注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

いい人だけど苦手な人がいます。 私にも話しかけてくれるし誰とでも仲良くなれる性…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 04:17(更新日時)

いい人だけど苦手な人がいます。
私にも話しかけてくれるし誰とでも仲良くなれる性格の人だけど明るすぎて媚びを売ってるように見えて私がしんどくなってしまいます。
私は静かな方が好きなのとこの人といると私の悪い部分が目立ってしまいそうで他の人から相手にしてもらえないんじゃないかと不安です。
私は物静かでこの人は誰とでもすぐ仲良くなれる気がききます。

No.3015626 20/03/05 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 01:33
匿名さん1 

性質の違いですね、でもあなたも、その人も、今の自分が丁度いいからそういう性質なんです、お互い悪気はないんですから、会話を最小限に切り上げるようにして自分の時間をキープしましょう、あなたが露骨に嫌なオーラを出してしまうのなら、「今〇〇の内容を考えていますので・・・」とかで相手に気を遣うように促すバリアを張る話術を考えてみては?

No.2 20/03/05 01:34
匿名さん2 

明るすぎても疲れるてありますね。
明るい人には明るく対応しなきゃ
いけないって考えますね。
逆に暗すぎても一緒にいると気持ちが
暗くなりますね。

だから、僕は気持ちが安定している人と一緒にいる方が落ちつきますね。

No.3 20/03/05 03:25
匿名さん3 ( ♂ )

大丈夫ですよ!
悪い部分が出た時は、それなりにフォローしてくれますよ。

嘘の自分を飾るよりは、素の自分でいられる方が楽でしょ?

No.4 20/03/05 04:17
経験者さん4 

その方は駆け引き上手なのだと思います

主さんも薄々感じているのでは?
個人的は、苦手な人とは縁を切りますが、それが出来ない環境であれば、主さんも割りお付き合いする事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧