注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中学2年の女子です 私は 学校の数学の先生が好きで 好きになって もう1年ぐ…

回答7 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 01:22(更新日時)

中学2年の女子です
私は 学校の数学の先生が好きで
好きになって もう1年ぐらい経ってています。
自分 人見知りで、最初の頃
なかなか先生と話せなかった。
数学が苦手だったけど
頑張って小テストで100点取りました 先生が褒めてくれて
すごく嬉しいかったです
それから、先生から話しかけて
くれました。
それから、一学期期末テスト前日に
頑張ってって言ってくれました
だけど結果は94点で悲しかった
のですが、先生は褒めてくれました。
二学期中間テスト 97点
二学期期末テスト 83点
学年末テスト 94点
↑二学期期末テストを除いて
褒めてくれてもいい点数だと
自分で思ってたのですが
それから、褒めてくれないし
先生から話しかけてくれない
こっちから話しかけても
会話が続かない
最近 先生に嫌われているような
気がして不安です

私が自意識過剰なのか
100点取れなかった
私が悪いのか
先生に嫌われてるのか…
色んなことを気にして
家で泣いて でも先生がいると
気にしていたこと全てぶっ飛ぶし
でも家にいるとまた悲しくなって
出来れば 先生に思ってたこと
全部言って、もう諦めよと
思ったけど、先生が忙しくて
話す隙ないし 学校休みだし。
他の女子生徒と仲良いし
先生が幸せだったら
私はこの世にいらない気がする
今先生が幸せじゃなくても
こんな私じゃ幸せには出来ない
もうどうすればいいかわかりません

No.3013847 20/03/01 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/01 23:07
匿名さん1 

なにゆうてんの
このよにいらないわけないやん。
俺も中学生のとき先生の事好きっていう女の子いてたけど、なんていうんかな。3年くらい経ってから覚める夢もあるから。落ち着いて。なんか心配になる。
ただ、よう頑張ってるなーと思って。テストすごいわ。勉強頑張れるひと尊敬するもん。
夢はさめるんやないかなーと思うけど、絶対役には立つと思うから。
(先生はなんか、やめといたほうがいいと思うけど。アタックするのは4年後くらいがいいんやないかな…)
冗談でもこの世にいらんとか思わずに頑張ってね。

No.2 20/03/01 23:15
匿名さん2 

君がそうやってヒステリックに落ち込むことこそが一番先生を不幸にすることだと自覚なさい

どうせ叶わない恋なのにヒステリックになるんじゃないよ、みっともないね

先生をこれ以上困らせるんじゃないよ

No.3 20/03/01 23:15
お礼

>> 1 なにゆうてんの このよにいらないわけないやん。 俺も中学生のとき先生の事好きっていう女の子いてたけど、なんていうんかな。3年くらい経って… 本当にありがとうございます。
今は諦めて大人になったら
先生を好きになりたいです。

No.4 20/03/01 23:25
匿名さん4 

分かるなー。先生って、大人の男性だから、すごくかっこよく見えるんだよね。同級生なんて喋るひよこにしか見えない時期、私にもあった。中学生の頃は年上とばかり付き合っていたしね。
中学生の女の子って、やっぱりすごく大人びているし、だからこそ年上とか大人の男性に惹かれるところがあるのよ。特に多感な時期で、恋愛にものすごい興味が湧く年齢でもあるし。
それが、あなたにとっては今その先生なだけ。その先生を1人の人として好きなんじゃなくて、多分「先生であり恋をしてはいけない対象」「一番身近な若い大人の男性」だから、憧れとしての「好き」なんだと思う。
だってその先生のこと、何も知らないでしょ?好きな食べ物とか、趣味とか、休みの日何してるかとか、どんな女性が好みとか、私服とか、デートでどんなことするかとか、どんな交友関係なのかとか、それこそ住んでる場所とかも。「先生じゃないときの先生」のこと、何も知らないよね?
多分アイドルやジャニーズを好きになるように、ただそれに恋してる自分に恋してるだけよ。それがテストで頑張ったり、あなたの励みに繋がるならいいけど、叶わないとかうまくいかないとかで、激しく落ち込む対象になってしまうのなら、そういう自分を一歩下がって自覚した方がいいよ。

No.5 20/03/01 23:52
お礼

>> 4 確かに私は先生の
プライベートなところは
知ってることは少ないですが
他の生徒より多く知ってること
に自信があります。
禁断の恋に憧れてません。
先生の同級生として
生まれてくれば良かった
と思っています。

No.6 20/03/01 23:55
お礼

>> 2 君がそうやってヒステリックに落ち込むことこそが一番先生を不幸にすることだと自覚なさい どうせ叶わない恋なのにヒステリックになるんじゃな… 私が勝手に落ち込んでるだけで
先生にはできるだけ
迷惑をかけないようにしています
(知らない間に迷惑をかけてしまっているのかもしれないけど)

No.7 20/03/02 01:47
匿名さん2 

>>6
はぁ……そういうところが中学生なんだよな……。

同級生の男の子と違って、先生には"社会的な立場"があるのよ。
君が落ち込んでいる原因が先生だって分かったら問題になるの。
ましてや泣いたり「この世にいらない」とか言ったりしたら、先生は困るんだよ。
勝手に落ち込んでるだけ、では済まないんだよ。

相手の気持ちや立場も考えられる大人の女性になるまでは、責任のいらない子供同士で恋愛ごっこしてなさいよ。

No.8 20/03/02 09:35
匿名さん4 

そこまでいうなら、せめて20歳超えるまであと数年待ってみたらどうかな。いまは、教師と生徒という関係上、何かあれば先生は社会的立場を失い職場にいられなくなる。それを悟られること自体もね。先生に振り向いてもらいたいから勉強頑張る、はまだ結果が残るからいいんだけど、先生に振り向いてもらえないから勉強も疎かになり死にたくなる、みたいな学業に支障をきたすことはだめ。先生のことが好きなら、絶対にね。
そもそも成人と未成年なんて合意の上でも何かあれば即犯罪なの。先生のこと犯罪者にはしたくないよね。
先生を困らせない、迷惑かけない、そのためにあなたがすることは、あなたが「1人の生徒としてきちんと学業に励むこと」なの。先生の態度で一喜一憂することや、先生に好きですって素振りを出さないようにすることじゃない。そこを勘違いしてはだめだよ。

No.9 20/03/03 01:01
お姉さん9 

悩みを持っているあなたにではなく。その悩みをもっているあなたのコメントに酷いことを書いているあなたたちに書きます‼
何故先生を好きになってはいけないのでしょうか。
好きになるの一人一人自由ですよ!好きになるだけでこの子は先生に何も悪影響を与えてはいません。この子がどう思っていようと先生に直接悪影響が起こることしなければ良いのです。
あなたたちはこの子の意見、気持ちを否定しています。
もし自分がその立場で相談を持ちかけたのにこんな返しをされたらどう思うのかを考えましたか??確かにあなた達が言っていることは、大人の目線で間違ってるとは言いません。ですが、この世界はおかしいと思います。誰にだって誰かを好きになる気持ちはあります。それに年なんて関係のないものです。それが未成年の子供でも遊びや軽い気持ちで相手を好きになる人なんていないんですよ?
その人をどれくらい知ってるとかそんなのはどーでも良いんです。
相手をどれ程好きでどれ程愛しているか、恋愛はお互いの気持ちで成り立っているものだと言うことをあなたたちは忘れたのですか??
この世界には色んなパターンの恋愛がありそれは、誰にも責めたり批判できたことではありません。もう少し相談してる側の人間の気持ちを考えて言葉を述べてください。
相談者さんへ。
そんな素敵だと好きだと思える先生に出会えて良かったですね☺
まだ小学生やから気持ちを伝えても叶う確率は低いし辛いと思うけど中学卒業の時には気持ちくらいは伝えても良いと思うよ👍
付き合うとかそうゆうのを真剣に考えてるなら5年後とか3年たつのを待つしかないよ。でも、自分が後悔しないように伝えるべきことはハッキリと言わへんと駄目やよ?でも、その年で先生の立場とか気持ちとか考えられてるところは本当に大人だと私は思うよ👍
でも、無視されてる気がしたり距離を感じるなら直接聞くしかない。生徒は休みかもだけど平日は学校に先生いると思うし、そこで電話するとか卒業式に必ず会えるはずだから、その時に言いたいことは全て言っておいた方が良いよ?回りや先生に迷惑がかからない程度に自分の出来る限りのことをしよ!何かあったらまたこーゆう酷いことしか言えない大人もいるけどちゃんと考えてくれる人もおるからまた相談しておいで!

No.10 20/03/03 01:22
お姉さん9 

失礼しました!訂正させてください!
主さんは中学2年生でしたね!ごめんなさい...
来年卒業するときに気持ちを伝えてみれば良いと思います!
気持ちを伝えることは自由なんですから👍
あと、先生を幸せにしたいならあなたが前向きに笑顔でいることが大切ですよ??あとは、めげずに話しかけに行くこと!
すぐに諦めてたら叶うかもしれないものも叶わなくなってしまいます!前向きにひたむきに笑顔で生活する子は人一倍輝やいて見えるんですよ?先生に直接話しかけて、何故こうなっているのかちゃんと話した方が良いよ?言葉にしなきゃ人間何考えてるかなんて誰も分からんし、待ってても相手が動いてくれるわけでもないからね?
先生を幸せにしたいならまず自分が幸せにならなきゃ!
自分が幸せでもないのに相手を幸せになんかできひんよ?
まずはかがみで自分を見てみて!まずは自分磨き✨から始めよ?
先生にちゃんと思ったことは口に出して伝えて!
先生に対して、心配の言葉をかける。感謝の気持ちを伝える。
先生の良いところを会話の中にそれとなく入れる。
思ったことはその場でハッキリと!これやらなきゃ何も始まらないからね?あと、一年あるよ!あと残された一年でやれることはやろ!
勉強は十分点数取れてるし、十分努力してると思う!
貴方は先生がいたからテストとかも頑張ろうと思ったんでしょ??
ならそれを伝えるの!先生が頑張れって言ってくれたので!とか。
自分は先生のお陰で頑張れてるってことを伝えるの。学校の先生は生徒のやくにたてたってのが一番嬉しいし、先生になって良かったって思うところの一つやから。とにかく今は自分に出来ることは何なのか真剣に考えてみて?先生を本気で好きなら絶対に出来るよ?
だって大好きな先生のためやからね😊
でも先生だけど一人の人間だからね。好きになっても良いのよ👍
それに市の教育委員会とかが生徒と先生の恋とかそうゆうのはダメだって話をしてるみたいだけど卒業して、生徒ではなく元生徒になっちゃえばその後は自由だからね?ある意味性的なことをしなければ全然自由よ?だから周りの意見に左右されずにあなたらしく頑張って👊😆🎵応援してます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧