注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

悩みではないですが 中学生の息子、そろそろ起こされなくても自分で起きたらと思い…

回答6 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 20:50(更新日時)

悩みではないですが
中学生の息子、そろそろ起こされなくても自分で起きたらと思いますが
結婚してから毎朝、主人を起こしてます
自分で起きないので
結局、男性は学生時代は、母に起こしてもらい結婚すれば妻に起こしてもらう
そんなもんなんですか?

No.3014728 20/03/03 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-03-03 16:16
shadow ( 56 ♂ v45TCd )

削除投票

いえいえ、そんなことは全くないですよ。私なんか、若いときは、自分だけ6時に起きて、朝食は牛乳だけで、寝ているかみさんにお出かけのキスをして、息子のお出かけの準備をして学校に行かせ、生ゴミの袋を提げて出勤していましたよ。笑うしかないですが、さだまさしさんの「関白失格」を地で行ってました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 15:37
匿名さん1 

いや、違うと思いますよ!
ただ単に息子さんと旦那さんが甘えん坊なんですよ!

No.2 20/03/03 15:38
匿名さん2 

結婚してから毎朝起こしてるってすごいですね。
そんな男性もいるんですね。
うちの旦那は不規則勤務で自分で起きてますよ。

No.3 20/03/03 15:46
お礼

ありがとうございます

主人とは、同じ寝室で寝てますが
目覚まし時計で起きるんですか??
私は先に起きてお弁当を作るので、時間が来たら起こしに行きます
面倒くさいです泣

No.4 20/03/03 15:49
匿名さん4 

いやいや、自分でおきますよ。

No.5 20/03/03 15:51
主婦さん5 

私も毎朝、主人を起します。
妻の仕事だと思っているので。

でも息子は、起しません。
それは母親の仕事ではないと思っているので。

主人は、一人なら一人で起きられます。
でも私は妻として、主人を起すのが仕事だと思っているから、起している。
主人も、私がいるときには私に任せてくれている。
私は専業主婦なので、主人より早く起きて家族の朝ご飯を準備します。
その流れで、時間が来たら主人に声を掛けます。

大人と子供とは、違います。
親は子供を独り立ちさせるのが仕事。
自分で起きられない子供を起していては、いつまでたっても自分で起きられるようにはなりません。
自分で起きられるようにさせるのが、私の仕事です。
だから、子どもは起しません。

自分で起きられる大人を起すのと、自分で起きられない子供を起すのとは、違うと思います。

主さんも、息子さんを起していてはいつまでたっても自分で起きられるようになりませんよ。
多少荒療治でも、新学期からは起すのをやめられてはいかがでしょう。
せめて「〇時よ」と声を掛けるだけにして、あとのことは任せてしまいましょう。
困るのは息子さんで、主さんではありません。

No.6 20/03/03 15:54
匿名さん6 

私の父も毎朝目覚し時計はかけているのに起きず、母に起こされてます。
旦那さんはもう今から直すのは無理かもしれないけど、息子さんは自分で起きるように練習した方がいいと思います。
社会人になって一人暮らししても起きられないかもよ?

No.7 20/03/03 16:16
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

いえいえ、そんなことは全くないですよ。私なんか、若いときは、自分だけ6時に起きて、朝食は牛乳だけで、寝ているかみさんにお出かけのキスをして、息子のお出かけの準備をして学校に行かせ、生ゴミの袋を提げて出勤していましたよ。笑うしかないですが、さだまさしさんの「関白失格」を地で行ってました。

No.8 20/03/03 20:50
お礼

皆さまありがとうございます

私も妻の仕事だとは思ってますが
自分で起きて欲しいというのが本音です
自分で起きれないのです
起きる自信がないって笑

息子には、しっかり自分で起きれるようしつけます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧