注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

先日高校を卒業した18歳女子です。好きな人のことで相談させていただきます。私は、…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 18:12(更新日時)

先日高校を卒業した18歳女子です。好きな人のことで相談させていただきます。私は、他校の人が好きです。一度も会ったことはないのですが、インスタのDMでずっと話しており、共通の友人もいます 。そしてついに今度その人と2人で遊びに行くことになりました。その人はかなり草食系なので話が続くか心配で、私的には映画など話題がつくりやすいところに行きたいと思っていました。あと、私は甘いものが好きでよくカフェとかに行ってその写真をインスタに載せたりしますが、彼は甘いものが苦手なので、映画の後は普通のご飯を食べればいいかなと考えていました。しかし彼から「どこで遊ぶ?」と聞かれたときに「甘いもの苦手なら普通にご飯とかがいいね、映画とかも楽しそう」と答えると「頑張って食べたりはしてるけど甘いものは確かに苦手かな、でもいつも○○(私の名前)が行ってるみたいなカフェはおいしそうだなって見てるから行ってみたいな」と言われ、結局がっつりスイーツ専門のカフェに行くことになりました。なんか無理に合わせさせてしまっていないでしょうか?正直カフェとかってあんまり男性もいないから絶対入りにくいと思うし、そもそも正面に座って会話が続く気がしません。そして甘いもの苦手なら食べれるものがあるかすら分かりません。男心のわかる方で何かわかる人がいたら、アドバイスとか教えていただけたら嬉しいです。

No.3014782 20/03/03 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 17:48
匿名さん1 

甘いものを食べなくても飲み物だけでもいいカフェとかカフェランチとかならいいと思います

No.2 20/03/03 17:49
匿名さん2 

それでも付き合ってくれる彼に対して「今日はありがとう」(´▽`)としたら、彼は満足ですよ。
男ってそんなものです。

No.3 20/03/03 17:58
人生の先輩さん3 

貴女に合わせ様としてくれた彼の優しさを、素直に受け止めてあげて下さい。

( *´艸`)💕

しかし、
貴女が心配してる通り、対面席はおススメしません。

カウンター席のある店で、隣合って座った方が、恥ずかしさも薄れ、話もしやすくなると思いますよ。

その際は、貴女の方から彼に身体を近づかせ、肩が触れるか触れない程度の近い距離に座ってあげましょうね。

草食系男子の意気地の無さを、舐めたらいけませんよw

No.4 20/03/03 18:12
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私は確かに男ですが、半世紀ほどの時代の開きがありますので、参考になるかどうか不安ですが、書かせてください。
 私が18歳の頃は、好き嫌いは別にして、女性と一緒にいれるというだけで、幸せでした。会話は不要でした。経験がないからお互いに不器用なので、気まずい時間が訪れたり、恥ずかしい失敗もありました。気配りができずに、ヒールなのにたくさん歩かせてしまい、ヒールの表皮が捲れてしまう失態を犯したこともありました。情けないなと思いました。
 お相手は、同級生なのですよね。だったら、あなたと同じ時間を過ごせるというだけで、幸せだと思いますし、最初はとても緊張されると思いますので、お互いにリラックスすることだけを考えて、インスタのDMでやりとりした会話を一通り見直して、この時のことをもっと詳しく聞かせてとか、自分が話した内容をもっと詳しく説明してみるとかで良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧