注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

年齢を重ねたらアクセサリーはしっかりしたものでないと恥ずかしいと言われて、華やか…

回答7 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 16:03(更新日時)

年齢を重ねたらアクセサリーはしっかりしたものでないと恥ずかしいと言われて、華やかなものやブランドものも買ったのですが…日常的に使うものはさり気ないものの方がつけた感じ気に入って高いものほど使いません。
安いものは若くないと恥ずかしい恥ずかしいと聞きますが、私的に普段つけるアクセサリーって華やかになればなるほど何歳だろうが使いにくいと思ってしまうのですが私のような感覚の方もいますか?
ちなみにアラフォーですが、指輪結婚指輪に使われるようなシンプルなものや細身のデザインリングが好きです。
ネックレスも胸元があく服の時はトップの小さなものをサッとつける程度が好きです。

No.3014694 20/03/03 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 14:34
匿名さん1 

しっかりしたものでないと恥ずかしいと他人をバカにするような人と付き合いたくないというのが自分の気持ちですね。
年齢を重ねても給料も上がらない時代にバブル時代のような考えでは生きていけないので。

No.2 20/03/03 14:35
匿名さん2 

私もあなた派。
細くてよく光るデザインが好きです。
似合えば何でもいいと思っています。
むしろ、そういう考え方って古い気がする。

No.3 20/03/03 14:35
匿名さん3 

アクセサリーやファッションって好みもありますしね。
流行に左右されない、年相応或いは自分に合うものであれば高かろう、安かろうの問題ではないと私は考えます。

要は長いこと使えるものかどうかが私の場合は大事。

No.4 20/03/03 14:43
匿名さん4 

その人からすとアクセサリーを全く好まない私は恥ずかしいの塊ですな

No.5 20/03/03 14:49
匿名さん5 

少しお値段がいいものでもカジュアルなデザインや普段使いにさりげないものありますよ。

No.6 20/03/03 14:56
匿名さん6 

恥ずかしいというか、似合わなくなります。
理由は、年を取ると、太る、シワだらけになる、スタイルが良くても鶏ガラのようでとにかく美しくないからそちらに目がいかないように髪型、服、アクセサリーにインパクトを求めるようになるからです。
なので、あなたが好きなアクセサリーが似合っていれば、まだ醜くなってない証拠です。

No.7 20/03/03 15:17
匿名さん7 

別に見下してるわけじゃないと思いますよ?

ただその年齢に「合う合わない」「よく見える、よく見えない」はあるので、それを言われてるだけかと。

例えば10代20代前半くらいまでなら例えばコスプレイヤーがする様なゴスロリ超ミニとかも全然似合ったりしますが、40代50代の人やそれ以上が同じものしてたらイタく見えたりしますよね…それと同じ。

でも似合ってるなら全然いい話だし、そもそも「自分がそうしたい」ってのならしてて全然いい話。
他人が「そういうのは…」とか言ったところでそんなのは「自分はこうしたいんだ!」というものの前では小さなこと。

だけど他人の目を気にしたいのなら…他人は”どう受け取りやすいのか””どう受け取りガチなのか”くらいは少しは考えた方がいいってだけ。






No.8 20/03/03 16:02
お礼

ありがとうございました!
私自身は華やかなものや派手なものの方が似合わない気もするので、書かれている方もいましたが高くても手軽に買えるような品と大差ないようなシンプルなものを愛用していきたいと思います。
どうにも派手なものは違和感を感じるので、鑑賞用になってしまい勿体ないのですが歳をもう少し重ねたらつけたくなるかも…?と思うと高かった派手なようなジュエリーも置いておこうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧