関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで

私は週4で仕事してます!ここでは理由はいいませんが週4じゃないと困る事が多々ある…

回答12 + お礼9 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 20:11(更新日時)

私は週4で仕事してます!ここでは理由はいいませんが週4じゃないと困る事が多々あるからです。別に子供がいるわけではありませんが
ちゃんと会社ではそれなりの契約をしてOKをもらいその会社にはいりました。

会社でも働き方改革もあり私の希望を通すと週4になりました。

忙しい時は出来る限り出ますが、出来たら週4でとお願いしてるのにもかかわらず「出れば良いじゃん」とか結構ウザイ言われ方します。

決められた日数をオーバーした分は給料とは別に渡す感じになるそうです。

でもちゃんと本当に忙しい時は休み返上して出てます!

それなのになんで、周りからそう言われないといけないんだろう!
本当に困るからそういうな契約で仕事にしてるのに

やはり皆さんも週4の人が同僚にいたらそういう風に「明日も出れば良いじゃん」とか思いますか?
それと必ずしも休む理由を言わないと行けませんか?急に休むとかではないんですよ!私の部署の部長に忙しい日とか確認してます!

もう本当に!イライラしてしまいます。どうせ裏で悪口言ってるのも知ってる!!

私は20代若い癖に週4で悪いんですか?
お願いします!もう私はどうしたら良いのかどうか教えてください!

No.3014851 20/03/03 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-03 20:06
匿名さん3 ( )

削除投票

言われても気にせず放っておけば良い
それが契約なのだから
休む休まないは自由。出勤できないものはできない
それが気に入らないのならクビにすれば良いだけの事
20代なら何処でも雇ってもらえるでしょう

No.6 20-03-03 20:13
匿名さん6 ( )

削除投票

単に、やっかみです。

自分は週5だか週6だかしらないけれど
出ないと生活が成り立たないのに
主さんは週4で成り立つから
羨ましさから、攻撃に出てるだけです。

週4しか出れない裏事情をくむ事ができず
表面的に「優遇されている」んじゃないか
と、いう思い込みだけで攻撃する人は
かなり世の中にいます。

正直、自分は週4だろうと週3だろうと
「他人の事はどうでもいい」ので気にしません。
目の前の自分のしなくちゃいけない事が
一番大切です。

そういった、他人の出勤日数云々をとやかく言う人は
暇で、他人の事の詮索好きで、思い込みの激しい
アホな人です。

上司に相談して
できるなら主さんの事情を公表するのが
一番事を納めやすいかもしれません。

No.7 20-03-03 20:28
匿名さん7 ( )

削除投票

あえてごめんなさい作戦ですね。

ごめんなさいと言われたら、
大体の人は何も言えなくなるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/03 20:02
お礼

>> 1 シフトせいではないです。
それにちゃんと忙しい時は出てるんですって!

No.8 20/03/03 20:59
お礼

グッドアンサーって3つしかつけれないのか!
もう一人つけたかったんですがつけれなかった人すいません!

そうか…って納得出来ました!イライラも落ち着きました!結構私だけじゃないんですね…
ホッとしてます!
一人一人にお礼出来なくてもすいません。

No.9 20/03/03 21:01
お礼

>> 7 あえてごめんなさい作戦ですね。 ごめんなさいと言われたら、 大体の人は何も言えなくなるよ。 その方法良いですね!
ありがとうございます!

申し訳なさそうに言うのは前のバイトで慣れてます!
いいアドバイスありがとうございます!

No.11 20/03/03 22:07
お礼

>> 10 マジであなたにもグッドアンサー押したかった!
なんか凄くわかりやすく鋭くいいますね!

ありがとうございます!

No.13 20/03/03 22:34
お礼

>> 12 おわ!こちらこそ!
あった事はないですが凄く本当心強いお言葉をありがとう!!!

そうなんだ!仲間がいるんだ!
本当に!今ホッとしてる!ありがとうございます!

言葉だけですが!グッドアンサーしたい!

No.15 20/03/04 01:39
お礼

>> 14 ありがとうございます。

ここでは言えないと言いましたが、週4にする理由は持病なんです……

でも私の行ってる会社は年上ばかりで私よりやっぱり持病持ちがいっぱいいます……それなのに本当の理由を言ったら余計に色々言われそうなので、言えないんですよね……

お金も本当はもっと欲しいのですが、自分の体の限度を知ってるので……

気にする必要ないと言って頂けて本当安心しました!ありがとうございます!

今はイライラからやっと通常の気持ちになれました<(_ _)>

ここに相談してよかったです!
ありがとうございます!

No.17 20/03/04 20:25
お礼

>> 16 ありがとうございます!
はい!それは会社入るときにパートでしたか無理だけどといわれてます!
なのでパートです!(^^)

本当安心します!ありがとうございます!

No.18 20/03/04 20:26
お礼

>> 16 パート勤務なら良いと思います。正社員はそうは行かないけどね。 ありがとうございます!
はい!それは会社入るときにパートでしたか無理だけどといわれてます!
なのでパートです!(^^)

本当安心します!ありがとうございます!

No.20 20/03/05 19:41
お礼

>> 19 ありがとうございます!

確かに私も嫌いだなと思う人はなるべく来ないで欲しいと思いますね!


まさかそんな風に考えた事ありませんでした!
ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧