注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家に帰るのが苦痛です。 新興住宅地で子供がたくさん居ます。 小学生はキッ…

回答7 + お礼6 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 01:31(更新日時)

家に帰るのが苦痛です。
新興住宅地で子供がたくさん居ます。

小学生はキックボードで敷地に侵入、中学生は硬いサッカーボールを蹴って外壁に当ててくる。

かくれんぼでも敷地内に入ってきます。
敷地内にある物に平気で乗ったり座ったり…

チェーンなど、取り付けてもいいのですがきっとそれすら遊び道具にされそうで怖いんです。

うちにも一歳の子供が居ますが、他人の敷地に入ってはいけない、ボールを他人の家にぶつけてはいけない、そういうことは当たり前のように教えるつもりです。
一歳の子供ですら「入ったらダメよ」の一言で理解できます。

家の中に居ても、外から声や音が聞こえ始めると「またぶつけられるんじゃないか」と不安で動悸がしてきます。

暇で家に居るからいけないと思われるかもしれませんが…

せっかく買った新築戸建てを売却したいなんて思ったらいけないんでしょうか…

もう辛いし苦しいです。

No.3015014 20/03/04 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 00:14
匿名さん1 

広い敷地なんですね。
って言うか注意したらいいんじゃないですか?
大体人の家の敷地内に入って来てかくれんぼなんかしますか、あまりにも非常識過ぎますよね。
近所のお子さん達ですよね?
近所付き合いされてるんでしたら親に言うのもありだと思いますが。

No.2 20/03/04 00:20
匿名さん2 

スレ読んでたら、もう、精神的にやられちゃってますね。。

No.3 20/03/04 00:21
お礼

>> 1 広い敷地なんですね。 って言うか注意したらいいんじゃないですか? 大体人の家の敷地内に入って来てかくれんぼなんかしますか、あまりにも非常… 広くないです。
駐車場に主に入ってくるんです。

近所の子供で、付き合いは挨拶程度です。
近所でも仲良くしている人達のお子さんはそんな非常識なことはしません。

子供に注意したら親に言いつけるだろうし、親に直接言う勇気がありません。


No.4 20/03/04 00:21
お礼

>> 2 スレ読んでたら、もう、精神的にやられちゃってますね。。 そんなにおかしい文章でしたか??
精神的に限界です。

No.5 20/03/04 00:24
匿名さん1 

普通は入って来ないですから。
注意するしかないでしょうし。
親に言いつけてもいいじゃないですか、逆に親に子供が怒られて丁度いいかもです。

No.6 20/03/04 00:30
匿名さん6 

百均でワザと壊れやすい置物とか植木鉢を買って境界に置いたらいかがですか?
もし壊されたら向こうも気をつけるのでは?
壊されたらしばらくそのままにして、見せしめにしましょう。

No.7 20/03/04 00:36
お礼

>> 5 普通は入って来ないですから。 注意するしかないでしょうし。 親に言いつけてもいいじゃないですか、逆に親に子供が怒られて丁度いいかもです。 注意するということだけは考えられないです…
怖いんです…

No.8 20/03/04 00:39
お礼

>> 6 百均でワザと壊れやすい置物とか植木鉢を買って境界に置いたらいかがですか? もし壊されたら向こうも気をつけるのでは? 壊されたらしばらくそ… 壊れやすいものを置いてみましたが、そこにぶつからないようにわざとその置物の目の前に立つような形でキャッチボールをしていたのを見かけました。

日中、車がない家の前あたりにわざわざ来て遊ぶんです。
車にボールを当ててはいけないのは理解できているようです。

No.9 20/03/04 01:02
心配性さん9 

実家が同じような目に遭って(大きい子供)門扉つけてましたよ。
それで大分軽減されていました。

No.10 20/03/04 09:58
匿名さん10 

人の子でも叱らないとダメだよ。
バカ親がいないことを祈る。

No.11 20/03/06 01:10
お礼

>> 9 実家が同じような目に遭って(大きい子供)門扉つけてましたよ。 それで大分軽減されていました。 門扉にもイタズラしたりボールをぶつけられそうで…
でもそれ以外に方法はないですよね…

No.12 20/03/06 01:12
お礼

小さい子はまだしも、中学生の子供がやっていいことと悪いことがわからないということは、よっぽど親のしつけがなってないんだと思います。
おそらくそういう親とは話にならないかと…

No.13 20/03/06 01:31
匿名さん13 

>>12
警察にパトロールを依頼してみてはどうでしょうか?。警察も事件だけじゃなく、市民を安全に
警備する役目も持っているので、生活安全課に相談した方がいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧