注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

元嫁と住んでいた彼の家に住む場合、家電や食器、タオル、バスマット、玄関マット、ぬ…

回答4 + お礼0 HIT数 789 あ+ あ-

みお( ♀ QD0KCd )
20/03/05 11:23(更新日時)

元嫁と住んでいた彼の家に住む場合、家電や食器、タオル、バスマット、玄関マット、ぬいぐるみ等元嫁と一緒に使ってたであろうものは全部処分しますか?
自分は一人暮らししていたのである程度は持っていけます。
皆さんだったらどうするか聞かせてください。

(家は持ち家で、まだ30年ローンが残ってるため、引っ越すにも引っ越せない状況です。)
彼はバツイチ、私は初婚です。
彼と元嫁は絶縁状態です。

20/03/04 17:24 追記
因みに元奥さんと彼のあいだに子供はいません。
今の部屋は5年住んでいた部屋です。

20/03/04 17:26 追記
彼と元奥さんが5年住んでた部屋みたいです。

No.3015338 20/03/04 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/04 17:29
人生の先輩さん1 ( ♀ )

私だったら自分の気になるものだけ
取り替えます
家電はそのまま使うかな?
食器類とか、ベット布団、シーツ、タオル類、クッションなどは交換すると思います。
玄関マット、バスマット類、トイレマットなど、自分のお気に入りにしたいから
替えますね。

No.2 20/03/04 17:52
匿名さん2 

まずは一緒に住む。
そういうのは一緒に住み始めてから。
彼がそれぞれのものにどれくらい思い入れがあるのか判らないのに(例えば奥さんはそれを嫌ってたけど彼が買ったものとかもあるはず)なのに自分の気持ちだけで決めるなら多分うまく行かない。

彼が自ら処分するものはありがたく受け入れるし、あまりに気になるものだけは自分がお金出すかモノを出すかで決める。身に触れるものとか。シーツとかお布団とかベッドとか前奥さんが使っていたタオルとか。

自分の持ってる家具家電と重複するものは良い方を残せばいいし話し合って決める。どちらにしろ相手の了承の元に決める。

そもそもお古が嫌ならその彼はやめた方がいい。
その彼で良い、その彼に罪はないと思うのなら、それなら他のモノも基本同じ。

No.3 20/03/04 20:15
匿名さん3 

全く同じ状況で結婚しました。
夫は持ち家ローンあり、子なしバツイチでした。
結婚で買ったものばかりで、ペアの食器までありました。
ベッドはシングル2つだったので、夫が使っていた方を使っています。
他の家具や家電はそのまま使っています。
食器は私が腱鞘炎もちで、よく割ってしまうのでだんだんと少なくなり、今では2種類くらいしか残らず、ほとんどが私が購入したものになりました。
調理器具は私好みのものに買い替え。
マットやタオルはボロボロでしたので、掃除用に回し、新しいものに変えました。
最初は複雑な気持ちでしたが、まぁ節約になるし、その分壊れた時にいいのを買ったり、子供にまわせると思えばだんだん気にならなくなりました。

No.4 20/03/05 11:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私そういう「生霊」みたいなものを信じていないので、全然使っちゃうんですよね、元カノのものだろうが元嫁のものだろうが。

ボロボロのものだけ取り替えて、趣味の良いキレイなものは何であってもそのまま使います^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧