注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自分はパニック障害を患っています。 それと、社会不安障害です。 通院歴9年で…

回答2 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/03/05 14:06(更新日時)

自分はパニック障害を患っています。
それと、社会不安障害です。
通院歴9年で障害福祉手帳2級所持してます。

現在26歳で、ひとり暮らしもしたことないし彼女も友達も居ないです。
仕事は事業所(A型就労支援)してます。
実家ばっかりに居るのに将来、不安を感じています。
引きこもり体質だし、あまり人と関わらないしずっとこのまま年とっていくのかなって思うと絶望的です。
いずれは親も居なくなるし、自立しないといけない。
だけど、全然できない。社会に馴染めなくて一般の仕事もできない。
過去に一般の仕事はしてますが今は作業所です。
もう精神障害なので一般的な幸せ、結婚や自立はもうほぼ諦めてます。
今は作業所も休み、1ヶ月ほぼベッドの上です。意欲がありませんし、うつ状態です。何もかもに悲観しながらだらだら過ごしてます。
障がい者はもう何もかも諦めて、とりあえず死ぬまで流されればいいんですか?
死ぬのは怖いですけど、できれば長生きせずに30代で死んでしまいたいです。

20/03/04 19:31 追記
生きてても何しても楽しいとも思わない。意思も持たずに生きてるだけ。
安楽死したい

No.3015405 20/03/04 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/04 23:27
お礼

>> 3 発作すごく辛いですよね。
めまい、動悸に頻脈、息が苦しくて喉がつまった感じ。
パニック起きるな、起きるなって思えば思うほど絶対起きますよね(泣)
今はもう起きたら起きたでいいやって開き治ってます。そう思ったら案外、発作も起きないですよ。
何年もパニック発作と付き合ってます。

将来不安です。いずれは自立しないといけないし、親もずっと居ないしで親が病気で倒れたらどうしよう、とか
嫌なことばっかり考えます。
安定した収入もあり、自立できるほどのお金があれば自立も考えますが。
精神障がいじゃ、作業所で仕事するのが精一杯で悲しいです。
自分もあなたを応援してます。同じ病気として無理せずいきましょう。ありがとうございますね

No.3 20/03/04 22:36
通りすがりさん3 

私も2年半前くらいから
パニック障害を患っています。
発作は未だに慣れずに苦しくて
辛いです😭
実家暮らしの28で、
今は週4で朝から働いていますが、
お主さんと同じように
将来の不安はあります。

結婚もそうだし、発作がおきて
しまう体が1番辛くて‥

今は私も親がかなりパニック障害に
ついて私のことも理解してくれているし、
安心ですが、やっぱり親がいなくなってしまったら
私はどうしようかな‥とか
不安はあります😭

諦めることはきっとないです。
自分らしく頑張れて
自分らしくいれる、いい人と
巡り会えるといいですね☻

応援しています。

No.2 20/03/04 21:33
お礼

>> 1 このまま何年も自立しないまま、30代、40代になってしまうのが怖くて怖くて。

一般の仕事じゃないので、収入も低いし、これだったらひとり暮らしもできないです。
結構いるんですね。障がい者だから結婚とか自立とか諦めてるってところもあります。

No.1 20/03/04 19:34
匿名さん1 

私自身、うつ病になってから一度は寛解して一般の非常勤職員にもなったのですが仕事を辞め今は半年くらい仕事を休んでいて同じように感じることもあります。
自立や結婚をしないとだめって自分を追い込んでるのは外でもない自分自身だと思うから今は休む時なんだと思う。20代中盤なら実家ぐらしのひとも多いですよ

• << 2 このまま何年も自立しないまま、30代、40代になってしまうのが怖くて怖くて。 一般の仕事じゃないので、収入も低いし、これだったらひとり暮らしもできないです。 結構いるんですね。障がい者だから結婚とか自立とか諦めてるってところもあります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧