注目の話題
実家暮らしで家にお金入れない人ってなんなんでしょうか? いつまでも子供気分なんですか? その人は、親が家事しないらしく、ほとんど自分で家事してて、本当は一人
息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか 長文になります 頭が回りません 主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して
全く動かない嫁。 実家に帰った際に、嫁が全く動きません。 「手伝いましょうか?」と声を掛けているのも今まで聞いた事がありません。 さすがの葬儀の時も子供が

小さい頃から実兄に近親相姦されていました。 現在24歳、2年ほど前まで行為はあ…

回答11 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 00:39(更新日時)

削除投票


小さい頃から実兄に近親相姦されていました。
現在24歳、2年ほど前まで行為はありました。

基本的には実家暮らしだった際、寝ているところに兄がきて、無理やりという感じでした。初めてされたのは小学校低学年のころで行為の意味がよく分からなかったというのが本音です。

現在、兄は結婚しており、2児の父です。
兄のお嫁さん、実父母、もう1人の兄が近親者ですが、このことは誰にも話していないです。

兄のお嫁さんはこれまで苦労されてきた方で、幸せになってほしい気持ち、また、産まれてきた子供たちのことも考え、自分が我慢すれば、と思ってここまできましたが、夜になると考えてしまう、悩んでしまう現状が苦しいです。

兄の子供たちをみて、家族は幸せムードですが、私は正直そんな気持ちになれないです。かわいいと思う気持ちがないです。子供に罪がないこともわかっていますが、あいつが幸せそうな姿をみるのも、あいつの子供が幸せそうな姿をみるのも苦しいです。

誰にも言わずに我慢すると決めたのは自分で、自分で自分の首をしめていることもわかっているつもりです。言い訳にはなりますが、私の家族は周りから見ても仲が良く、幸せな家族で、それを壊してしまうのではないか、そうなったときに私は悪者でひとりぼっちになるのではないか、と考え、なにも言えなかったです。

一度、大学時代に出来た彼氏に、トラウマがある、と話したことがあります。近親相姦されたことも話してしまいました。彼は受け止めてくれ、とても優しくしてくれましたが、話をした数日後に別れを言われました。
今となっては、この話をすることで相手にどれだけ不快感を与えるか、また、話したところでどうにもならないのになぜ話すのか、と思う気持ちが分かるので、全て自分の責任だと思いますが、やはり悲しく、苦しい気持ちになりました。

その経験から、このことは墓場までもっていく、自分だけで抱えていく、と心に決めたのですが、やはり思い出して辛くなる瞬間があります。

兄が幸せそうにしているとき、家族が幸せそうにしているとき、友人が幸せそうにしているとき、周りの人の笑顔が、幸せが、痛く苦しいです。私だけがどこかに取り残されている気持ちです。わたしは一生トラウマを抱えて、話せない悩みを抱えて、それで幸せになれるのか、将来、家庭を築きたい気持ちはあるけど、こんな思いを抱えたまま本当に幸せになれるのか、相手を幸せにできるのか、不安です。私だけがこんな気持ちになっているのが許せない。と、黒い感情が出てくることもあり、それに対して自分で決めたことなのに、と自己嫌悪に陥り、また苦しい気持ちになる、つらいです。

早い段階で悩みを話せなかった自分が悪いこともわかっています。それでも、誰かにきいてほしくて、話さないと苦しくて、ここに書いてしまいました。読んでくださった方、ありがとうございます。すみません。

20/03/03 03:31 追記

今は地元を離れ、一人暮らしをしていて気持ちは少し落ち着いています。ありがとうございます。

No.3014504 20/03/03 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/03 03:20
匿名さん1 

削除投票

ありがとう貴方の苦しみを教えてくれて、何も出来ないけど貴方の幸せを陰ながら祈っております。

No.2 20/03/03 03:27
人生の先輩さん2 ( ♀ )

削除投票

私は親の責任だと思います

親に伝える勇気があるなら
言ってもいいと思う。

兄の家庭を壊す気は更々無いけど
辛い気持ちを親に受け止めて欲しいと。

そんなに何年も続いて、何も知らない
親は子供の何を見てたんだろうか?
と腹立たしいです。

主さん一人暮らしした方が良いよ。

No.3 20/03/03 03:32
お礼

削除投票

>> 1 ありがとう貴方の苦しみを教えてくれて、何も出来ないけど貴方の幸せを陰ながら祈っております。 ありがとうございます。
そのお気持ちがとてもありがたく、嬉しいです。

No.4 20/03/03 03:33
お礼

削除投票

>> 2 私は親の責任だと思います 親に伝える勇気があるなら 言ってもいいと思う。 兄の家庭を壊す気は更々無いけど 辛い気持ちを親に受… ありがとうございます。
今は地元からは飛行機の距離の場所で一人暮らしをしており、少し気持ちは楽です。
何かを変えるには、やはり私が行動するしかないですよね、その勇気が持てるよう、少しずつ頑張ってみます。

No.5 20/03/03 03:35
経験者さん5 

削除投票

何とか?恋人を見付けて欲しいですね。

過去は、過去と成るべく割り切りが、出来難いかも、知れませんが?

未来に、チャレンジして新しい家族を築いて欲しいですね。

成るべく過去を見ないように、して独り暮らしをして再起したら、兄と居たら、駄目ですよ。

離れて暮らして、恋人には、言わない事ですよ。

逆の立場なら、貴女も、近親相姦なら、良い気が、しないでしょう?
だから、貴女のマイナスな事は、人には、話さない方が、良いからね。

1度の人生を兄貴に、滅茶苦茶されても、負けないで下さい。

きっと貴女を大切にする男性が出来るからね。
希望を持って生きましょう。

幸せの連絡を待っていますからね。

No.6 20/03/03 03:38
匿名さん6 

削除投票

私も親に言うべきだと思います。
もし自分の娘が同じことされてたら
って思うと、
気づいてあげれなかった事
どんなに辛かった事か、
気も狂わんばかりです。

すんでしまった事は仕方ないけど
せめて親には知らせましょう。

No.7 20/03/03 03:48
匿名さん7 

削除投票

こういう話たまに聞くけどほんとひどいな…
主さんには幸せになってほしいって思う

No.8 20/03/03 03:52
匿名さん8 

削除投票

話してくれて、ありがとう。
ずっと一人で抱え込んで辛かったよね...言葉表現しきれないほどの苦しみだったと思う。主さんは周りの人の幸せを考えられる素敵な人だよ。

だからこそ、主さんには幸せになってほしいな。これからの主さんの幸せを祈ります。

No.9 20/03/03 07:37
人生の先輩さん9 

削除投票

この感情は墓場まで持っていけるだろうか。あなただけ苦しむのはフェアじゃないと思う。親に話して、親から兄に言ってもらったほうがいいと思った。兄に償ってもらってほしいよ。家族の問題だし、家族仲が悪くなった時には離れたらいい。
親に話してあなたの苦しみを手放してほしいと思う。
あなたの幸せを祈ってます。

No.10 20/03/03 07:43
匿名さん10 

削除投票

いままで苦労した分、幸せになれますよ。幸せになってね

No.11 20/03/03 11:20
匿名さん11 

削除投票

二年前まであったのに、子どもが既に二人いるの?
計算が合わないので、釣りかと思いましたが、出来婚入籍前とか、奥さんの妊娠中にと不可能ではないので、逆に、納得です。
お子さん二人が異性なら、上が中学生になる頃にみんなの前でさらっと言っちゃえば。
「性別違うきょうだいって大変って聞くよねぇ。友達の子どもで、お兄ちゃんが妹に興味持っちゃったんだって」
くらい言ってその場を凍りつかせるとか。

No.12 20/03/03 11:39
匿名さん12 

削除投票

また苦しくなったらいつでもここに思いのままに書き込んで。
ちょっとでも気持ちが楽になれますように。

No.13 20/03/03 14:32
お礼

削除投票

みなさま、温かいコメントありがとうございます。
兄は彼女ができても入籍しても結婚しても行為をしてきました。奥様、流産や早産を経験し、1人目妊娠中も2人目妊娠中も絶対安静にされる方だったので。奥様と行為が出来ず、だと思います。私にすきな人ができても彼氏ができても、それを伝えても無駄でした。誰にも言えない悩みだったので、ここに書き込んで少しスッキリしました。
自分なんかいないほうが誰にとっても幸せなんじゃないか、と思う気持ちはやはり消えませんが、いつか幸せになれると信じて、少しずつ前に進んでみます。
ぜったいに否定的な意見や、私が悪いという意見、叩かれる覚悟で書き込んだので、みなさまの温かいお言葉やアドバイスが本当に嬉しかったです。みなさまにも幸せが訪れますように。また苦しくなったら相談させてください。ありがとうございました。

No.14 20/03/05 22:28
匿名さん14 

削除投票

同じ経験者です。レス終了したのに、ごめんなさい。全く同じ気持ちです、兄の顔見たら、黒い気持ちしか無いです。辛くなったら悩み吐き出してくださいね。
遠い、もしかしたら近い場所かな?日本のとある場所から、主様を応援してます

No.15 20/03/06 00:39
お礼

削除投票

>> 14 ありがとうございます。
まさか同じ気持ち、体験をした方がいらっしゃると思わず、びっくりしました。
お気持ちお察しします。私からも応援の気持ちを送らせてください。
しあわせになれますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧