注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

安倍首相を批判ばかりしてコロナが終息すると思ってるのかな? 急に休校になって困…

回答7 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 09:22(更新日時)

安倍首相を批判ばかりしてコロナが終息すると思ってるのかな?
急に休校になって困るのもわかるけど1週間後に休校って言って対応が遅いって言わない人っているのかな?
それに野党とか文句言ってる時間あったら動けばって思う。
安倍首相をかばってるわけじゃないし悪いところもあるけど責める前に日本中が協力しないと無理じゃないかな。

No.3014408 20/03/02 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/02 23:41
匿名さん1 

主さんの言う通り。
みんなが誰かのせいにばっかりして騒いでるのにウンザリする。

No.2 20/03/02 23:47
お礼

>> 1 同感していただきありがとうございます。
そうなんです、騒いでて私もうんざりしてます。

No.3 20/03/03 00:04
匿名さん3 

私も同じくそう思います!
何の準備も出来ないし急過ぎるとか言ってるけど、それほど急がないと危険だという事だと思う。
危機感がなさすぎだと思う。
感染者がいない地域とか少ない地域は対策も緩いけど、あの人数は検査を受けれた人だけの人数だし。
検査を受けれずにいる人もいるし、無症状で分かってない人だって沢山いると思う。
なんとなく症状が似てても怖くて病院に行けない人も。
感染者の情報は勿論絶対に大事だと思うけど、非国民扱いだよね。
自分がコロナと知らずに行動してた時の事を公表され批判されまくりだから、もしかしてと思っても病院に行けないんじゃないかな。

No.4 20/03/03 00:31
匿名さん4 

私は安倍は嫌いだけど今回は支持。
ウイルスは待たないよ。
蓮舫、学童に文句言うなら、あなたのとこの党員が子持ちの分まで仕事引き受けて帰らせなさいよ。
それでも、給与が足りなくなるとか、有給使わせるなとか言うんだろうな。
胸糞わりー。

No.5 20/03/03 09:12
匿名さん5 

本当にそう思います。何故こんな事態に足を引っ張るような発言や問題を増やそうとするのか腹がたちます。同じ日本人として同じ方向をみて問題解決に協力していかなくてはなりません。

No.6 20/03/03 10:12
匿名さん6 

揚げ足取りにはもううんざりだ。野党もマスコミも。

政府が何か方針を示すと「根拠は?」「責任は?」「補償は?」

初めてのことなんだから専門家ですらはっきりとした根拠なんて示せません!

政府の要請を受けて休業したところだけ補償するのは不公平だ!
この騒ぎでお店はどこもガラガラだ。
休業の要請を受けていないお店の損失は誰が補償するのか?
そもそも政府は危険だから休業を要請しているので、
責任は政府にはない。新型コロナにあるのだ!

日本より厳格に国境管理をしていた国ですら感染が広がっている。
新型コロナの上陸を防ぐことなどできなかったのだ!

もう本当にうんざりだ。野党もマスコミもいらない!!!

No.7 20/03/03 10:44
匿名さん7 

野党も協力して、いい案出せばいいのに、
あとマスコミ、批判ばかりで、何してんだろう、もっといまこうするのがいいよーとか必要な情報流せばいいのに、
日本滅亡させたい人が多すぎで、国民の事なんてどうでもいいだろうなと、幻滅

No.8 20/03/04 09:22
匿名さん6 

新型コロナの危険性が叫ばれ始めた頃、
自民党の世耕議員が、野党議員の質問に関し
「何で新型コロナの話をしないの?」と発言したら、
「質問権の侵害だ!」とか騒いでいました。
こんな連中に政府を「後手後手」と批判する資格はありません。


もういい。こいつらはどうでもいい。


それよりも、給食休止により困っている酪農家を助けるため
牛乳を飲みましょう。

行きつけの飲食店を救うため、飲食物の店頭販売を提案しよう。

感染拡大を防止すると同時に、生産・流通・消費の流れを止めない
ために何ができるかをみんなで考えましょう。

必要なものが手に入らず、一方で破産者が続出、なんてことになったら
それこそ大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧