注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

コロナの危険性に理解がない友達に疲れました。 友達4人と遊ぶ約束をしています。…

回答5 + お礼5 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 23:59(更新日時)

コロナの危険性に理解がない友達に疲れました。
友達4人と遊ぶ約束をしています。当初の予定では、カラオケとボーリングをする予定でしたが、今の時期コロナが流行っていることもあって、マイクやボールを他人と共有する事とか、密閉された空間にいる事は危険だと感じたので、私ともう1人の子(aとします)は、別の場所にしたいと言いました。
でも、他の3人は別にコロナなんか気にならないし、マスクと消毒用のアルコールだけ持ち歩けば大丈夫と言った感じで、全く危機感がないようです。それに、田舎なのでカラオケとボーリング以外だったら喫茶店ぐらいしか行く場所がないです。私とaは、今回は喫茶店でいいって思ってるのですが、他の3人は聞く耳を持ちません。むしろ私とaを悪者にされて、なんで嫌なの?何がいけないの?カラオケもボーリングも行かないって言ってるけどどうする気?など、怒り口調で言われて怖かったです。
もう疲れたので、今回は私とaは行かないから、3人で遊んできなって言ったら、5人揃わなきゃ嫌って言われました。
まとまりのない文章でごめんなさい。行き先を変える権利も、行かない権利も与えて貰えないのですが、どうしたらいいのでしょうか?もう八方塞がりです。

No.3014884 20/03/03 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 20:58
匿名さん1 

行きたくない人が二人いるのに強行しようとする3人がやばいですよね

No.2 20/03/03 21:04
お礼

>> 1 3人があまりにも強引すぎて呆れました。しかも自分の勝手な都合で断ってる訳でもないのに怒られて、納得がいかないです。

No.3 20/03/03 21:05
匿名さん3 

コロナではありませんが私の友達にも私の気持ちを考えてくれない子がいます。
私もどうすれば良いかわからず相談にのってさしあげる事は出来ませんがお互い頑張りましょう。

No.4 20/03/03 21:11
秘密の質問さん4 

お互いの価値観をぶつけてるだけですね
友達も、主さんも、どちらかが引く姿勢が大事です。
コロナへの危機感は他人に強要するものでもありません。その友達がコロナを気にせず遊びたいってだけ。だから、友達もコロナが怖いって言ってる友達を無理やり連れていこうとするのも変な話ですし、主さんが行き先を変えたいとワガママ言うのも違うと感じました。
コロナ気にする派は喫茶店、気にしない派はボーリング、で別れればいい話です。
仕方ないよね。コロナの騒動が終わったらちゃんと遊ぼう!
この一言で終わります
実際、私も海外旅行を企画してましたが、海外行きたくない派は別の旅行を企画し、円満にいい感じに分かれました

No.5 20/03/03 21:19
お礼

>> 3 コロナではありませんが私の友達にも私の気持ちを考えてくれない子がいます。 私もどうすれば良いかわからず相談にのってさしあげる事は出来ません… 自己中な人って本当に困りますよね…。
難しいですが、頑張りましょう…。

No.6 20/03/03 21:21
お礼

>> 4 お互いの価値観をぶつけてるだけですね 友達も、主さんも、どちらかが引く姿勢が大事です。 コロナへの危機感は他人に強要するものでもありませ… コロナが落ち着いたら行こう!っても言ったし、気にする派と気にしない派に分かれて別行動にすることも提案したのですが、どれもこれも却下されて、もう限界です。

No.7 20/03/03 21:23
秘密の質問さん4 

あら、それはお友達がかなりの頑固ちゃんですね
正味友達運が無かったとしか…汗
友達も多少は選んだほうがいいです
集団意識強い女子は一緒に居て大変ですよね

No.8 20/03/03 21:30
お礼

>> 7 此方もできる限りの配慮はしたつもりだけど上手くいかなくて、もう疲れました。
その3人はみんな我が強いタイプの人達なので、前から難しいと思う時はありましたが、今回は特に酷いです。
これを機に、人付き合い考え直そうと思います。

No.9 20/03/03 22:12
匿名さん9 

そのお友達ヨーロッパ旅行とかしたらいいのに。入管で拒否されたり入国出来ても差別されるから分かると思う。

No.10 20/03/03 23:59
お礼

>> 9 何かのタイミングで、海外行ってみたらーって言ってみようと思います。差別されればさすがに分かりますかねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧