注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

よく、ご飯食べながら、風呂の中で、トイレの中でも、勉強する人が受かる。 みたい…

回答6 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 08:21(更新日時)

よく、ご飯食べながら、風呂の中で、トイレの中でも、勉強する人が受かる。
みたいなことを聞きますが、私は正直疑問です。

どれもやったことがありますが、ご飯は食べるスピードが遅くなり、風呂は入浴する時間が長くなるしのぼせて目眩がしたこともあります。トイレは1回便器に教材をジャボンしたことがあります。だから、やめました。
以上の経験から、上記のことを人から言われると腹が立ちます。

ただの愚痴です。すみません。

No.3014528 20/03/03 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 07:40
匿名さん1 

腹まで立つんだ笑 僕も自分の生活は生活で切り離した方が、生活も安定するし、勉強にも集中できるんじゃないかって思います。

全身全霊で勉強に取り組む、という意味では、一回やってみてもいい気はします。

賭けたものが、大きいほど、成就するものも大きいですからね、そうやって賭けちゃいけないものを学んでくのがいいと思います。

僕はゲームをめちゃくちゃやるんですけど、やっぱり生活だけは守らないと、ゲームもできなくなると実感しました

No.2 20/03/03 07:46
匿名さん2 

その場その場で、勉強のやり方を変えてる?
それができないから、トイレに教材を落としたりするんだよ。

No.3 20/03/03 07:49
匿名さん3 

勉強は耳でも出来ますから本とは限らないかも?
勉強系YouTuberもいますし

No.4 20/03/03 07:52
匿名さん4 

言葉通りに受け取らずに。
それくらい時間を惜しんで、勉強しろ!!って話しです。
実際にしてる人もいるみたいですが、知り合いは「家族が邪魔しないから。」だそうです。

No.5 20/03/03 08:01
経験者さん5 

勉強したいと思った瞬間に勉強する、ってことですよ

勉強したいと思わない時に、他人がこうしてるから、という理由で勉強しても何の意味もありません

No.6 20/03/03 08:07
お礼

>> 1 腹まで立つんだ笑 僕も自分の生活は生活で切り離した方が、生活も安定するし、勉強にも集中できるんじゃないかって思います。 全身全霊で勉強… 勉強してないって言われているみたいで腹が立っちゃうんですよね‪笑
私も夏まではずっと勉強で生活を後回しにしてたんですが、体調を崩したことがあって、それからは怖くてやめました。

No.7 20/03/03 08:11
お礼

>> 2 その場その場で、勉強のやり方を変えてる? それができないから、トイレに教材を落としたりするんだよ。 トイレには単語帳(小さいの)を持って行ったのですが、当方女で、トイレは座ってしますので、おそらく男性より両手を使うことが多く、棚からドボンする可能性が高いです。あと、トイレでスマホいじる人と同様に、トイレに入ってる時間が長くなります。お風呂は以上の問題がありますし、濡らさないようにしても、湿ったりしますね。

No.8 20/03/03 08:12
お礼

>> 3 勉強は耳でも出来ますから本とは限らないかも? 勉強系YouTuberもいますし スマホは持ってないです…

No.9 20/03/03 08:13
お礼

>> 4 言葉通りに受け取らずに。 それくらい時間を惜しんで、勉強しろ!!って話しです。 実際にしてる人もいるみたいですが、知り合いは「家族が邪魔… なるほど!確かに、そういう所で勉強する人ってほかの場所で勉強が難しいっていうのがありそうですね。スッキリしました。ありがとうございます

No.10 20/03/03 08:14
お礼

>> 5 勉強したいと思った瞬間に勉強する、ってことですよ 勉強したいと思わない時に、他人がこうしてるから、という理由で勉強しても何の意味もあり… 納得しました。
ありがとうございます。

No.11 20/03/03 08:21
匿名さん1 

効率悪い勉強してるなー、くらいに思ったらいいんじゃないかな?

自分がやってみてそう思ったんだし

あんまりしつこいようなら、言ってやってもいいかもね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧