかけると、したくなくなるのかもよ。

No.25 20/03/02 10:24
お礼

皆様、沢山の回答、とても参考になりました。
自分を見直す事ができました。
意地になってムキになってカリカリし過ぎてました。

なんてことない約束、守られなくても死ぬわけでもない、だったら守ってくれなくても、それよりも仲良くやっていけるように。
そう思って旦那に接していくようにしようと思います。

まだまだ未熟な私で、皆様の大人な対応がとても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

No.17 20/03/02 03:28
通りすがりさん17 

上がるってどういう事?
リビングが1階で寝室が2階ってこと?

することにプレッシャーがあるようだから、口約束とか無意味だよ。
疲れてるなら、先ず休息が必要だから、ほっといてねかせてあげたほうがいいと思う。
主さんは我慢一択になってしまうし、期待させるなって思うだろうし、辛いけど、
話し合っても改善しようとするきがない人にはいうだけ無駄な気がする。

こうなってくると、ほっといて様子見るか、離婚するかしかないかな。
主さんに離婚の意志がないなら、栄養つくものを食べさせて、何も言わず、しばしゆっくり休ませてみたらどうだろうか?

No.20 20/03/02 08:43
匿名さん20 

しなくちゃと思うとプレッシャーになって出来なくなることってあるんじゃいないかな。
主さんがそう言い続けているから余計にそうなのかも。
旦那さん、寝落ちしちゃうって疲れているのもあるかもだし、
仕事で何か悩みとかないですかね。
なんかそういうことがあってその気にならないとか?推測だけど。
あまり求めすぎない方がいいと思うよ。
責められると余計に義務みたいにしなくちゃいけなくなるし。
主さんの気持ちも分からなくはないけど旦那さんに家でゆっくりくつろがせてあげて欲しいです。
お二人の雰囲気が良くなったらその気になるかもしれないし。

No.32 20/03/06 23:38
匿名さん32 ( ♀ )

私は 逆なので わかりません
そういう行為も 年に2~3回
それでも 多いくらいで
誘われるのが 嫌で 苦痛でしかなくて
もう本当にイヤでたまらない
気持ち悪くて 触られるのもゾっとする

No.2 20/03/01 13:30
匿名さん2 

疲れてリビングで寝ちゃうってこと?
スタミナつく飯食べさせたらいいんじゃない?

No.3 20/03/01 13:53
匿名さん3 

今日は一緒に寝室行くからね
で、良いと思いますよ。

No.4 20/03/01 14:12
通りすがりさん4 

あなたに離婚を切り出させようとしている。
自分から切り出すと、あなたが条件面で主導権を握りかねない。あなたから切り出させれば、じゃあ、離婚してやるから条件は飲めっていえるからね。

No.5 20/03/01 14:16
お礼

>> 1 まだ夫婦続けて行くつもりがあるなら、今日の集まりは大人なんだからその場はなんとかやり過ごしなさいよ。旦那さんを立ててあげな。 でも、今夜の… ありがとうございます。
まだ夫婦関係を続けていきたいとは思っています。
やはり参加するべきですよね。その場をやり過ごせるように気持ちを切り替えます。
旦那は呑んでるとか疲れてるとか関係なしだと思います。
私から…もう旦那はそれを望んでないのかと思えてます。
もうしたくないのかな、と。

No.6 20/03/01 14:17
お礼

>> 2 疲れてリビングで寝ちゃうってこと? スタミナつく飯食べさせたらいいんじゃない? はい。リビングで寝てしまいます。
スタミナ不足でしょうか?
それも取り入れてみます。ありがとうございます。

No.7 20/03/01 14:19
お礼

>> 3 今日は一緒に寝室行くからね で、良いと思いますよ。 ありがとうございます。
私から、今日は一緒に、と伝えると言うことでしょうか?
やはり私が切り替えてそうする方が上手く回りますよね。
でも自分の気持ちを整えるのが難しいですね。
そんなふうに言えるようになりたいです。

No.8 20/03/01 14:21
お礼

>> 4 あなたに離婚を切り出させようとしている。 自分から切り出すと、あなたが条件面で主導権を握りかねない。あなたから切り出させれば、じゃあ、離婚… 旦那は私から離婚を切り出すのを待ってるのでしょうか。
やり直したいって言葉を素直に受け止めてだ私は旦那からしたら面倒くさいヤツですね。
旦那の真意をきいてみます。
ありがとうございます。

No.11 20/03/01 15:48
お礼

>> 9 ごめんなさい、よくわからないのですが、元々レスで不仲でやり直したいと思って話し合いされてるのですか? それとも、夫婦仲はいいけどレスだから… 元々レスではなく、レスになりかけのような感じだと思います。
夫婦仲は悪くはないと思います。
会話もあるし、二人で出かけることもあります。
今後も一緒にやっていくために話し合ってます。
旦那もやり直したい一択なので同じようにやり直す方向で話合ってると私は解釈してます。

No.12 20/03/01 16:00
お礼

>> 10 そのくだらない約束を守らなければいけない事、くだらない約束を死守しようとする事、両方理解できません。 セックスするのにその約束って必要… くだらないですよね。
自分でも思います。もっと自然にできれば。とも。
旦那から一緒に上がろうって約束してきたことなので意地になってしまってます。なんで約束まもってくれないのか、と。
もちろんその約束がなければセックスできないってわけではないです。
約束を守ってくれない旦那に嫌気がさしてます。
旦那に気付いてほしい。自分が努力もしないで自分からした約束を平気で何度も破ることが、どんなに相手にとって辛いことなのか。
これが浮気ならアウト、ただの寝落ちだからセーフ。そんな考えでいるのかな、と。


私も捻くれてるんだと思います。自分から誘ってしてもらってばかりで、旦那はしたくないのかな、と思ってしまいます。

やはり私が旦那を立てて謝るのが一番いいんですね。
欲求不満だけで集まりに不参加と言うよりは、約束を簡単に破られた事が私の中では辛いです。でも、やはり第三者からしたら笑えちゃうくらいくだらない事なんですよね。私もいつまでも拗ねてないで切り替えなければいけませんね。

セックスは月に一度ほどです。
でもリビングで寝るのはほぼ毎日です。


私の心が狭いですね。ケンカするたびにどんどん心が狭く醜くなってると思います。
こうして指摘していただいて、自分を見直します。

No.13 20/03/01 22:25
匿名さん9 

仲がよくて、セックスが月1回あればまだ良い方だと思うのですが、
それでもレスでもっとしたいと思うのは子作りをしたいからですか?
それなら今の状況は逆効果ですよ。

No.14 20/03/01 23:21
お礼

>> 13 旦那は週1でしたい、って言ってるのに実際は月1あるかないかってくらいで、私は、なんでそう言ってるのにしてくれないの?って思ってしまいます。たしかに実際にはそれくらいで自分の体力的にも十分なのかもしれないですが、、もっとって思うならもっと求められたいって気持ちが出てきてます。
子作りは望んでないです。30代後半です。
結局求めてくれないってことは私のこと興味ないのかなって落ち込んでます。
自分が愛されたい、求められたい、って強く思いすぎなんでしょうか。
みなさんのように気持ちを持っていけないです。
自分が大人になって、自分が優しく、とても難しいですね。

No.15 20/03/02 00:09
匿名さん9 

旦那さんが一緒に寝室に行こうと言い続けてるのは、男のプライドだと思います。
男として、妻を傷つけたくない、満足させたい気持ちはある。
しかし、いざその時になると、疲れた、面倒くさい、あるいは傷つきたくない…。

男って意外と繊細な生き物で、しようって決めちゃうと萎えるときがあるんです。
うちも妊活のとき、医者に指示された排卵日前に限って勃たないんですよ。
ひどくないですか~(笑)
だから、決してスレ主さんを抱きたくないわけではないと思いますよ。

しかし、マンネリはあります。
男はセックスにドキドキとワクワクを求めてますから。
それこそ繊細な生き物なので、ささいなことが興奮に変わることがあります。
シャンプーの匂いだったり、マッサージだったり、雑誌のグラビアだったり。
この前葬式で喪服を着たら、なぜか興奮してましたね(笑)

前戯だと思って。
楽しい夫婦生活が送れますように!

No.16 20/03/02 02:54
お礼

>> 15 旦那はまだ私に対して傷つけたくないとか満足させたいとか思ってくれてるのでしょうか。

では、私たちの今の状況はとても悪いですね。
一緒に上がる約束を果たすことがイコールセックスすることになってるようなプレッシャーがきっと彼にはあるんですね。

旦那は奥手?な感じです。なんだか中学生のような…
女の人から誘われるとできない、と言われたこともあります。
なんだか少女漫画のような…

そーゆー所も繊細な所なんですね。

ちょっと刺激を…のシャンプーとかは眼から鱗でした!
いつも家族で同じシャンプーですが、それなら一回分のとかで変えることもできますね!
喪服はなかなかチャンスがなさそうですが…
いつかうちの旦那もそんなふうに興奮してくれたらいいな、と思いました。
出来る事の変化、探してみます。

何度もお返事ありがとうございます。
まだまだ自分の中ではうまく切り替えられませんが、求めすぎず、求めてもらえるような女性になれるように、がんばってみます。

No.18 20/03/02 04:06
お礼

>> 17 分かりずらくてすみません。
寝室は2階なので、上がると表現してました。

仕事が休みの日で朝も目覚ましかけずゆっくり寝れる日が続いても、リビングで寝落ちしてます。
それでは疲れが取り切れてないのでしょうか?

もう一度、待ちます。辛いですが、やはりこのまま夫婦関係続けていくためには我慢ですね。料理も工夫してみます。

No.19 20/03/02 06:17
匿名さん19 

ん?あなたが旦那と行為したい!!

約束守らない!

一緒にラブラブしたいって事ですか、、?

No.22 20/03/02 10:18
お礼

>> 19 ん?あなたが旦那と行為したい!! 約束守らない! 一緒にラブラブしたいって事ですか、、? そうですね。
自分から言い出した約束だから、また約束守れないなら、この約束は無しにしよう、って伝えても、いや、約束守れるように努力するから約束はそのままで。と何度も言ってるので、
守って欲しい、努力して欲しいって気持ちが一番大きいです。

No.23 20/03/02 10:19
お礼

>> 20 しなくちゃと思うとプレッシャーになって出来なくなることってあるんじゃいないかな。 主さんがそう言い続けているから余計にそうなのかも。 旦… 仕事の悩みなどはあるかもしれないですね。
今の家庭もこんなんじゃ居心地悪いですよね。
義務みたいになって虚しいのはきっと私の方なので、義務にならないような雰囲気づくりを私がしないといけないですね。
やはり、自分の我慢が足りなかったんだな、と痛感しました。

No.24 20/03/02 10:21
お礼

>> 21 ドタキャンって、旦那さんが主さんに対して何回約束破ってドタキャンしてるんだよって話しだよね。 もう主さんも、セックスセックスって思わずに、… そうですね。
きっと今、旦那はしたくないんですよね。こんな話されてる人がセックスの対象にはならないですよね。
約束守ってよ、ってそれをかなり意地に感じていたと思うので、改めます。

No.26 20/03/02 21:58
匿名さん10 

自分が未熟だった我慢がたりないと自分を責める事もないと思います。

くだらない約束なんて書いてしまってごめんなさいね。
あなたのお礼レスの数々を読むと、あなたにとっては夫婦関係の根元であり大事な事なのでしょう。

月1って決して満足な回数ではないし、普通とも言えない回数だと思います。
あなたが誘わなければそのままズルズルとレスになってもおかしくないですね。

ご主人は元々淡白な方なのでしょうね。
そこの違いを埋めるのは簡単な事ではない。

でもご主人はその約束を無しにしようとは思っていない、って事はあなたに対して約束を果たしたい気持ちはある、努力する気持ちはあるのでしょう。
それもあなたに愛情があるからと思います。
愛情が無ければ、うるさいっ!で終わりですよ。

寝落ちしてしまう(フリかな?)のも、わかっちゃいるけどどうしても気が進まない、面倒臭い… なのでしょうか。

どうしても女性は受け身側なので男性がその気になってくれない事には始まりませんし、モヤモヤは解消されないですね。


ちなみにうちは40代後半週1です、10年前くらいは週2でした。
うちの旦那は強引なので、毎回どんなに私が嫌がってもお構い無し。
私に愛情があるとかそういう事ではなく、自分の性欲のはけ口です。
うんざりします。
逆にうちは二人で出掛けるなんてありませんよ。


愛情って何で計れるか人それぞれ、難しいですね。

私も21番さんが書かれているように、寝室に上がる=セックス、をまずやめる事だと思います。
とりあえず寝室で一緒に眠る事が出来るよう、そこからはじめては?
約束は一旦横に置いておきましょう。

あなたが変わればご主人も変わるかも…。

長々とごめんなさい、お返事はいりません。

No.27 20/03/03 00:08
匿名さん27 

性欲のタイミングが合わないと辛いですね。
一緒に2階上がる=するってサインですか?
旦那さんそう言う
これからします!みたいの苦手なんだと思うので‥
この際、それやめた方が良いと思う。
したいしたいって追われると
その気が無くなるタイプなのでしょう。

暫く、そう言うの気にしないで
お互い好きに過ごした方が良いかと。

No.28 20/03/03 00:28
お礼

>> 26 自分が未熟だった我慢がたりないと自分を責める事もないと思います。 くだらない約束なんて書いてしまってごめんなさいね。 あなたのお礼レ… またお返事いただけて嬉しいです。ありがとうございます。
本当に約束にこだわりすぎてた自分に反省です。
一緒に上がる=セックスではないんです。
むしろセックスする日だけ一緒に上がって、それ以外は別々なの?って。
セックスした次の日は絶対しないですし、した次の日も一緒に寝室に行って仲良くしたいんです。

お互いが淡白ならもっと上手くいくのに、同じじゃないとやはりどちらかの不満になりますね。同じ気持ちになりたいです。

客観的にみて、旦那はまだ私に愛情があるだろう、と思ってもらえる事を私も信じて、旦那にもっと愛情もって寛大な気持ちになれるようになりたいです。
聞いてもらえて、たくさんのアドバイスをもらえて、本当に自分の気持ちが変われたと実感しています。今はだいぶ気持ちが軽くなりした。
一人で意地になって考えすぎてたな、とつくづく思います。

匿名10さんは私とは逆の悩みなんですね。それも気持ちはすごく辛いと思います。
でもきっと、40過ぎても奥様とできるご主人、奥様の事を性の対象としてみれるのはやはり匿名10さんには女性の魅力があるのだと思います。
匿名10さんも辛い思いしてる中でのアドバイス、ありがとうございます。

まずは私が変わる!やってみます!!!

No.29 20/03/03 00:37
お礼

>> 27 性欲のタイミングが合わないと辛いですね。 一緒に2階上がる=するってサインですか? 旦那さんそう言う これからします!みたいの苦手なん… 一応、一緒に上がる=する、ではないんです。毎日一緒に上がって、くっついて寝たいね、って事なんです。
でも私はその中でもガツガツした気持ちが出てたのかもしれないですね。
確かに、旦那は追われるのは苦手なタイプだと思います。
約束は一度、置いておきます。ありがとうございます。

No.30 20/03/03 00:44
匿名さん30 

本人が疲れてる感覚なくても寝落ちすることありますよ。また心地いい場所があってそこにいると自然に眠たくなるみたいな。私も自分の布団だと横になってもあまり寝落ちしないんですがリビングのソファーだと寝落ちしちゃいます。なので、寝る前のゆっくりする場所を変えて見るとか。ダイニングのテーブルで話しながらコーヒー飲みながらとか。

No.31 20/03/04 00:33
お礼

>> 30 うちの旦那もそんな感じなのかもしれませんね。
旦那はマッサージチェアが大好きでいつもマッサージチェアで寝落ちしてます。
いろんな物音がしても起きないくらい熟睡の事が多いです。

今度はダイニングにさそってみます。
そしたらそこで仲良くできますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧