注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

介護中にセクハラしてくる男性利用者さんに…本当はキレたいし通報したい その人を…

回答8 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

名無し( 01wTCd )
20/03/04 15:55(更新日時)

介護中にセクハラしてくる男性利用者さんに…本当はキレたいし通報したい
その人を思って介護してるのににやにやしながらセクハラするな。
こういう利用者さん多い。

No.3014970 20/03/03 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/03 23:11
匿名さん1 

わたしもいつも胸を揉まれて困ってます。

No.2 20/03/03 23:12
匿名さん2 

性的サービスをするところではないのでハッキリ伝えた方がいいと思いますよ。

もしくは上の人へ相談するか。
本当に気持ち悪いですよね。

No.3 20/03/03 23:12
通りすがりさん3 

早く◯ねば良いと願って働いてました。

No.4 20/03/03 23:18
匿名さん2 

ちなみにうちの施設でそういったセクハラ行為に及んだ方に対してはご家族の方に相談させて頂き、そういった方の支援に関しては男性支援者に対応をお願いしています。

イジメが社会問題になったようにこういったセクハラ被害も取り上げて欲しいですね。
セクハラ被害を受けている方が被害無く支援に徹することが出来るような世の中になって欲しいものです。

No.5 20/03/03 23:35
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )


あまり酷いようであれば、他の施設へ移転してもらおう!!
風俗と勘違いしているようで、切れたっていいじゃないか、
家族が文句いうなら、性的被害で届出だせばいいし、
ボケ老人の認知だからと許されることではありません~怒

No.6 20/03/03 23:49
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

介護されている側がセクハラするっていうのは
本当に、何というか、人として屑ですね
同姓としても、そういうクソジジイは気持ち悪いです。

No.7 20/03/04 01:43
匿名さん7 

ホントにセクハラする男性利用者さん、多いですよね。
上手くかわしたり、流すようにはしてますが、しつこいとイラッとするし、ホントに嫌になります。

家族には、自分の父親や夫に、そういう面があると知らなくて、ショックを受ける方もいるので、家族に伝えるのは、最終手段にしています。

まだ認知症がなく話が出来る利用者さんなら、ケアマネや相談員から、よく話してもらい、治らない場合は、家族に伝え、利用停止や退所になることを話しています。

認知症で、話が難しい場合は、その利用者さんは、同性介護で、女性スタッフは、なるべく関わらないようにしています。

利用者さんからの介護スタッフへのセクハラは、ニュースでも取り上げられたり、今、けっこう話題になり、問題視されていますよね。

つい先日も、ニュースに取り上げられていましたよ。

No.8 20/03/04 15:55
匿名さん8 

うわぁ、やっぱりそういう利用者っているんですね…しかも多いんですか…

キレて当然な案件だと思いますが、なかなかそうもいかないのでしょうね。

もし自分の親族がそういう利用者だったらと考えるとゾッとするし気持ち悪いです。そういう利用者いなくなるといいんですけどね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧