注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

鼻の毛穴汚れの悩みが深刻です。 明らかに、毛穴という毛穴に角栓が溜まっているし…

回答6 + お礼6 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 12:38(更新日時)

鼻の毛穴汚れの悩みが深刻です。
明らかに、毛穴という毛穴に角栓が溜まっているし、なぜかすべて黄色〜茶色みたいな色で、
いま36歳アラフォーだからなのかわからないけど、
角栓まで古臭い印象で困っています。

毛穴対策商品は数ありますが、
ツルンとなるにはどうしたらいいの?!

No.3015021 20/03/04 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 01:06
匿名さん1 

私も小鼻の角栓が気になった時期が
あり、色々と試してみました。
個人の肌の状態にもよるとは思い
ますが私が効果があるな、と思った
のは炭が入った洗顔クリームと
泥が入った洗顔クリームです。
泥や海草はミネラルが豊富で洗顔後の
お肌のケアにも打ってつけで
乾燥肌だった私の肌に合っていた様で
洗顔後、肌が引き締まりお風呂上がり
は化粧水1本で十分でした。
メーカーによって、種類もお値段も
様々なので、リーズナブルな物から
色々と肌に合うものを試されるのが
良いと思います。

No.2 20/03/04 01:18
匿名さん2 

一度美容皮膚科などにいって、毛穴掃除してもらったらどうですか?市販の毛穴パックは絶対ダメです。

No.3 20/03/04 09:13
匿名さん3 

一時的にでも角栓を取るだけの話であれば、市販の毛穴掃除パックで取れると思いますよ

No.4 20/03/04 10:50
匿名さん4 

酵素パウダーの洗顔か、洗顔専科の様なモコモコに泡立つ系が良かったです
洗顔後は化粧水や美容液でひたひたにしたフェイスマスクをするといいと思います

No.5 20/03/04 11:10
匿名さん5 

私はたまに、爪で挟んで取ってますがダメマタイですね笑。保湿が一番と聞きました。

No.6 20/03/04 12:12
匿名さん6 

恥ずかしい方法なんですが、洗顔の時に鼻の穴に指突っ込んで内側から押しながら、ダイソーの洗顔のコンニャクスポンジみたいのでクルクルしてます。
ずーーっと毛穴に白いのがたまってプツプツザラザラしてたのがものすごくスッキリツルツル綺麗になりました。
油っぽいと毛穴が詰まりやすく感じるので、保湿も重要だと思います。

No.7 20/03/05 12:12
お礼

>> 1 私も小鼻の角栓が気になった時期が あり、色々と試してみました。 個人の肌の状態にもよるとは思い ますが私が効果があるな、と思った の… 返信ありがとうございます。
私の肌質は、混合肌で、頬は特に悩みはないですが、ティーゾーンが脂っぽいのと、
毛穴の脂がすぐに飛び出てくる。

ミネラルケア良さそうですね!
できる範囲で試してみようと思います。
ついつい洗浄しすぎてしまっていたかもしれません💦

No.8 20/03/05 12:15
お礼

>> 2 一度美容皮膚科などにいって、毛穴掃除してもらったらどうですか?市販の毛穴パックは絶対ダメです。 返信ありがとうございます。
この投稿を見て、美容皮膚科に頼るの良さそうだなと思いました。

おっしゃるように、思春期の頃に市販の毛穴パックを言われるがままに週イチでケアしていたせいで、
鼻の毛穴がしっかりと開いてしまう事態になったのでそれ以外のアプローチでできたらいいなと思っています。

No.9 20/03/05 12:17
お礼

>> 3 一時的にでも角栓を取るだけの話であれば、市販の毛穴掃除パックで取れると思いますよ 返信ありがとうございます。

本当に、一時的に取って、毛穴が元通り修復してくれたら良いんですけどそうもならないので、毛穴掃除パックは頼らずにどうにかしたいです。

No.10 20/03/05 12:21
お礼

>> 4 酵素パウダーの洗顔か、洗顔専科の様なモコモコに泡立つ系が良かったです 洗顔後は化粧水や美容液でひたひたにしたフェイスマスクをするといいと思… 返信ありがとうございます。
そうか。最近肌のお手入れの時間も取れず保湿が不十分でした。
洗いすぎてしまう傾向があるので気をつけて使ってみます。
私も前に酵素洗顔パウダーを使っていました。ざらつく感触がなくなりますよね。
保湿もしっかりして、試してみようと思います。
ありがとうございました。

No.11 20/03/05 12:32
お礼

>> 5 私はたまに、爪で挟んで取ってますがダメマタイですね笑。保湿が一番と聞きました。 返信ありがとうございます。

私も、、だめと聞くけど、鏡でこの光景を見ると、ちょちょっと爪で削ってみてしまっています、最近また。。いかんいかんと頭抱えつつやってしまう😂
そして自分をバッシングしてしまう😭😭😭😭
やはり乾燥対策ですかね。

半年前くらいに買ったサボリーヌっていう時短フェイスマスクを使っていたことを思い出したので、まだ残っているぶんを使い切りつつ保湿ケアを継続できるよう気をつけるようにします。

No.12 20/03/05 12:38
お礼

>> 6 恥ずかしい方法なんですが、洗顔の時に鼻の穴に指突っ込んで内側から押しながら、ダイソーの洗顔のコンニャクスポンジみたいのでクルクルしてます。 … 返信ありがとうございます。

そうしたくなる気持ちわかりますーーーー

綺麗になるなら良いですね👍

やっぱり保湿ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧