注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

愚痴ですのでコメントなくて大丈夫です。 大阪のチャリほんまありえへん。 …

回答5 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 21:42(更新日時)

愚痴ですのでコメントなくて大丈夫です。

大阪のチャリほんまありえへん。
大阪に住んでる大阪出身じゃない関西人です(ややこしい)

お前らよけろよーこっちはスピード緩めへんし進路も変えねーぞーって態度が酷すぎる。夜にライトも付けないで背後からガンガン飛ばしてくる上にチリンチリンうるさいよ。歩道の上をどーどーと走るな。歩行者優先やそこは。
本読みながら信号待ちして立ってたら
向こうから思い切り信号無視して渡ってきた自転車にぶつかってこられたこともある。
避けれるスペースあんのになんでそんなギリギリ走ってくんねん。
曲がり角でスピード落とさんチャリとかも怖すぎる。出会い頭に子供とかおったらどうすんねん。
一回思い切り加害者になって思い切りトラウマ作ればいいのにと思う。その場合被害者が可哀想やけど。

No.3016019 20/03/05 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 19:23
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

大阪出身、在住ですが確かに自転車はバカばっかりです・・他の都道府県はもう少しマシなのかな?

No.2 20/03/05 19:27
匿名さん2 

私も大阪に住んでます。
ただそんな人が少し他県に比べて多いだけで他もあると思いますよ。
良いとこも沢山ありますから。

No.3 20/03/05 19:34
お礼

>> 1 大阪出身、在住ですが確かに自転車はバカばっかりです・・他の都道府県はもう少しマシなのかな? レス恐縮です。
めっちゃボロカス言ってごめんね。

神戸、京都も近いので
休日によく行きますけど大阪よりは
マシだと感じます。
京都はバスやタクシーがちょっと歩行者に対して押しが強かったり強気だと感じる事が多いかな?と。これはそこまで腹たつ程でもないので言い切れないです。多分常時道混みすぎててイライラしてるか、呑気に譲ってたら延々進めないから割り切ってるのかもしれないです。

あと単純に大阪は自転車利用者数が多いのもあるのかもしれないですね。
自分は大阪の隣県出身で、大阪はかなり近場だったので子供の時から休日映画見に行ったり買い物行ったりでガンガン行ってましたし地元みたいな感覚も少なからずありますけどチャリに腹は立ちます!

No.4 20/03/05 19:39
お礼

>> 2 私も大阪に住んでます。 ただそんな人が少し他県に比べて多いだけで他もあると思いますよ。 良いとこも沢山ありますから。 良いところも勿論あります。

なんばグランド花月に
新喜劇観に何度か行きましたけど、
知らない他人とみんなで一緒に同じもの見てワハハ!と笑うって、
なんて気持ち良くて素敵なんだーーー!
って感動したものです。
素敵な施設を有難うですよ。
あれはTVでは味わえない快感ですね。
ほんと関西住んでてまだ行ったことない人とか関西に来る人はぜひ体験してほしいです。
今はコロナで難しいですけどね。

No.5 20/03/05 20:18
匿名さん5 

大阪は凄いんですね。
体験してみないと
分からないんでしょうね。

No.7 20/03/05 20:37
通りすがりさん7 

うちの県は歩行者優先ではなく自動車優先になりつつあります。

イラつくので横断歩道を引かれそうになりながら渡ってます。

No.8 20/03/05 21:30
お礼

>> 5 大阪は凄いんですね。 体験してみないと 分からないんでしょうね。 地域にもよるのでしょうけどね
まだこれでも治安は悪くないとされているエリアに住んでるんですけとね。

上辺だけで見て文句いうのはしたく無いんですけどトータル7年くらい住んで感じてることです。

No.9 20/03/05 21:42
お礼

>> 7 うちの県は歩行者優先ではなく自動車優先になりつつあります。 イラつくので横断歩道を引かれそうになりながら渡ってます。 自動車にオラつかれたらもっと怖いですね。お互い死なないように気をつけて行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧