注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場で、その時に居ない人 の文句や悪口ばかり言う おばさん(50代)がいます…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 21:42(更新日時)

職場で、その時に居ない人
の文句や悪口ばかり言う
おばさん(50代)がいます。
普段からはっきりした人なので
キツイ言い方も良くあります。

もはや、その人に何の文句を言われてないのは一人位。
皆も「どーせ自分がいない時には自分もボロクソに言われてる」と思ってると思います。
最近段々、言われてるのが自分じゃなくても
余りにも陰口がキツく
デブとか頭悪いとか
気分が悪く、内心いい加減にしろ!っ
ストレスになってきました。

心底、そのおばさんが嫌です。

こんな経験ありますか?

もう本当に嫌で、話したくない位で‥

何かアドバイスお願いします。

No.3015427 20/03/04 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 21:34
人生の先輩さん1 

そんなオバサンは他でも嫌われてるよ。家か職場で。ホント、お寺の真言宗の悪口を言わない教えを教えてやりたいね。

• << 3 有難うございます。 私もそう思いますし 一緒にいたら気が抜けず かなり疲れだろうし 皆も怖いから気を使ってアゲてます。 そのおばさんは 仕事も出来るし、自信家なので 周りに嫌われてるなんて 全く思わないのがこれまた 報われなくて悔しいやらです。
  • << 4 有難うございます。 私もそう思いますし 一緒にいたら気が抜けず かなり疲れだろうし 皆も怖いから気を使ってアゲてます。 そのおばさんは 仕事も出来るし、自信家なので 周りに嫌われてるなんて 全く思わないのがこれまた 報われなくて悔しいやらです。

No.2 20/03/04 21:35
人生の先輩さん 

そんなオバサンは他でも嫌われてるよ。家か職場で。ホント、お寺の真言宗の悪口を言わない教えを教えてやりたいね。

No.3 20/03/04 21:42
お礼

>> 1 そんなオバサンは他でも嫌われてるよ。家か職場で。ホント、お寺の真言宗の悪口を言わない教えを教えてやりたいね。 有難うございます。
私もそう思いますし
一緒にいたら気が抜けず
かなり疲れだろうし
皆も怖いから気を使ってアゲてます。
そのおばさんは
仕事も出来るし、自信家なので
周りに嫌われてるなんて
全く思わないのがこれまた
報われなくて悔しいやらです。

No.4 20/03/04 21:42
お礼

>> 1 そんなオバサンは他でも嫌われてるよ。家か職場で。ホント、お寺の真言宗の悪口を言わない教えを教えてやりたいね。 有難うございます。
私もそう思いますし
一緒にいたら気が抜けず
かなり疲れだろうし
皆も怖いから気を使ってアゲてます。
そのおばさんは
仕事も出来るし、自信家なので
周りに嫌われてるなんて
全く思わないのがこれまた
報われなくて悔しいやらです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧