注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

過去の自分の行いが恥ずかしくて、本当に申し訳ない気持ちです。 過去に、同じ…

回答5 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 18:39(更新日時)

過去の自分の行いが恥ずかしくて、本当に申し訳ない気持ちです。

過去に、同じクラスの男子とあったことです。その男子はクラスでは人気者でした。その人気ゆえに、女子から間違った愛情表現を受けていました。具体的には、その男子にからかわれると報復としてその男子をぶつ、男子のものを隠すなどです。
その男子はどんなことをされても特に怒ることもなく、笑いながら「やめろよー」など言っていました。私は、みんながやっているし、いいのかなと思い、男子にからかわれるとぶってしまいました。
みんな冗談の雰囲気でやっていて、私もそれに加担してしまいました。
今考えると、なんてひどいことしたんだろうと思います。その男子は傷ついた様子を見せなかったけど、本当は嫌だったんじゃないかとかいろいろ考えて、申し訳ないと思います。
ぶつのは、みんなかなり強い力でやってました。
いまさら後悔してます。もう謝ることもできません。どうすればいいでしょうか。

No.3015932 20/03/05 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 16:22
匿名さん1 

そのクラスから離れて何年くらいなのかな
ラインとかメールとか知らない?

No.2 20/03/05 16:27
お礼

>> 1 1~2年ですが、もう卒業で、LINEやメールは分かりません。住所もです。

No.3 20/03/05 16:49
匿名さん1 

>>2
期間もそんなに空いていないし、もし連絡先を知っていたら、その件について話すとかではなくて、久しぶり〜元気?と連絡してみたらどうかな、と思ったんです。

本当は傷ついて嫌だったのかもしれない、
本当はみんなからイジられる事を愛されてるって思っていたかもしれない、

どんなに考えても想像することしか出来ないですよ。悩むだけ主さんが疲れちゃう。
答えが分からないことは、もうかんがえないことです。
連絡先を知らないのも、そういうご縁だと思います。
会えるときはバッタリ会うこともあるし(^^)その時は笑顔で声をかければいいです。

気にしなくて大丈ですよ

No.4 20/03/05 16:49
匿名さん4 

できないことはあきらめましょう。
連絡が取れないのであればどうしようもないことです。
これからも他人に迷惑をかけることはいろいろ出てくるでしょう。
謝れるものは謝った方が良いでしょうが、どうしようもないものは、他の人に貢献して、プラスマイナスが全体として大きくプラスなら良しとしましょう。
あなたが彼に迷惑をかけたように、誰かから迷惑をかけられても許してあげましょう。
あなたにできないことを考えても仕方のないことですから。それよりもあなたにできることをしましょう。
いつか彼と再会することがあった時に、「謝りたかったけど謝れなかったので、その分他の人に貢献したり、許してあげるようにしてきた」と言ってあげたらきっと喜ぶと思いますよ。

No.5 20/03/05 17:05
匿名さん5 

後悔出来て
反省出来て
気付けて良かったんですね。

集団でいると時々、
変な方向、悪い方向に
向かう時があります。

これからは
みんなやっているからとかに
流されないようにだね。

No.6 20/03/05 18:39
匿名さん6 

もう二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓い、心の中で、ちゃんと誤ればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧