注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚10年目、10歳と3歳の子供がいます。 30代専業主婦です。 主人は…

回答11 + お礼3 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 00:12(更新日時)

結婚10年目、10歳と3歳の子供がいます。
30代専業主婦です。

主人は仕事が忙しく、仕事の付き合いもとても多いです。(ゴルフ、飲み会)
家庭と仕事の割合は1:9です!

家族で過ごす時間が少ないという事だけでも自覚してほしいのですが、
仕事が忙しくて帰りが遅い。
仕事の付き合いのゴルフ。
仕事の付き合いの飲み会。
全て仕事が関係している事なので、主人にしたら仕事やからしょうがないでしょ。と、いう感じです。

私の機嫌がいつも悪いと言うのです。
そりゃ、私も1人で全ての育児してストレスもたまるしイライラもするでしょ。と言うのですが、主人は、仕事が忙しいからしょうがない。と、そうであっても私も理解しているつもりでも、頻繁にゴルフ行かれたらイライラするんじゃないの??と思うのですが、考えても話し合っても無限ループで、その他の不満も⇄⇅ループしていて解決策が全く見えません。

こまごました不満だと、
・子供が寝に行くまでスマホゲームしないで!
・仕事×10 ゴルフ 休日の流れであっても、この休日1日寝ないで!
・お風呂の窓は最後開けて!
・家にいる時は、なんか手伝って!(子供の寝る前の歯磨き、子供のドライヤー、お風呂等々)
全ての回答は、普段仕事して忙しいねんから、それぐらい良いと思われへんの?です。

このループから抜け出すにはどうしたらいいのですか?
どっちかが、何も言わない!諦める!しかないのでしょうか?

No.3015617 20/03/05 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 01:15
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

 接待ゴルフや飲み会で自分だけ贅沢をして、家庭に金をかけるのを嫌う、典型的な自己中亭主です。おそらく、破綻して全てを失い、自慢のマイホームで一人ポツンと暮らすしか無くなって始めて、自分の非に気づくというパターンです。

No.2 20/03/05 01:20
匿名さん2 ( ♀ )

私なら何にも言わない。

共働きでも旦那何一つしません。

でも、その分家族大切にしてくれるし、
喧嘩もないです。

何も言わない分、飲みに行くのも悪いなぁって感じで、美味しい店見つけたら連れて行ってくれたり、、

旦那さんも仕事でストレスはかなり溜まってますし、旦那さんが働いてくれて、あなたと子供達が生活できてるんだし、、
プラス家事育児強要されたら家帰りたくなくなるよ。

益々外に出るよ。

働かず養ってくれてると感謝の気持ち持って何も強要しなければ、
旦那さんもゴルフばかりで悪いなって気持ちになりますよ。
今度どこか連れて行ってあげようと
自然に思ってもらえるように、あなたが上手く回せば?

私は仕事育児家事してきたけど、
仕事か家事育児かってなると家事育児の方が断然楽。
仕事は大変なのですよ。

No.3 20/03/05 01:38
匿名さん3 

そうね。そうかもしれない。けれども、貴方が発するその労りのない言葉の数々が、妻である私を散々傷付けている事実には気が付いて欲しいわ。

旦那さんにこう言ってみれば何かが変わると思います。

No.4 20/03/05 01:39
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も旦那が仕事が忙しく、早朝出勤、夜中帰宅。夜中に帰ってくるのに、レンチンしたおかずはまずいから嫌だ、その都度作れ。休日は一日中寝てるかゲーム。
起きてきたらビールにつまみをつくれ。
子供が2人いる中でずっとやってました。
何度も何度も泣きました。
本当に辛かったです。子供のイヤイヤ期
の時はまともに生きてなかったと思いま
す。
子供が幼稚園に上がる時にパートに出ました。その頃も大変でしたね。

今は子供が中学生になり、だいぶ楽になりました。子供たちと楽しく仲良く過ごしてます。

旦那は疎外感すごいと思いますよ。
でもそれはぜーんぶ旦那がしてきた事。
子供に嫌われて当たり前。
ざまーみろ、と思ってます。

旦那が稼いできてるから、って一生懸命自分に言い聞かせてやってきました。
子供が不自由なく暮らせるのは父親のおかげなので、父の日や誕生日、バレンタインなどは、準備させてます。

なので私は諦める方でしたね。
何言っても変わらないと思いますよ、そのご主人。
自分は全く悪くないと思ってる。

うちと違ってゴルフだとまた仕事と言いながら楽しんでるでしょ、って気持ちも出てきてしまいますよね。

No.5 20/03/05 01:41
匿名さん5 

完全に価値観の違いですね。どちらかが諦めないかぎりはどこかでぶつかるでしょう。

No.6 20/03/05 02:14
匿名さん6 

ひとこと、
お仕事大変ね?お疲れ様、家族のために働いてくれてありがとう
と言ってもらえるだけで旦那優しくなるらしいよ。
持ち上げ作戦うまくいかなかったら実家に家出しよう。
それで謝ってこなかったらもう破綻。

No.7 20/03/05 02:29
お礼

>> 4 私も旦那が仕事が忙しく、早朝出勤、夜中帰宅。夜中に帰ってくるのに、レンチンしたおかずはまずいから嫌だ、その都度作れ。休日は一日中寝てるかゲー… そうなんですよね!自分は悪くないと思ってるんですよ。
確かに、仕事が忙しくてっていうのは間違ってはいないので言ってる事の理解は出来ますが、人として父親として最低限の事ぐらい何故しようとしないのかが疑問で!ましてや、普段家に居ないのなら、尚更…と。
でもそれは、仕事で忙しい自分に非は無い!という事なのでしょうね!

No.8 20/03/05 02:38
お礼

>> 6 ひとこと、 お仕事大変ね?お疲れ様、家族のために働いてくれてありがとう と言ってもらえるだけで旦那優しくなるらしいよ。 持ち上げ作戦う… 普段からお疲れ様という言葉は気持ちを込めているつもりではありますが…持ち上げ作戦も試してみましたが、その直後に、飲みに行った帰りが3.4時だと流石に私が我慢できなくて作戦は即座に終了してしまいます。
私の忍耐力の少なさも問題ですね。

No.9 20/03/05 02:42
お礼

>> 2 私なら何にも言わない。 共働きでも旦那何一つしません。 でも、その分家族大切にしてくれるし、 喧嘩もないです。 何も言わ… 家事を強要する事はないですが、育児に関しては私だけの問題ではないですから、私も子供も父親を求めます。仕事の方が大変!と全く同じ言葉が返ってきます。職種も様々、環境も様々ですが、どっちが楽でどっちが大変
かをはかり、私の方が楽だと認めればこのループからは抜け出せるということですね。

No.10 20/03/05 03:29
匿名さん10 

もっと主さんがこうできたら…ご主人は変わってくれるのではないか?なんて
そんな気遣いしなくてもやってくれる人はやってくれるし、やらない人はやらないです。

相手を思いやっても簡単にこちらの気持ちなんて潰されて傷付くんじゃないかな…主さんが傷付かない為にも変に試行錯誤しない方がいい気がしてます。

奥さんに落ち度があるからご主人も…。って思わされることがモラハラだと思います。

仕事の付き合いがゴルフがって言ってる人は絶対遊んでます。
浮気してたり他の女の子にお金かけてたりします。


そういう自己中の人の良心にたたみかけてもなにも響かないと思うので、
ご主人にとってやらないと損。っていう状況をつくるしかないのかなと思います。

No.11 20/03/05 06:59
匿名さん2 ( ♀ )

できない人と割りきってるから私はやってこれてるのかも。

今のところの結果、旦那は私いないと困るので、私の存在はとても大事な人になってます。
旦那が何もしないのわかっているから義母も義兄も私を大切にしてくれます。

それと、私があれしてこれしてとか何も文句を言わないから、旦那も私に何一つ文句とか言わない。

なので毎日バタバタだけど精神的にはめちゃ楽ですよ。




No.12 20/03/05 08:23
匿名さん12 

ご主人、浮気してる訳じゃないのでしょう?

あなたが一番楽になる方法はあなたが諦める事です。

人を変えるのは難しい。
特に男性はね。

女性の方がその辺は柔軟性があるので、自分の気持ちの持っていき方1つで随分変わる(自分の気持ちが)と思いますよ。

夫婦で子育てしないといけない、と思うとそうなります。
子育てなんて自分だけでやった方が早いし楽だし面倒な事なんて何もない。
あなたの考えだけでやればいいのです。

ご主人には良いとこ取りだけさせてあげればいい。
で、その分しっかり稼いで来てくれればいい。
いってらっしゃい、お帰りなさい、あなたが笑顔で送り出せば、何かが変わってくるかもしれません。
あなたが相手に期待せず、子供達にとって明るいお母さんなら全て上手く行きます。

No.13 20/03/05 10:31
匿名さん13 

私は仕事なら一切言わないです
うちはプライベートで忙しく何もしなかったんで
でも専業主婦でいられるのは旦那のお蔭だし考えを変えて
感謝しつつ子どもと楽しく暮らす方法をとりました
旅行も友達と行ったり
外食もです
たまたま私と同じ環境の人が多くて
一緒に旦那の愚痴いったり
旦那抜きで遊んだり楽しかったです
今は子どもも成人して孫もいるんで
また楽しみ増えました
一緒に旅行してます

孫が出来ても旦那はやっぱりプライベートが忙しく
プライベートと言ってもギャンブルなんですが(笑)
ゴルフもしますがやっぱりギャンブルが好きで好きでたまらない旦那です

専業主婦歴30年ですが
子育て中は忙しく
今は楽してます
旦那に感謝です

No.14 20/03/08 00:12
匿名さん14 

あなたも働いてダンナさんと同じだけ稼いでから文句言いましょう。10才と3才の子供がいて専業主婦やらせてもらえるなんて、このご時世でとてもありがたいことですよ。子ともが何人いても一歳半から保育園に預けて共働きかざらです。仕事でのゴルフと接待なんて気とお金使うだけで楽しいものじゃないですからね。休日は寝かせてあげてください。旦那さんが倒れたらあなた家族養えるんですか?サラリーマンで出世する人はやはり、接待とか付き合いが広い人が多いのでうまく旦那さんに出世してもらえるよう家のことくらいあなたが頑張るべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧