注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

金の切れ目が縁の切れ目?? 結婚相手失敗したのかなと 落ち込んだらそ…

回答6 + お礼5 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 12:19(更新日時)

金の切れ目が縁の切れ目??

結婚相手失敗したのかなと
落ち込んだらそうおもってしまいます。

旦那は優しい、
それにつきます。

しかし自営(フリーランス)をはじめて
雲行きが怪しくなってきました。

いろいろ省きますが…
なんとかなる、どうにかする、で
乗りきってる感じです。

子どもも産まれとても不安なので
この一年の結果で再就職か
別居または離婚と伝えました。

幸いわたしは実家が頼りになるので…

実家近くにアパートを借りて
母子家庭になって仕事にいくほうが
精神的に楽だと思ってしまいます。

そうなったらもちろん
子どもと旦那はいつでも会わせますし
行事ごとも積極的にやります。

わたしは薄情でしょうか。。

なんだか、
旦那にうんざりしています。

夢見る夢子ちゃん。

どちらにせよ、
子どもが巣だてば離婚または別居は
するつもりです。。

No.3014974 20/03/03 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 23:21
匿名さん1 

べつに薄情だとは思いません。
あなたとお子さんがのびのびストレスなく暮らせることが一番だと思います。

No.2 20/03/03 23:38
匿名さん2 

最近は社畜になりたくないから会社員じゃない生き方を探す人が多くなってきましたもんね。今色んな働き方や生き方がある。
私はそれはある程度年齢がいって貯えができたらいいと思ってるけど、若いうちは社畜でもなんでも稼ぎまくってお金を貯めたい派ですね。

No.3 20/03/03 23:43
匿名 ( E41Vw )

旦那は、将来サラリーマンで通すより、商売が上手く行けば、儲けて裕福になりたいと勝負に出たのではないですか?

計画、準備、資金の用意と先行きの見通しを熟慮したかは分かりませんが、結果的に失敗してしまったら、それはそれで仕方ない事。

女性は生活の安定、安泰を求めるのは当然なので、今後離婚するかは、主さんの思い、考え方次第で良いと思います。

薄情とは思いません。

No.4 20/03/04 00:02
お礼

>> 1 べつに薄情だとは思いません。 あなたとお子さんがのびのびストレスなく暮らせることが一番だと思います。 ありがとうございます。。
応援もしていたし頑張っていることはわかってますしこちらの不安ばかり言ってはいけない…と思ってましたが話をしても今はプライドや意地でやってる感じがします。それも悪くはないですけどね…情はありますが、情けで人は食べていけないですね。。心強いお言葉感謝します。

No.5 20/03/04 00:05
お礼

>> 2 最近は社畜になりたくないから会社員じゃない生き方を探す人が多くなってきましたもんね。今色んな働き方や生き方がある。 私はそれはある程度年齢… フリーランスであることに反対はしていないです。子どもが産まれて母の目線になったのか、お恥ずかしながら今ごろ冷静に物事が見れるようになり…旦那は夢みる夢子ちゃんにしか見えず…産後からの発言もそうなんですけどね。。もう幻滅していってます。

No.6 20/03/04 00:11
お礼

>> 3 旦那は、将来サラリーマンで通すより、商売が上手く行けば、儲けて裕福になりたいと勝負に出たのではないですか? 計画、準備、資金の用意と先… その通りです。
会社員のときは敏腕でして、
わたしも応援していましたが
だんだん雲行きが怪しくなり、今はプライド、意地、会社員に戻りたくないと駄々をこねる夢見る夢子ちゃんにしか見えなくて。
産後からの発言も夢物語で。
いい加減にしてくれと言いました。

そういうもろもろがあり
幻滅する日々で…

子どもにとっては父親だし家族としていろいろしてあげたいんです。

けどあんまり夢語るようなら、
今じゃないでしょ、と…
これ以上付き合いきれないと思っています。

今は実家から遠方に住んでいるので
一年以内に考えてもらうこと、
そのあいだに実家近くに引っ越すこと
わたしも資格などとり働けるようにすること

を目標にしています。。

決断に自信をもちます。
ありがとうございます。

No.7 20/03/04 00:53

商売は思う様にはいかない事が多いですし、継続させる難しさも相当です。

業種は分かりませんが、現状、今後の見通し、資金面を考えて、期間を決めるのは確かに良いと思います。

ただ、商売も最初から順調に行く事は稀で、徐々にでも上向きであれば、様子見も兼ねて期間延長も有りではないかと思います。

それでも、主さんやお子様の生活を確保しながらでないと、落ち着いて生活は出来ませんよね?

旦那が、そこをどの程度真剣に考えているかで、「サラリーマンに戻りたくないや夢、意地」では生活が成り立たないと本気で自覚しているかによるかと。

No.8 20/03/04 01:09

追記
今、ネットで「商売を始めてからの生存率」で検索してみました。

宜しければ読んでみてはどうかと?

No.9 20/03/04 01:10
お礼

>> 7 商売は思う様にはいかない事が多いですし、継続させる難しさも相当です。 業種は分かりませんが、現状、今後の見通し、資金面を考えて、期間を… 3年目になります。
貯金はもうなくなりました…。
もう自転車操業ですね。
子どもが産まれてわたしのほうが
冷静になってしまいました。

自分の限界は自分がわかってる、と
いいますがあまり頑なだと
わたしとしては夫婦として
家族として限界が近づいてるなと
思います…。
子どもには悲しい思いはしてほしくないので頻繁に会わせて家族として精一杯家族サービスもするつもりです。。

右肩上がり…でも、
収入に波があり正直家賃も支払期限が過ぎて払える状態なので(どうにか滞納はないです)これから教育費もかかるので…そこがかなり不安要素ですね。

わたしも落ちついたら働けるので、
高給であってほしいわけではないので。

ひとまず一年ですね…。

なんか、いろいろ夢語ってて…
ついていけてません。。

No.10 20/03/04 01:33

3年目!・・そうですか?
大体が資金のショートですよね。

自転車操業では、次に何かあったら!ですね。
コロナも各方面に大きな影響も出ています。

「限界は分かっている」と言っても、切羽詰まれば、冷静な判断、決断が出来なくなったり、見失ったりもします。

主さんの冷静な判断から助言、説得は必要ですが、それでも旦那の考えが変わらないようであれば・・ですね。

No.11 20/03/04 12:19
お礼

>> 10 コロナで助成金がでる話も自営業とフリーランスはないとのことで、うちはまだ大丈夫ですけどやはり不安ですね。。保証があるというだけで給料安くてもありがたいですね。

親身にお話きいてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧