注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近、イトコ夫婦が遊びに来ました。 イトコのお嫁さんが僕の前で、イトコの容…

回答4 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 23:19(更新日時)

最近、イトコ夫婦が遊びに来ました。

イトコのお嫁さんが僕の前で、イトコの容姿をめちゃくちゃ馬鹿にしてました。

ハゲとか、貧相で貫禄が無いとか、、、。

僕は苦笑いしながら、フォローしてみたけど、全然止まらなかった。

イトコはずっと薄笑いで無言だった。

お嫁さんだって、だいぶふくよか過ぎるくらいだし、お互い様ではないだろうか。

最近イトコは、体調を壊してるって言ってたけど余計に心配になりました。

こんな時、どうすればよかったんだろう、て後から後悔しました。

No.3015443 20/03/04 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 20:38
匿名さん1 

でも、主の目前でのろけをやられたら、胸焼けしません?
「家の愚妻がお世話になっております。」「愚夫がお手間を取らせて申し訳ありません。」
などと謙遜する社交辞令と世辞の世界で、
ご夫婦間で人前では扱き下ろし、
あとで仲睦まじくじゃれ合うプレイのひとつだったのではないでしょうか。
本音と建て前は異なりますけど。

No.2 20/03/05 01:08
通りすがりさん2 

わざわざ 自分の夫をディスる奥さんって凄く嫌です。

逆は、もっと嫌です。

よって、あからさまに別の話題に変えます。私なら。

No.3 20/03/05 09:15
匿名さん3 

その二人の問題だけど気分悪いですよね、でも主さんは被害者だし後悔しなくて大丈夫ですよ

No.4 20/03/05 17:25
匿名さん4 

"あなたの旦那である前に、僕の親戚だから、そんなにディスらないでくれ"
くらい言いたいですね😑

でも一生懸命フォローしたんだし、そんなに気にすることないと思います。
それにしても従兄弟さんの奥さん酷いですね‼️

元々そういう人だったのでしょう。
従兄弟さんには後で個人的に呼び出して、2人で飲みにでも行って、愚痴のひとつでも聞いてあげたらいいですよ。

No.5 20/03/07 23:19
お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。

4さんがおっしゃるとおり、まさに僕は親戚であり、

身内にあたる人間なので

社交辞令で謙遜されても、謙虚で控え目な奥さんだとは思えなかったですね

社交辞令は「お外」の人には有効なのかもしれないです

ちょっとモラハラ発言なんじゃないの・・・て心配していました

すぐには会えないから、イトコに何かおいしいものでも送ってあげようかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧