注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫婦のセックスのお話なのですが、自分からはもともと誘う事はないタイプなのに、旦那…

回答4 + お礼4 HIT数 870 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 35 ♀ )
20/03/02 09:59(更新日時)

夫婦のセックスのお話なのですが、自分からはもともと誘う事はないタイプなのに、旦那からなかなか誘ってもらえないからという理由で自分から誘うようにしていて、それに対しては絶対に断らない旦那の場合、自分の気持ちとしてセックスレスになるよりはマシだと感じますか?

それとも、旦那から誘われないという事実はあるわけで、結局は虚しくなりますか?

No.3013952 20/03/02 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/02 02:44
匿名さん1 

レスになるより良いけれど...相手から求められたいですね。いつも女性側からでは寂しいです。

No.2 20/03/02 02:58
匿名さん2 

私は虚しくなってしまいます。
やはり求められたいです。

私はそれならレスでもいいやって思ってしまいます。

自分勝手だとは思いますが、相手が求めてきてくれて満足してくれることで私も満たされるので。

でも、その旦那様は求められたいのかもしれません。
求められる事が嬉しくて満足してるのかもしれません。
それなら私は自分から誘って満足してもらいます。

No.3 20/03/02 03:10
匿名さん3 

旦那さん、今働き盛りとかじゃ無い? 
主さん35で…てことは旦那さんは40前後かな。そのくらいは体力も下り坂になってくるし仕事は忙しい年代ですよね。

たとえばだけど…仕事が忙しい年代、おおよそ30中盤くらいから40代後半くらいかな…とかは本当に忙しいし体力も下り坂ってのもあって仕事の方ばかりがフォーカスされてしまいついつい日常の中から夫婦の時間とか夫婦のセックスを置き去りにしちゃったりしがち。

で、家庭の中で「何を自分達の普通にするか」で”Hしない”のをそれを「普段の普通」や「いつもの事」にしてしまうと、もうそれが「自分(達)の普通」になっちゃうのね。
「無いのが普通」「しないのが日常」になっちゃう。そっちのが楽さで言えば楽なので。
だって日常の中からイベント事が一つ減るので。

でそっちのが楽だからと、しないのが普通になってスルのが特別とかになってしまうともうこれレスに一直線で、一度レス気味にしてしまうとそっからの回復って結構難しくなる。
”これが普通、無いのが日常、それが当たり前”になったのを変えるのって他の事でもそもそも難しいよね。しかもセックスのレスを解消するのって更に難しくてすっごい大変なんだよ。
仕事忙しかったりするとそれこそ。それ迄してなかったイベント事を増やす事になるし、体力が減ってきてる中でしんどい事が増える事になるので。で、セックス自体がもう「しんどい事」「面倒な事」「余計な事」にもなる。

しかも身体の関係がなくなるとなぜかは判らないけど夫婦の心的距離もちょっと離れてしまう。旦那さんの方は自分がオスだというのを忘れがちになり奥さんは女としてみてもらえない事にもなって寂しくなったり不満とか持っちゃうし。
ホントただの”同居人としてのパートナー”になる。あっちはあっちで勝手にやってこっちはこっちで勝手にやるみたいな。夫婦としてのまとまりがなくなり絆が細くなるというか…

なので、どっちが誘うかは関係なく主さんから誘うにしても「セックスの時間」「夫婦が触れ合う時間」ってのは絶対に「日常の中にある」様にしておいて「してる夫婦」にしておいたほうがいいですよ。

大事なのは「どっちが誘うか」ではなくて「”無い”にしない事」と「相手があまり負担になりすぎてないかと時々気遣う事」の方。それがあるとレスも夫婦関係に距離が出るのも回避できるので。

No.4 20/03/02 08:49
匿名さん4 

私なら誘わないかな。
相手から全く誘ってこないってことは、もうする気はないってことでしょ。
私から誘ったらするってことは、無理やりしてるって思っちゃうから。
それならレスでいいかなって思う。

No.5 20/03/02 09:09
お礼

>> 1 レスになるより良いけれど...相手から求められたいですね。いつも女性側からでは寂しいです。 コメントありがとうございます。

やはり「求められたい」と思いますよねて…。

No.6 20/03/02 09:19
お礼

>> 2 私は虚しくなってしまいます。 やはり求められたいです。 私はそれならレスでもいいやって思ってしまいます。 自分勝手だとは思いま… コメントありがとうございます。

そうなんです、自分勝手ではあるけれど、求められる事にまず自分の欲求が満たされる所がある為、求めるのはちがうんですよね…。

今まで1度も求めた事がないので、求められるのが嬉しいから誘わないというのは違う気がしています。

でも1度も誘った事がないからこそ、誘ってみるのが良いのかも知れないとはおもってはいます。

No.7 20/03/02 09:43
お礼

>> 3 旦那さん、今働き盛りとかじゃ無い?  主さん35で…てことは旦那さんは40前後かな。そのくらいは体力も下り坂になってくるし仕事は忙しい年代… コメントありがとうございます。

おっしゃるようにその年代にはあてはまります。

実は私も現在1歳になる子供の育児をしている為、セックスしない事に不満はありながらも、自分から誘ってまでするのは…と諦めるというか面倒というか、感じています。

旦那は旦那で寝室へ来るのは夜中を回るし、それまではスマホをずっと触り、おカネを稼ぐコラム等を読み漁っています。

結婚して、しばらくはよかったのですがだんだん頻度が減り、これまでにさんざん話し合いもしましたが妊娠出産を境に、旦那からはほとんどアプローチがなくなった事で、旦那は別にしなくても大丈夫なわけで、私も子供がいる事で欲求も、したいという事も自然と抑え込む方向へと向かっています。

私達はこのままいけば、このさきどうなってしまうんだろう…と思ったので、スレを立ててみました。

やはり、今対処していなければ、レスへと向かってしまう可能性は高そうですね。

でも、私からアクションをおこしたいともおもえない…どうしたら良いのかわかりません。

No.8 20/03/02 09:59
お礼

>> 4 私なら誘わないかな。 相手から全く誘ってこないってことは、もうする気はないってことでしょ。 私から誘ったらするってことは、無理やりしてる… コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
旦那は自分の時間を大事にするタイプなので、満喫してもらいたいと思って、私は何も言わない事を選択しましたが、言わなければ言わないで、寝室へなかなかこないでスマホにかじりつきほんとに夢中になっているので、私がしたいと感じる事すら馬鹿らしくなってしまいます。

今は誘われたら断らない私がいますが、この生活に慣れた日がきたら、求められても今度は私から断ってしまうのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧