注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私がやっていることは虐待ですか?1歳4カ月の息子の母ですが夜間の仕事をしています…

回答18 + お礼8 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 09:25(更新日時)

私がやっていることは虐待ですか?1歳4カ月の息子の母ですが夜間の仕事をしています。息子が寝て22時から働きに行く感じなのですが仕事が終わり私が寝るのが朝方なので、朝息子と一緒に起きることができません。
なので息子は朝起きて寝ている私の横で一人で遊び、飽きたらまた寝るという感じです。結局私が昼頃じゃないと起きられないので昼頃一緒に起きてそこからが1日のスタートになります。なので息子はほとんど毎日朝ごはんは無しという状態です。
毎日昼頃起きるたびに母親として失格だなと思い自己嫌悪になります。

No.3014314 20/03/02 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/02 21:14
お礼

>> 1 お疲れ様です。旦那さんに頼ってみては? ありがとうございます。
旦那が休みの日は朝一緒に起きて面倒を見てくれるので私は1人で寝ています。旦那が仕事の日は朝早くから出勤のため頼るのは難しいです…

No.4 20/03/02 21:15
お礼

>> 2 1歳4ヶ月の子を一人で置いて22時から働きに行くこと自体が虐待に当たりますから相談したほうがいいですよ。それで保護された子どもを知っています すいません、書き忘れましたが旦那がいるので一人で置いていくことはしていないです。

No.7 20/03/02 21:25
お礼

>> 5 お子さんに規則正しい生活習慣が身につかないですよ もう少し短時間の仕事をするとか、保育園に預けて昼に働くとか、仕事をどうにか出来ないの… そうですよね…
家庭の事情で保育園に預けずに働きに行きたいと思い、こうなってしまいました。少し時間を短くできないか考えてみます

No.8 20/03/02 21:27
お礼

>> 6 子供さんを保育園に預けてお昼間に働きに行く事は出来ないんですか? 夜働きに行って頑張ってるのは凄いと思いますが。 別に虐待されてるような… 家庭の事情があり保育園に預けずにと思いこうなってしまいました。
1人で遊ばせ親は寝ている、1日2食、これは虐待なのではと思い始めました。

No.11 20/03/02 21:44
お礼

>> 9 お話を伺って子どもが起きたら少しお腹に入れてあげたいとは思いました。 幼児向けの紙パックのジュースとか、 カップのヨーグルトとか 手間… そうですよね、お腹が空いているのか遊ぶのも飽きたのかギャン泣きしたり叩かれたりして起こされることもあります…

No.12 20/03/02 21:45
お礼

>> 10 まぁ~色々事情はありますからね。 ただ1歳4ヶ月ぐらいだったら自分で動けるだろうから危ない事もあるだろうし。 夫婦で協力して子育てしては… 正直そのような意見があると思っていなかったのでびっくりしています。ありがとうございます。

No.14 20/03/02 21:59
お礼

>> 13 朝早く仕事に行ってしまう人に協力を求めるのは難しいかなと思いました。
そのかわり私が働いている間、旦那が休みの日は色々とやってくれているのでできる範囲で協力してもらっていると思っていました。

No.23 20/03/04 01:11
お礼

様々な意見ありがとうございました。
保育園に入れられない理由は
保育料が高く、計算したところまかなうには私が正社員にならなければいけない、旦那の仕事上早退は絶対できないので息子の発熱時などの対処が全て私になるがいつもいつもそんな簡単に早退や欠勤はできないのではないか、頼れる親が近くにいない、などの理由でした。
旦那は日中は無理ですが夜間の時間は保証されているため、子守を交代し私が夜に仕事に行くという考えでした。
少しでも息子に貯金をしてあげたいと思い始めた仕事でしたが、こちらで相談し退職の方向で考えています。
やってみたけど、頑張ってみたけど無理だった、ライフスタイルに合わなかったと思うようにし他にできることを見つける予定です。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧