注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人生馬鹿にされた。生きている意味ないかもしれない 私は仮面浪人し4つ受験を…

回答6 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 13:10(更新日時)

人生馬鹿にされた。生きている意味ないかもしれない

私は仮面浪人し4つ受験をし、補欠合格と未発表が2つ残っています。
そして補欠合格第1次の発表がありましたが、2つとも繰上げ合格ならず。
まだ2次、3次の補欠合格発表と未発表2つ残っていますが、もう受からないんじゃないかと不安に思っています。

今日友人Aと友人Bでその事について電話で話していた時、「大学行けなかったらパパ活とかすんの?笑」と友人Bに聞かれたため、ふざけながらも「しよかな、めっちゃ稼ぐわ笑」とか言っていたところ、ふざけが真面目に働く友人Bの癪に触れたのか、俺がお前の親だったら殴ってるわから始まって、親も親でそんな感じなのかとか補欠合格4月ぎりぎりまで待ってるとか哀れだなwwww見下すわwww
とか最終的にがつんと嫌味言われました。

なぜ社会のレールに敷かれた人生を歩んできた人は私のように1年でも遅れたりした人のことを見下すことしか出来ないのでしょうか。世間体という私からしたら偏見のかたまりしか押し付けてこないのでしょうか。ぶっちゃけどうでもいい。私の人生なのに他の人の為に生きてられません。職がなければ困るのは私でお金が無いのなら夜働いて親にも迷惑をかけないようにしなければいけないのは私なのに。

私が自信に溢れていたのなら流せるのに、でもこの人は私よりちゃんと稼いで職についてる、、と思うと私がこんな人間だからこんな考え方しか出来ないのかと底なしのイラつきと同時に傷ついてしまいました。

私がクズなのでしょうか。中学生の時精神病を患ってもこれは自分の甘さなのだと、休まずに学校へ行っていたしでもやっぱり勉強に身が入らないから成績は思うように上がらない。夜も寝ようとしても眠れない。眠いまま学校へいくが精神病がなかなか治らなくて大学受験まで引きずってきてしまっただけなのに。
中2までは学年で2位を取るくらいの成績でした。日に日に過去の栄光にも自信がなくなってきました。私は井の中の蛙だっただけだなーと。

このままコロナにかかって私だけ不意に死ねばいいのにそれか痛くなく殺してほしい痛くなく。

病気で人が怖くなりバイトしていても常に緊張。前は人と話すのが好きだったのにもう職に就いても楽しい人生なんてないような気がしてます。近くで人が笑っていると悪口かと思うし

絶望です。それでも生きていくしかないそれが人生ぴえん

No.3014808 20/03/03 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 18:36
匿名さん1 

そんな友達いらないよ

No.2 20/03/03 18:38
匿名さん2 

Aはその時なにも言わなかったんですか?

No.3 20/03/03 18:52
匿名さん3 

間違って消してました、、質問者です。
Aちゃんは「私はそうは思わないよ」と言っていましたが、あまり喋らなかったですね。

No.4 20/03/03 19:02
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

どこの大学を出たかで人生は決められない、というところを見せてやりましょう。

No.5 20/03/05 12:53
匿名さん5 

まぁらBなど完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、右から左にスルーしましょう。

あなたはあなたの人生を大切に歩んでください。

No.6 20/03/05 13:10
匿名さん2 

>>3
3人で話してるみたいなのに、Aはどうしたんだろうと思って聞きました。Aはあんまり深入りする勇気はなかったのかもですね。
それより、Bは本当に友達?
Bにも良い所があるのかもしれませんが、馬鹿にされる筋合いはないです。そんな失礼なヤツとは今後口を聞いてほしくないです。
浪人は悪いことじゃないし、むしろ自分の道を一生懸命に歩いてるだけじゃないですか。
受験に関わらず、上手くいかないときだってもちろんありますよ、でもなんで、上手くいかなかったとき、それを見下されなきゃいけないのか、ほんと腹立ちます!!働いてるからエライとかないですから。
主さんは目的を持って、その道を進んでます。私はすごくカッコイイと思います!

大丈夫。
主さんは進学のことで頭がそれだけになってるんだと思います。
人生はもっと大きくて長いです。
道は必ず開けます。元気出して

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧