注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女が何考えてるかわかりません 相談失礼します、大学生男です 彼女とは付き合…

回答4 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 22:08(更新日時)

彼女が何考えてるかわかりません
相談失礼します、大学生男です
彼女とは付き合って1年ほどになります。お互いに両思いで交際を始めました。
しかし最近、彼女が分かりません。
彼女はジャニオタなのですが、お気に入りのアイドルについて好きとかかっこいいとかよく言ってます。僕がそのジャニーズについて話を聞かない、興味無さげだと怒るし、嫉妬したりしようものならもうめちゃくちゃ怒ります。ぶっちゃけ彼女の好きなジャニーズには僕は興味無いです。
しかし僕が好きなアイドルの話は「でもその子ダメなとこあるよね」とか言ったり「私より大事なの」とか言ってきます。しかし自分の話は聞いてもらえないのに彼女の話だけ興味ありげに聞くというのはなかなかに堪えます。好きな物って同じじゃないと気が合わないんでしょうかね
あと、僕のSNSの投稿には反応無いけど彼女のSNSに反応して無かったら拗ねられます。しかし僕以外の異性と楽しそうな様子とか、他の人とばっかりトークしてるとことか、なにを好き好んで「いいね!」しなきゃいけないのか。しかし不満に思ったこと言うと丸め込まれたり泣かれたりします。
大好きな彼女です。でも分からないです。何考えてるのか、どうして欲しいのか。女性の方はこういう彼女が何考えてるのか、男性はこういう彼女もった時どうしてたか教えてくれたら嬉しいです。

No.3014866 20/03/03 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 20:33
人生の先輩さん1 ( ♀ )

面倒くさい彼女だけど
好きなら、ハイハイ言ってやんな。

No.2 20/03/03 20:34
匿名さん2 

大好きなら彼女の思いに添った行動すればいいんじゃないの。
彼女は好きなものに共感してほしいし、あなたには自分のことだけを想って欲しいんでしょうね。

No.3 20/03/03 20:34
匿名さん3 

他人の好きなものを認められない相手と付き合うのはきついですよ。
私と夫はそれぞれ趣味が違いますが、認め合うことが重要だと思います。
自分の話を聞いてほしいけどあなたの話をきく気はないって感じなんでしょうね。無意識かもしれないけど。自己中心的で自分だけを大事にしてほしい的な感じがします

No.4 20/03/03 20:54
お礼

>> 1 面倒くさい彼女だけど 好きなら、ハイハイ言ってやんな。 たまーに耐えきれない時があるけど頑張ります

No.5 20/03/03 20:56
お礼

>> 2 大好きなら彼女の思いに添った行動すればいいんじゃないの。 彼女は好きなものに共感してほしいし、あなたには自分のことだけを想って欲しいんでし… 大好きだからって全部耐えてるときついことってないです?そういう時の心の持ちようというか、プラスに解釈する方法ってないですかね…好きなのには変わりないんですが…

No.6 20/03/03 20:57
お礼

>> 3 他人の好きなものを認められない相手と付き合うのはきついですよ。 私と夫はそれぞれ趣味が違いますが、認め合うことが重要だと思います。 自分… なるほど…幼いとこがあるのでそうかもしれません、自分が同じ土俵に立ってたらダメですね、我慢ばっかりってのはキツイけど大人の立場というか、そういう対応を目指してみます

No.7 20/03/03 21:04
匿名さん7 

本当に
ジャニーズに興味を持てとは
言いませんが、

ジャニーズの話しをしている
彼女には興味を持ってあげて
下さい。

そうすれば、
彼女のあなたに対する反応も
きっと
分からないぐらいの
微妙な速度で変わってくると
思いますよ。

No.8 20/03/03 22:08
お礼

>> 7 なるほど!ジャニーズにではなく、その話をする彼女にですか、それはわかりやすい、微妙にでも変わってくれるなら今後の甲斐があります。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧