注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

明日、仕事を休もうと思っています。 過去に以前の職場で不眠症になったことが…

回答1 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 02:24(更新日時)

明日、仕事を休もうと思っています。

過去に以前の職場で不眠症になったことがあります。
そんな私も転職してからは心身ともに平和な生活が戻りつつありましたが、去年の夏ごろに出向が決まってから業務内容がガラっと変わり、それが少しずつ負担に感じるようになりました。
これまではなんとか仕事をこなし、出向先からも良い評価を頂いているのですが、今日(2日の月曜日)出勤したときに自分で「今日は元気が出ない。なんかダメな日だ。」と感じました。同僚とランチを食べてもほとんど食べられず、「いつもの元気がないね。どうした?」と言われた程です。丸一日外回りで気分転換も図りましたが、あまり変わりませんでした。なんとなく以前の職場で経験した不調が甦るような気がしています。(寝付きが悪くなってきている点もあり)

出向先ではこんな私でも人の悩みを聞いて、前向きに励ましていることが多いです。この前は同期の悩みをずっと聞いて、同期から「貴方のおかげで事がうまく進んだ!本当にありがとう!」と感謝されたほどです。でも私自身は【仕事が出来る人】と認定されてしまっており、悩みを話そうにも「~さんは出来るもんね」と言われてしまい話すことが出来ません。
今日は全く仕事に関係のない若い社員の話(プライベートで彼氏とケンカして~という愚痴)にもイライラした気持ちが出てしまい、このままではダメだと感じました。

以前の失敗の経験から、丸一日休んで思考をリセットしようかと思っています。
裁量労働制なので、仕事には問題はないのですが、この考えは甘えになりますか?

No.3014488 20/03/03 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 02:07
匿名さん1 

頑張り過ぎですよ

明日は休んで
のんびり好きに
過ごしましょう

No.2 20/03/03 02:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ほろほろと涙が出てきました。
明日は休んで仕事のことは考えずに過ごそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧