注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

34才独身男性です。ネガなご相談かと理解してますので気になる方はご放念下さい。 …

回答10 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 20:53(更新日時)

34才独身男性です。ネガなご相談かと理解してますので気になる方はご放念下さい。
友人の紹介で人材の研修会社に転職して8ヶ月ほど経ちます。率直に転職を考えています。
2回転職、現職になります。元々人材、人材育成、採用などの人材関連の仕事につきたくて、旅行広告営業3年半、ITのアウトソーシングで人材紹介のインサイドセールス2年3ヶ月を経験し、縁あって現職に入社できました。
環境としては全体で40名程の会社、事業部としては4名の組織です。入社直後2週間程に直属の上司の配慮ない言動(自分にとって許容範囲を超えたイジリみたいなイメージ)でストレスが爆発し、その上の上司巻き込んで面談までしています。今その直属の上司は自分を理解してくれているのか、成長の為の支援を行動としてやって頂いています(しかし根本的に性格、考え方が合わない為、接し方でストレスを感じたり、質問するのにも勇気を振り絞るなど自身で把握出来ていない部分でストレスがかさんでいます)。
単純に求められるレベルに自分の能力が追いつかず、ストレスが余計にかかる日々で吐き気やため息、表情が暗いけど?などと周りに言われる日々です。なんとか笑顔でいようと振る舞いますが、周りに相談できる人がいないのも要因です(相談すると直属の上司に筒抜けになる)。
そして最近の一番のストレス要因は、紹介して頂いた友人の当たりのキツさです。
もちろん、自分の行いや立ち振る舞いが原因な部分も大いにあります。でも友人は5年以上勤めていて、自分は半年そこら。どう考えたらいいか分からない中なんとか行動した結果、考えが浅すぎると言わんばかりの指導をしてきます。自身の成長を期待しての言葉、指導と理解してますが、正直キャパオーバーです。
加えて内部クライアントで講師をしている我がままおばちゃんに毎回指摘の嵐、ゴミを見るような目で見られ、裏ではあいつ早くクビにしたら?など言われているはずです。自分の能力不足、スキル不足、配慮の足りなさからくる行動が全ての原因です。改善したい気持ちはあります。心がついていきません。
紹介にて入社していること
34歳と言う年齢
入社1年未満
を考えると「まだ時期尚早」と思われる方も多いと思いますが、自身にとってこの環境が続くと精神崩壊するのではと常に思い始めています。このまま無責任に去っていく事が友人や会社にとって申し訳ないと思う反面、四六時中友人や上司の顔色を伺いながら自分を殺して行動、生活していくのが辛いとも考えています。
ポイントは色々あるかと思いますが、今この状況(自分が少しでも生き生きと生活、仕事ができる)を探す方がいいのか、歯を食いしばってでもやり続けるのか、状況を鑑みて判断が出来ない状態です。。
現状は週末になると何も考えたくなくひたすら寝てます。意識があるうちは仕事の事を悶々と考えてしまい、吐き気と涙が湧き出てきてしまうから。耐えきれず病院に行ったら抑鬱状態と診断、診断書をもらいましたがこれを出す勇気も持てません。何か支えになるお力を貸してもらいたらと思います。

No.3013981 20/03/02 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/02 06:17
匿名さん1 

その友人って本当に友人なのでしょうか?
自分が紹介した人が社内で不評だと顔に泥を塗られた的な意味で怒るのはわかるけど、それ以前に友人だよね…?鬱診断されるほど病んでるのに気にかけてくれないんですね。
私ならそんな友人とは縁切る覚悟で退社します。

No.2 20/03/02 06:29
匿名さん2 

水面下で転職先を探すべき。
紹介をしてくれたし友達の面子を潰して絶縁になると思うけど、あと、1年したら年齢的に転職は難しいかも。
派遣社員しか仕事が無いかも。
週末、しんどいかも知れないけどハローワーク行くのも有りかもね。

No.3 20/03/02 06:30
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


さっさと辞めたらいいだろ、何を迷っているの?
年齢だの1年未満だの、そんなの関係ないの!!
合わないなら次、環境を変えればいいだけの話、
自分の人生なのだから、もっと強く生きなさい。

No.4 20/03/02 07:03
匿名さん4 

大丈夫
あなたの変わりはいっぱいいる
精神崩壊する前にそんなとこ辞めよう
もっと年齢上がると就職できる範囲更に絞られちゃうよ。

No.5 20/03/02 12:45
匿名さん5 

自分を守るために早く辞めましょう。
そして少し休みましょう。

あの沢尻エリカだってピエール瀧だって代役が見付かるんだから、サラリーマンの主さんに代わりがいないわけないです。
会社に申し訳ないとか、根性がないとかそんなこと思う必要ゼロです。

No.6 20/03/02 20:42
しん ( 30代 ♂ jxATCd )

No.1匿名さん
コメントありがとうございます。
当初は友人も心配をして頂き、気にかけて頂いてましたが、34にもなって自身の出来の悪さ、今までの経験を何も活かせていない行動のたびに叱咤激励をもらいます。それがプレッシャーになり、ストレスとなってしまっていること、診断の話までは申し訳なくてできていない状況です。全ては自身の社会人として、ビジネスマンとしてレベルの低い行動をしてしまっているからと言うのは重々理解していますが。。

No.7 20/03/02 20:45
しん ( 30代 ♂ jxATCd )

No.2匿名さん
コメントありがとうございます。既にエージェントには参考の為登録をし、相談をしていますが、休職をすると案件が激減する事、35を過ぎると同じように案件が少なくなると言う事は聞きました。
同じミスマッチが起こらないように徹底的に自己分析しないと行けないと感じてますが、自分自身が本当によくわからない事で迷子になっています。

No.8 20/03/02 20:48
しん ( 30代 ♂ jxATCd )

No.3 おしゃべり好きさん3 ( ♂ )
ありがとうございます。
合わなかったら次、割り切れるといいのですが、自身の性格上とても勇気がいる行動です。強くいきたい、自分をしっかり持ちたい、とても思いますが、考えと行動がなかなか伴わないのが情け無いです。

No.9 20/03/02 20:50
しん ( 30代 ♂ jxATCd )

No.4 匿名さん4
コメントありがとうございます。
確かにそうですねそうですね。こう言うところでご相談をしている時点でまだ精神上大丈夫なのかもと思ってしまいますが、やはり普段楽しめていた事、社交的に友人と接していたことが億劫になっているので気づかないところでやはりきているのかもしれません。

No.10 20/03/02 20:53
しん ( 30代 ♂ jxATCd )

No.5 匿名さん5
コメントありがとうございます。
通常のエージェント経由であったりで入社していれば幾分かは割り切れるのですが、紹介、だいぶワガママを聞いて頂いている手前、罪悪感がどうしても伴ってしまいます。数名の組織でもあるので、尚更。割り切れる気持ちをなんとか模索します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧