注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

愚痴にもなりますが、聞いて欲しいです。 今は子育て中の専業主婦です。 前…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 13:29(更新日時)

愚痴にもなりますが、聞いて欲しいです。

今は子育て中の専業主婦です。
前職で働いていたときの仲良のいい4つ上の先輩がいます。
その先輩も子育て中で専業主婦のためよくあそんだりしてます。
最近その先輩といるのがしんどくなってきました。

最近先輩は、人の愚痴を言う回数が増えてきました。
会ったときだけならまだいいのですが…

前職の同僚で昔は仲がよかったのですが、今は絶縁していてインスタのフォロー等も全て外した嫌いな人がいます。
先輩とその同僚はあそんでいる仲なのですが。
私が嫌いな事を知っていて、同僚がインスタ更新する「更新したよ」「だれもコメントしてないからしてあげたら?」とか、いちいち報告LINEがくるようになりました。
最近は「はい、更新きましたー」「同僚の子供がかわいくない」「同僚の子供がスタジオで写真撮ってるけど、衣装かわいいのに全然似合ってない」「インスタ、キモス」と悪口まで届くようになりました。
いつもは「そうなんですね」「インスタフォローしてないので見れません」等軽く返事してあとは返さないようにしているのですが…
悪口言うのを楽しんでるのか、数が増えてきています。
何度もインスタ見れないし興味ないと伝えているのですが、「探してみてよ!」「今度見せるね」と言ってやめてくれません。
仲がいいとは言っても、先輩なのではっきり言えない私も悪いのですが…

悪口言うのはだれしもあることかなと思うので別にいいのですが、私には陰口言うくせに、同僚に出産祝いしたり仲良くしてることが人として信じれなくて。
裏表がこわすぎて。
私も言われてるのかな?と、感じてしまうときもあります。

それ以外は本当によくしてくれるし、一緒にいて楽しいのであそびたいとは思っているのですが…

LINEを返さない、反応しない以外になにかできそうなことありますか?
先輩はプライドが高く、こわいので、はっきり伝えることはできないです…

No.3015807 20/03/05 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 12:40
匿名さん1 

なんで先輩が
そうなったのかを
考えてあげる事くらいしか
出来ないのかな。

愚痴の回数が増えたということは、
増えた原因が有るのでしょう。

No.2 20/03/05 12:46
主婦さん2 

ストレスがたまってて、主さんが標的になっているのかも。
言いやすいのでしょうね。

少し距離を置いてはいかがでしょう。
もっと身近で、先輩後輩気にせずに付き合えるママ友を探した方がいいと思います。
悪口言わない人も、いますよ。
悪口は結局自分の信用をなくすということを、知っている人です。

No.3 20/03/05 12:53
主婦さん3 

徐々に徐々に距離をあけていったらどうでしょうか?そんなにその人と仲良くしておくメリットもなさそうな気がするし。

No.4 20/03/05 13:18
匿名さん4 

その人とうまく付き合いたいならその人の愚痴に適当に共感してあげる。
育児ストレスでもたまってるんじゃないですかね?
悪口以外でストレス発散できる方法を主さんから提案するとかどうですか?
カラオケで大声出すとか。
その人の趣味とか知らんから私からは提案できませんけど。

No.5 20/03/05 13:29
匿名さん5 

そういうのって何となく先輩には似合わないと思いますけどね。先輩にしてはカッコよくないです。

こういう一言で釘を刺すようにする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧