注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先生に恋してしまいました。 小学6年生の女です。 もうすぐ卒業で、小学校生活…

回答4 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

めぇぬ( vzATCd )
20/03/03 15:30(更新日時)

先生に恋してしまいました。
小学6年生の女です。
もうすぐ卒業で、小学校生活は残り1、2日しかないのに恋してしまいました。

私の好きな先生は担任の先生で2年目の新任です。未婚で、彼女もいない(嘘の可能性があるのも分かってます)と言っています。
25歳あたりで顔もまぁイケメン(好きなのでフィルターはかかっているかもですが)で、体育も出来て、私とも趣味が合って、優しい先生です。
ですが、何故か大体が先生のことを嫌っている印象があります…。1部の生徒はすごく先生が嫌いで学校に行きたくなくなる子がでてくるレベルです……。
だからといって冷静に見ても普通に親身になって接してくれる先生です。

私はクラスの人気者と基本的によく遊んでいて男友達のような感じで接していたりします。女子男子平等に接している印象が強い小学校なのでそこのトラブルはなく、女子ともよく話しています。

私の初恋はYouTuberの27歳の方で、体育が得意な方です。
大体気になったりする方は毎回歳上で、それも自分より10~20歳くらい歳上です。

体育が大の苦手な私はYouTuberや先生も最初は憧れからだろうと割り切っていたつもりでしたが、どうしてもそんな風には思えません。
先生が、誰かに相談されていたり、他の子が放課後残ってたりすると仕事だと分かっていても嫉妬で苦しいし、授業中に先生と目があったりするとドキドキしてしまいます。
YouTuberもただの推しだろうと思っていたら、どうしても他の女性YouTuberの話をしていると心から楽しめなかったり、付き合いたいという願望が出てきてしまいます。

その先生に前から私は恋してるのかなという気持ちがあったので一応話しかけてみたりしようと思いましたが、人見知りで声をかけるのがあまり得意じゃないのあって、意識すると上手く喋りかけれません。
意識し始めてからせっかく先生から話しかけてもらったのに緊張で素っ気なく対応してしまいます。

このことを友達に相談したりしたいのですが、信用できる友達もあまりいなく、嫌われがちな先生なので身近な方への相談は難しいです。

先生は私に両想いの相手がいると思っていると思うので、私の好意には気付かない可能性は高いですが、あまりにも目が合ったりしたときドキドキしているのが顔に出ていてバレている可能性もないことはないです。

自分的には残りの2日も猛アプローチしていきたいですが、もちろん想いは伝えないつもりです。
自分の告白のせいで先生が仕事を失ったりしたら迷惑かけてしまうし、反応にも困ると思いますので、直接好きとは言わずアプローチするつもりです。
卒業後も少し会いたいので、仕事の邪魔をしない程度に会いにいく口実も考えたいです、

こんな性格なのでアプローチの仕方。されたら嬉しいこと。
仕事の邪魔をしない程度に会いにいく口実や、会いにいく方法など教えて欲しいです、


1度似たような投稿をさせて頂きましたが、不足な部分が多かったため再投稿させていただ来ました。

No.3014315 20/03/02 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-02 21:24
匿名さん1 ( )

削除投票

やはり一生徒として関わっていくのがいいと思いますね。
学校のことをテーマにしていけばいいのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/02 21:24
匿名さん1 

やはり一生徒として関わっていくのがいいと思いますね。
学校のことをテーマにしていけばいいのではないでしょうか。

No.2 20/03/02 21:28
お礼

>> 1 やっぱり小学生で、ガキと見られていると思うのでそれが1番ですよね😢
回答ありがとうございます🙇‍♂️

No.3 20/03/03 09:33
匿名さん3 

卒業後も先生に会いに行くのはいいと思うし、こっちが好きでいるのも構わないと思うな

No.4 20/03/03 15:04
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇‍♂️
勇気出して少しでも会いに行こうかと思います🙌

No.5 20/03/03 15:10
匿名さん5 

なんか可愛らしく微笑ましいです。もう何10年前のことですがおばさんも中学の頃好きな先生がいて同じ学校の先生と結婚したことを知りショックで休んだことあります。人を好きになるのは悪いことではないです。ただ互いの立場を考えて且つ思い出に残るようにしてくださいね

No.6 20/03/03 15:12
匿名さん6 

正直小学校の先生が生徒のことを恋愛的に見ることはないって言うか難しいと思う。

No.7 20/03/03 15:28
お礼

>> 6 それは理解してるつもりです。
成就を願ってるわけじゃないので、片想いでこれからもいくつもりですが、
せめて特別な生徒にはなりたいと努力したいと思ってます🙌

No.8 20/03/03 15:30
お礼

>> 5 なんか可愛らしく微笑ましいです。もう何10年前のことですがおばさんも中学の頃好きな先生がいて同じ学校の先生と結婚したことを知りショックで休ん… 似たような経験がある方から回答していただけて嬉しいです😿💖
生徒と先生という立場を理解して、成就しないつもりで頑張ります🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧