注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

学校が休校でちょっと聞いてみたことがありましてみなさんは保健室行く時、少しでも頭…

回答5 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 22:29(更新日時)

学校が休校でちょっと聞いてみたことがありましてみなさんは保健室行く時、少しでも頭痛や腹痛など体調の悪さ感じたら行きますか?私は、ほとんど風邪もひかないし学校も今年1回しか休んでないくらい健康体な方です。ただ、先月授業中に頭痛と熱っぽい感じがしたのですが、私自身、保健室行ったことなくて我慢できそうでこれくらいで行っていいものなのか手を上げるのも恥ずかしいと思ってしまい我慢してしまいました。みなさんはどうされてますか?ちなみ、我慢して授業うけて家で熱測ったらやはり37.2℃ありました。保健室で休み時間に体温計借りて熱だけはからせてもらえますか?

No.3015808 20/03/05 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-05 13:14
匿名さん3 ( )

削除投票

保健室行きやすい学校と行きづらい学校あると思います。
私は中学の時の保健の先生が厳しい人で滅多に保健室には人が居ませんでした。
高校の時は逆で先生は優しく常にベッドで誰か寝てるような感じでした。
熱を感じたら体温計借りるくらいは当然のことと思います。遠慮せず行きましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 12:01
匿名さん1 

コロナみたいなのが流行ってなければそんなことで行く必要ないと思いますが、今の時期はちょっと具合が悪かったら少しオーバーに具合悪そうにして熱計っていただきたいですねえ。

「コロナ」と虐められるリスクがあるかもしれませんが、オーバーに演じれば、手を上げるのも恥ずかしくないのでは?

No.2 20/03/05 12:34
匿名さん2 

もっと気軽に行ってもいいんじゃないかな。その為の保健室だから。

No.3 20/03/05 13:14
匿名さん3 

保健室行きやすい学校と行きづらい学校あると思います。
私は中学の時の保健の先生が厳しい人で滅多に保健室には人が居ませんでした。
高校の時は逆で先生は優しく常にベッドで誰か寝てるような感じでした。
熱を感じたら体温計借りるくらいは当然のことと思います。遠慮せず行きましょう。

No.4 20/03/05 13:54
お礼

>> 1 コロナみたいなのが流行ってなければそんなことで行く必要ないと思いますが、今の時期はちょっと具合が悪かったら少しオーバーに具合悪そうにして熱計… 回答ありがとうございます。今年は、何かコロナおさまりそうもないので、熱っぽかったら保健室でも熱測らせてもらうようにします。

No.5 20/03/05 13:56
お礼

>> 2 もっと気軽に行ってもいいんじゃないかな。その為の保健室だから。 回答ありがとうございます。具合悪い人が行く為にある所だから私もかまえすぎず気軽に行ってみようと思います。

No.6 20/03/05 14:08
お礼

>> 3 保健室行きやすい学校と行きづらい学校あると思います。 私は中学の時の保健の先生が厳しい人で滅多に保健室には人が居ませんでした。 高校の時… 回答ありがとうございます。確かに学校によって、保健の先生の対応が違いますよね。具合悪いと感じたら無理せず保健室行くようにしますね。私は、中学に通ってて、体調不良以外では友達の付き添いや休み時間などに保健室には行ったことあって保健の先生は優しくて感じのいい先生なのはわかってはいます。なので、具合悪い時は、保健室行って保健の先生に診てもらうようにします。№3さんは保健室行ったことありますか?

No.7 20/03/05 14:23
匿名さん3 

厳しい先生の中学の時は熱を測りに行って37あったのですが、これくらい大丈夫だからと言われて教室に戻されて以来行ってません。今思えば、確かに37って微熱だけど当時はすごく冷たいし怖いなと思いました。
優しい高校の時は眠い時に生理でお腹痛いと嘘ついていつも授業サボってましたごめんなさい笑笑

No.8 20/03/05 14:55
お礼

>> 7 ご丁寧にありがとうございます。中学の時は、厳しいとはいえ37℃あっても早退でなくてもベッドで横にもなれなかったんですね。微妙な体温ですが、教室に戻されるのはちょっと冷たいですね。確か私が付き添いで行った友人は36.1℃でしたが、ベッドで横になっても顔色が悪くて大事をとって早退になったの思い出しました。もしや高校の時はこれは仮病ですかね?気軽に保健室行けるのがうらやましいです。この時の保健の先生も顔色とかも悪くて具合悪くみえたかもしれません。この時、生理で行っても体温計で熱はかりましたか? 

No.9 20/03/08 22:29
匿名さん9 

とりあえず検温するのはいいんじゃないかな?
保健室いくのって恥ずかしいよね。(笑)私は修学旅行のときも救護室送りになってたくらいだけど…、我慢して気づいたら保健室ってなるよりは自分から行った方がいいよ!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧