注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

コロナウイルス感染者が隠蔽されてるって噂は本当なんですか…。政府の発表ではうちの…

回答11 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 12:31(更新日時)

コロナウイルス感染者が隠蔽されてるって噂は本当なんですか…。政府の発表ではうちの県まだ感染者数0なんですが、大きな総合病院にコロナ患者が数人入院してるぽいです。4月くらいに近所で規模のデカいイベントあるけど、それも中止にならない。怖い。
たぶん知らないだけで、実際もう相当な人数感染してますよね?

タグ

No.3014553 20/03/03 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 09:05
匿名さん1 ( ♂ )

オリンピックが控えているから、無理やり自然消滅説を作る事も、ありえますね。

隠蔽は必ずバレますけどね。

No.2 20/03/03 09:09
知りたがりさん2 ( 40代 ♂ )

詳細はわからんけど、確定するまで時間が掛かるからじゃない?あとはメンツ的な要因もあるのでは?何処の県とは言わないが、知事が会見で政府に楯突いたり、うちは感染者居ないなんて豪語したくせに途端に感染者出たりして恥ずかしい思いしたくないのでは(笑)私のトコは非常事態宣言したから、ある意味楽です。政府から支援頂けるしね。

No.3 20/03/03 09:10
匿名さん3 

隠蔽は違うと思います。
隠したからと言ってコロナが消える訳じゃないから、どこかで発症します。
それが後からわかった方が、自治体は非難されます。

検査が必要なだけ出来ないから、発症している人を見つけられないだけだと思います。

4月には終息しているか?まだわからないから、様子見じゃないですか?

No.4 20/03/03 09:21
匿名さん4 

感染者の数を隠蔽しているんじゃなくて検査をしない(or 検査薬が足りなくてできない)ようにしているから、結果的に報告されている感染者数が少なくなっているんだと思います。

主さんが察している通り、相当数の感染者がいると思いますよ。

No.5 20/03/03 09:34
匿名さん5 

検査を誰でも出来るってなったら、安心な気がしますが、よくよく考えると病院はその対応でパニックになりますよね…
で、そこで陰性になったとしても、その病院を出る寸前で感染している可能性もある訳で永遠の陰性保証をしてもらえる訳では無い

その対応している間に、緊急性の高い患者が後回しに…
それが、自分の親だったら、、

何が本当の安心なのか、考えてしまいますね

No.6 20/03/03 10:20
匿名さん6 

コロナウィルスは指定感染症なので陽性なら強制入院させないといけないけど、陽性患者が増えると病院が機能しなくなるので検査をなかなかしない。
だから発表されてる感染者数は少ないけど実際はもっと多いと考えるのが妥当。

大きな病院に入院してるのは他県で確認された人を受け入れてる可能性ありますね。
指定感染症だからそれなりの設備がある病院でないと受け入れできないですからね。
でもそこから医療スタッフを通して主さんの県にも患者が発生することも否定出来ないですね

No.7 20/03/03 10:24
匿名さん7 

検査していないので、確定していないか、
ダイヤモンドプリンセス?の船の感染者いけ入れているのかな
うちの町も受入れているよ。

相当数感染していても、今は緩やかに感染者増やしていって、重症者のみ救済の段階だよ。

大きなイベントはやめてほしいよね。同じく怖い!

No.8 20/03/03 10:30
匿名さん8 

クルーズ船騒ぎになったころに新聞に載ってましたが、チャーター便かクルーズ船の陽性者を、栃木、福島で引き受けたらしいです。
まだ陽性数人の頃で、屋形船の話が出ない頃です。
練習を兼ねているのかと思って読んでいました。
愛知の藤田健康大学?でも引き受けているから、横浜から400キロ圏内の大学病院ならいるんじゃない?

No.9 20/03/03 10:32
経験者さん9 

今はまだ病院で検査できてないからそもそも感染者かどうかなんて分かりませんよ

だからそれはデマなわけです

今後、病院で検査するように変更されるようなので、そこからが本当の感染者数になるでしょうね

No.10 20/03/03 10:33
匿名さん10 

今時代はなんでもSNSで拡散される
そのSNSで、知り合いがコロナに!という発信があまりないので大丈夫です

No.11 20/03/03 12:31
匿名さん11 

他国でも日本政府は信用されてないので、汚染国との認識になってます。
積極的に検査しないで、感染者いませんって言っても、誰が信用するの?って話。
積極的に検査して、具体的に数字を出さないと、口だけパフォーマンスしても世界も国内も誰も信用しないですよね?
今、集団感染源である学校休校しただけ。
中国なんか積極的に検査受けさせる為に、陽性なら15万円支給するって、やり出しましたよ。^_^凄ーい!
感染者のあぶり出しにかかりましたね。
徹底してる。
日本は、検査拒否たらい回し。
真逆。
藤田から出た陽性者がどこかに連れて行かれるって話があったけど、それがどこかまでは、分からないって。
情報は、途切れてる。
最初、北海道は情報出さなくて、バッシングが凄かった。
今は、積極的にやり出して、若い北海道知事は称賛されてます。
一生懸命検査やってる県は、感染者の数が多くなるのは、当たり前。
その逆に感染者0の県は、潜伏者が隔離されずに、拡散されているので、時限装置つきで爆発するヤバい県。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧