注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

元交際相手から慰謝料を取りたいです。取れるでしょうか? また皆さんならどう対応…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
20/03/04 13:57(更新日時)

元交際相手から慰謝料を取りたいです。取れるでしょうか?
また皆さんならどう対応しますか?

物事の経緯を以下にまとめます
元々同じ職場でした。別れた後から色んな状況が最悪になりました。

挨拶は無視され、業務上必要な会話も遮断され、故意に私を業務から外そうとしたり、私にだけ業務上必要な説明をしなかったり、職員回覧をわざと私だけ後回しにしたりと、嫌がらせともとれる事もされました。
またスタッフ間で会話を楽しんでいる間も私が発言を始めた途端席を外したり、顔を下に向けて全く会話に入ってこなかったりと全てにおいてスルーされました。

その行為・態度が1ヶ月以上続きました。
さすがに居心地が悪くなり、仕事にも支障が出始めました。私の体調や精神状態も悪くなり始めました。

堪らず異動願を出して、最近異動しました。最後の出勤の時もいつもと変わらずずっと無視され、最後の挨拶している時なんかもみんな私を見てくれてる中、彼女だけ最初から最後までずっと下を向いて全く話を聞かず、拍手もなし。
おまけにお世話になりましたとの挨拶もなし。
結局いつも通り目の前を無視して部屋を出て行かれました。
それが最後でした。

異動の後も体調・気分ともに優れなかったので診察に行きました。
うつ病と診断されました。
今も通院は続いてます。

そんな中、彼女のSNSをフォローしてる知人から「言いづらいけど、あなたのことっぽいことを投稿してるよ」と連絡が来ました。

閲覧しました。
そしたら実名は挙げられてませんが関係性を書かれており、私のことだとすぐにわかりました。
鍵などかけず全体に公開して私の悪口が書かれてました。

気持ち悪い、精神病、世間に晒したい、いなくなって欲しいなどといった悪口でした。

呆れました。心から傷つきました。
私も完璧な人間ではないので迷惑もかけました。しかしネットで世界中に悪口ばら撒くのはやりすぎだと思います。悲しくなりました。

名誉毀損で提訴したいほどです。提訴せずとも内容証明送りつけて悪いことだと思い知らせて慰謝料請求したいです。

お金目的ではありません。
せめて今までの通院代と薬代をカバーできるくらいの額はいただきたいですし、ネットで悪口書くのは悪いことだと思い知らせたいです。

泣き寝入りは嫌です。
みなさんならどう対応しますか?ちなみに連絡手段は全てブロックされてます。
相手の住所は分かりますので郵便は送れます。

No.3014950 20/03/03 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 22:45
匿名さん1 

ここにいる方たちは専門家ではないので本気で慰謝料を取りたいのであれば証拠を持って弁護士に相談した方がよいと思います。

No.2 20/03/03 22:46
人生の先輩さん2 ( ♀ )

弁護士さんに相談してみたら?

だいたい綺麗な別れ方が出来ない人は
何かしら引きずるよ。

私もだけど。
こればっかりは、しゃーないよ
怨み持ってるみたいだし

No.3 20/03/03 23:01
匿名さん3 

主様がふった感じでしょうか?それともふられてしつこくしたのかな?いずれにせよ専門の所に依頼して解決して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧