注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達と遊びたくて遊ぼうって誘ったら予定が分からないから待ってって言われて待ってた…

回答5 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 20:56(更新日時)

友達と遊びたくて遊ぼうって誘ったら予定が分からないから待ってって言われて待ってたけど音沙汰がなくて。
その友達が他の人と遊ぶ予定が立ったとかで喜んでたからあれ?私は?て思ってしまって。予定が分かったら教えてもらう約束だと思ってたから、連絡待ってた身としては無理だったら無理って言ってほしかったし楽しそうだった事にショックを受けたって言って以降、友達から避けられるようになって、いくら話しかけても無視されるようになってしまった。
私が伝えたタイミングが友達の楽しそうな所に水をさした事や、私の意見ばかり言って相手がどう思ってるか聞かなかったのが悪いのかとも思って、話がしたい、仲直りしたい、また前みたいに話したり遊んだりしたいって伝えたけど何も返ってこなくて。
怒っていたわけじゃないけど約束は守ってもらいたくて、これからも友達でいたいなら、友達と思ってるなら言うべきなんじゃって思って伝えた結果が長い期間の無視で。元々その友達とは住んでるところが遠くて、私がそれでも当たり前のように遊べると思ってたのが悪いのかもしれない。遊んでくれない事に不満があったんじゃなくて、他の予定があるなら一言でも言ってほしくて。友達からしたら大した約束じゃなかったかもしれなくても、それでも約束は守ってほしくて。
snsでこの事が起きて、これもタイミングの問題かもしれないけど友達は別のアカウントを作ったから尚更避けられてるような気がして。私は何かと人の言葉を気にする自意識過剰なところがあるからその積み重ねもあって友達は私が嫌になったのかもしれなくて。自分が友達にとってたいした友達じゃなくなってたのかもしれないけど、それでも流石に友達として見てもらえてるの思っていたくて。
悪いところがあるなら言ってほしいし、相手の気持ちが知りたいけど分からなくて。確定じゃなくてかもしれない、だから不安がどんどん溜まってる。
そもそも私が何も言わずにいたらよかったのかなってずっと考えてる。でも、それだと私は友達じゃなくて都合のいい人になるんじゃないの?って。都合のいい人として見られたくなくて友達として接してほしかったから今回の事が起きたのに、無視され続けてどんどん黙ってればよかったって気持ちが増してくる。毎日悲しくて辛い。私が勝手に信頼していただけでも辛いものは辛い。
また前みたいに戻りたい、仲直りがしたいって気持ちが強くて、それもあって今は何も楽しくなくて辛くて、時々折れて何もかもやめたくなる。待ち続けるのも信じ続けるのも、精神的にじわじわ傷ついていく感じがしてしまう。何も楽しくなくて毎日辛くて、それが解決する方法が一つしかない分自分じゃどうにもできなくて。
私はどうすればいいんだろう。

No.3015187 20/03/04 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/03/05 20:56
匿名さん5 

コロナ流行ってるのに、遊ぼうとすることがありえない ずっと家にいればいいのに

No.4 20/03/04 13:55
匿名さん4 

主さん、重いです。
仲直りしたいって・・・ややこしくしてるのは主さんだと思いました。

お友達と主さんは単純にペースとか忙しさが合わないんだと思いますよ。
その時予定が合わなければすんなり引き下がって別の事でもしてちょっと忘れましょうよ。
しばらくしたら向こうから「遊ぼうって言ってたのにそのままにしててごめん!」と言ってくれるものですよ。
それでまたお互い気にせず会えるのが友達じゃないかなと思います。
物の貸し借りとか、イベントに一緒に行こうねという具体的な約束なら守った方がいいとは思いますが、そうではないんですよね?

私も主さんみたいな事はたまにあるので分かりますよ。
「そういえば『また連絡する』って言ってたのに放置されてる?」とふと思っても、「まぁいっか!そのうち連絡あるでしょう〜」でほっときます。そしたら本当に「ごめん!!」と向こうから連絡きますよ。

向こうにもペースとか事情がありますからね。
それを許容出来ないならもう友達として難しいんじゃないかなと思います。
主さんが友達に厳し過ぎますから。
あとはSNSを見て「別の友達とは遊んでるのに・・・」となってしまうのなら、
リアルな友達とSNSで繋がらない方がいいです。
SNSで投稿してる側からしたら、窮屈で仕方ないです。

No.3 20/03/04 12:50
匿名さん3 

気持ちはわかるし言ってる事も間違ってるとは思わない。
でもその子にはその子なりの、はたから見たら理不尽で自己中かもしれないけど気持ち上の都合があるのだよ。それを正論で振り向かせるのは難しい。もうその子にそんな固執しないほうがいい。

ほかに友達はいない?

結婚を約束した許嫁でもないのだし
この人じゃないとダメなの!
とこだわりすがっていると
貴方にとっても向こうにとっても
窮屈で息苦しくなっていくよ。
その友達を自分の軸に置きすぎている。
軸は自分、周りに友達だよ。
友達を軸にして自分の心が振り回されているよ。
他の子と遊ぼう。
一極集中しないで程よく複数の友と交流を持つと良いとされるのはこういう時にダメージを過剰に受けないためだ。

No.2 20/03/04 12:43
匿名さん2 

その人にとっての優先順位にまで口を出すことは他人にはできないし、他の子とも同じような話になってて先約を取ったかもしれない。それを決めるのは相手だし仲良くできる相手もいればできない相手もいて、誰とでも仲良くしなければいけないっていう決まりもないから

No.1 20/03/04 12:00
匿名さん1 

その子、もともとあなたと仲良くする気なかったんだよ。
たぶんすでにその子の界隈の中であなたは、キモい空気読めしつこい、と標的になってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧