注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

7歳年下の男の子を好きになりました。 今の関係を一言で表すと両思いのセフレです…

回答3 + お礼4 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 18:11(更新日時)

7歳年下の男の子を好きになりました。
今の関係を一言で表すと両思いのセフレです。

私は元々結婚願望はそこまで強くないし子供を欲しいと思った事も一度もないのですが、現在27歳なので今彼氏を作るとしたら将来を考えられる人とお付き合いがしたいし、もし結婚をするのであれば子供も欲しいです。

彼とは両思いなのは確かで体の関係もありますが、将来の不安があり、周りに応援されない恋なのが目に見えてるのでなかなか付き合おうとはっきり言えません。
彼は今まで彼女が出来たことがなく、こんなに人を好きになったのは初めてと言ってくれました。

正直現段階では相手の職業的に将来はかなり厳しく、相手もまだ若いので結婚の事は全然考えられません。
長く付き合ったとしてやっぱり若い子がいいってなってしまった時、私は婚期を逃すかもしれない、彼もその事に悩んで簡単に無責任に付き合おうとは言えないと悩んでいましたが、こんな曖昧な関係はだめだ、お互いの為に断ち切ろうと1回私から離れたのですが、結局お互いの好きな気持ちは変わらず、ずるずると関係が続いてしまっています。

私は母親とはとても仲が良く、どんな事でも話せるのですが、この事は当然ですが1ミリも応援できないと言われました。
彼は恋愛の次のステップになるがあんたは踏み台にされて終わるとも言われました。
正直1番の味方である母親に隠してこそこそと付き合うのも苦しいです。
二十歳なんて1番楽しい時期ですし、沢山恋愛経験してほしいなという気持ちもあります。

好きな人といる時間が一番幸せで、お互い好きでもやっぱり離れなきゃいけないんでしょうか。

No.3015538 20/03/04 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 09:36
匿名さん1 

彼に真剣に付き合う気があるか確認して、曖昧に返事するようなら次に行くのがいいと思いますよ

No.2 20/03/05 13:05
お礼

>> 1 その通りですね。ありがとうございます。

No.3 20/03/05 13:26
ご近所さん3 

難しく考えなくてよくない?
27歳の主さんと20歳の彼、そんなに大差なく思いますけど。互いにこれから先いろんなことあり出会いもお互いだと思うし。将来を約束し付き合うとして、それみんながみんなうまくいく?相手も主さんも別れたらこの恋愛は次の恋愛のステップ踏み台かもしれんし、うまく長く続けば一生涯の相手となるかもしれないでしょ?どんなカップルも先はわからないと思うよ。好きなら好きで「両思いのセフレ」とかまどろっこしい逃げ言葉を使わず、しっかりといま互いをみつめ「今」を
大事にして、彼氏彼女になったらどうですか?相手のために自分のためにとかいろんなこと言って全力で恋愛するのを怖がってるだけのように私は思います。あとお母様の心配は経験者ゆえ最もな意見と思うけれど、仲良し母娘であっても、あなたはあなたです。お母様のために生きてるわけではないです。あなたの幸せはあなたが笑顔でいること。それをお母様も望むのでは?私ならコソコソせず、自分の心に素直になって堂々と自身の恋愛を貫くとおもいます。

No.4 20/03/05 14:45
お礼

>> 3 文章読んだだけで泣けました。。凄く勇気を貰いました。ありがとうございます。彼に自分の気持ちを伝えてみます!

No.5 20/03/05 19:29
匿名さん5 

少し立場が似ていると感じたので回答させていただきます。

私は5歳下の学生と結婚を前提にお付き合いしています。交際歴は3年で、お互いの両親公認の仲です。

付き合いたては、私もあなたと同じようなことを考えていました。いつか若い子の方に行っちゃうんだろうな〜と。

しかし今とても幸せです。本当に愛し合っているなら年齢は関係ないと思います。一度真剣に腹を割って話し合ってみてはどうですか。

No.6 20/03/06 06:10
お礼

>> 5 とても勇気を貰えるコメントです。ありがとうございます。とても羨ましいです。私もそんなふうになりたいです。どうかそのまま幸せが続きますように。
今までタイミングを見計らってばかりでなかなか大事な話ができていなかったですが、ちゃんと真剣に話し合ってみます。

No.7 20/03/07 18:11
お礼

彼に想いを伝えて正式にお付き合いをさせていただくことになりました。とっても嬉しいです。皆さんのコメントに本当に勇気を貰いました。ここにきてよかったです。感謝します!有難うございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧