注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

吐き出したくなったので吐き出すだけ。 趣味の世界、仲良くしてくれる人はいて…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 01:41(更新日時)

吐き出したくなったので吐き出すだけ。

趣味の世界、仲良くしてくれる人はいても実力の重要さが身に染みる。
悪い人がいるとかそういうわけじゃなくやっぱり実力のある人は魅力的。実力の有無関係なく仲良くできるのも事実ではあるけど、やっぱり実力がないと魅力がないも同然な気がして。だからただ楽しいだけじゃなく実力がなければ人との距離が離れたり一方的になるんじゃって不安になる。私がそう思ってるのがダメなんじゃとも思いはするけど、それでもやっぱり実力の有無は関係ない、はどこか綺麗事なんだろうなって。それは悪い事でないけど厳しいなあと思ったり。性格が何より大事なのも勿論分かってるけど、でも自分に実力があれば今も仲良くできてる人がいたんだろうなと思うところは少なからず経験あるなあって。
魅力は恋愛や友人とか立場関係なく必要なものなんだと痛感する。
魅力を持てるように、なりたい

20/03/03 01:41 追記
自分の実力不足が足りてない事やそれが理由かもしれないあれそれに何とも言えないモヤモヤ感、というか苛立ちを感じ始めたからこの気持ちも糧にしたいと思う。諦めたくない分苛立ちとかで投げ出したくない

No.3014420 20/03/02 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 00:06
人生の先輩さん1 ( ♀ )

実力をつけたい。
魅力のある人間になりたい。

それ普通の事だよ

いつの時代からか、みんな平等
という偏屈な理論?により
競争をする事が駄目だという時代に
成り代わって、
実力のある人が発揮出来なくなってる

得意、不得意があるから、
実力の差は生まれて当然なのに

でも、実力をつけたい!と
向上心があるなら、魅力も自ずと
出て来るよ。
自分を信じて前に進め!かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧