注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高卒で今3社目です。どれも契約社員。2社目を退社したタイミングで親に力を借り、ア…

回答5 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 19:41(更新日時)

高卒で今3社目です。どれも契約社員。2社目を退社したタイミングで親に力を借り、アメリカに1年ほど留学しました。遊学と言われないためにもと努力しなんとかTOEICも900点代まで伸びました。帰国後今の会社へ入社しましたが、英語を活用できると思っていたのに蓋を開けたらほぼ0に近く、上司も全く尊敬できず、成長できる環境にありません。。他への転職を考えていますがまだ3社目の在籍が短いからなのか、転職回数が多いからなのか、高卒だからなのか本当にうまくいきません。こんな仕事をするために、親に援助してもらってまで大金かけて留学したわけじゃないのに、、と本当に情けなくて、自己嫌悪がひどいです。大学に行ってれば、あの時ああしてれば、とタラレバになっています。結婚も出来ず、ここ3年くらいはワンナイトの関係ばかりで誰からも必要とされていない、プライベートも仕事とうまくいかずとても落ちています、、

No.3014659 20/03/03 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 13:30
匿名さん1 

見る角度によってはただのリア充に聞こえる。。。。

相談する場所を間違えていませんか?

No.2 20/03/03 14:35
匿名さん2 

みんながすることというのは、それだけ成功する確率が高いということ。主さんはことごとく王道を外しているから難しいね。大卒、正社員、貯金、貞操観念、大事だよ・・・。

少しでも若いうちに頑張って正社員の仕事を探そう。そして今度はやりがいだのなんだの言わずに一つの仕事を続けよう。若いうちなら派遣でもいいけど、年を取ったら派遣切りが死活問題になってくるよ。

No.3 20/03/03 15:13
匿名さん3 

英語力あるのですし、転職していいのでは?せっかくの能力が勿体ないと思いますしね。

No.4 20/03/03 17:42
お礼

>> 1 見る角度によってはただのリア充に聞こえる。。。。 相談する場所を間違えていませんか? ありがとうございます。リア充ですか、、確かに色々遊んだりはしていますが、仕事を頑張って、誇れてこそのプライベートだと私は思っています。親にも恩返ししたく、、思わず悲しくなってここに投稿しました

No.5 20/03/03 17:43
お礼

>> 2 みんながすることというのは、それだけ成功する確率が高いということ。主さんはことごとく王道を外しているから難しいね。大卒、正社員、貯金、貞操観… 本当ですね、なぜ行ける環境の中大学に行かなかった中本当に後悔する日々です。正社員で頑張って探していますが書類落ちが多いんです、、

No.6 20/03/03 17:44
お礼

>> 3 英語力あるのですし、転職していいのでは?せっかくの能力が勿体ないと思いますしね。 今頑張って今の職場を一刻も早く離れるため頑張ってはいるのですが、中々受からないんです。。さっきも最終が落ちてしまい、なのでこの先受かるのか自信を無くしています

No.7 20/03/03 19:32
匿名さん7 

言い方は悪いけど、身の程知らずで仕事探していませんか?
自分が特別な存在とか思っていませんか?
主さんと同レベル、それ以上の人は捨てるほどいます。そんな人たちでさえ就職に苦労してるんだから人の倍努力しないと評価されないんじゃない?

No.8 20/03/03 19:41
匿名さん8 

主さんの経歴が特殊だからじゃないですか
高卒採用したい企業はTOEIC900いらないし。大卒取りたい企業は高卒取らないし。大学行くなり専門学校行ってスチュワーデスなり旅行業なり目指したらいいんじゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧