注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

独身で彼氏のいない女友達に連絡したら傷つくでしょうか。 最近まで恋人が居た…

回答7 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 21:26(更新日時)

独身で彼氏のいない女友達に連絡したら傷つくでしょうか。

最近まで恋人が居たのですが、別れてしまいました。最近、私の職場で出会いがあり、食事に誘われたので、女友達も呼びたいです。

女友達とは半年くらい会ってないと思います。彼氏と別れたことも話してません。

その職場の男性はとてもいい人なので、女友達が気に入ったらそれはそれで嬉しいし、私も気持ちが落ち着いてきたのでまた婚活とかしたいので、いろいろ話を聞きたいです。

しかし、半年も会っていないのに、彼氏と別れたからと連絡をしたら傷つくでしょうか

やっぱり職場の人とは二人で食事に行くべきですか?

No.3016037 20/03/05 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/03/05 21:26
お礼

ごめんなさい素で間違えてしまいました、、
私も彼氏がいないのでマウンティングするつもりではありませんでした
また婚活始めるので仲間に入れてほしくて、、すみませんでした。

No.8 20/03/05 21:12
匿名さん6 

体調崩している時に
悩むのは毒ですから、
まずは体調を復活ですね。

No.7 20/03/05 21:02
お礼

>> 6 今自分が体調を崩していて、食事の話はなしになっていて、スポーツの試合の話になっています😭!

No.6 20/03/05 20:59
匿名さん6 

男性にまずは、
3人になっても良いか聞きますか。

No.5 20/03/05 20:58
お礼

すみません!話がぐちゃぐちゃですね(;;)

きちんと書くと、最初は男性から食事に誘われたのですが、その男性が所属しているスポーツの試合があり、それを観に来てと言っていて、友達も誘って良いかと聞いたら、いいですよと言われ、それでその女友達に連絡したかったのです。

けどたしかに私が誘われたんですもんね、、

つい彼氏がいる時の癖で、自分が誘われているということを忘れていました😭

No.4 20/03/05 20:46
匿名さん4 

あなたが何をしたいのかがよくわからないわ。

友人にその男性を紹介したいの?
スレを読んだ限りはそういう感じですね。

でも、あなたがその男性に誘われたのでしょう?
男性はあなたに気がある、という事じゃないんですか?
あなたはその自覚がないのかな?

彼氏と別れたとか、友人と半年会ってないとか、それ以前の問題だと思いますよ。

そのままのあなたの感覚で3人で食事に行ったらとんでもない事になりますよね?

私の解釈が間違ってますか?

No.3 20/03/05 20:24
匿名さん3 

その男性は主さんを誘ったのですよね?他にも男性が来るのですか?他にも女性に声かけて欲しいと言われた(合コン?)のですか?
主さんがその女性を誘う意味がわからないのですが…。

No.2 20/03/05 20:18
匿名さん2 

相手の男性は女の人を紹介してと主さんに言ってるのですか?

No.1 20/03/05 20:16
匿名さん1 

その合コンみたいな会食の前に、1度「別れてしまって落ち込んでるから話を聞いて欲しい」というテンションで2人で会う提案をしてみては?
独身女子は不幸な女子が大好きので、不幸そうに見せれば喜んで会ってくれると思います。

2人で会って自分の別れた話をしたら、アドバイスとか彼女の経験談とか、出た話を全部聞いて参考になる!というような反応をして。
最後に彼女を持ち上げつつ、その合コン(?)に誘えば良いと思います。
「職場で出会いを提供してくれそうな話が出たけど、なかなか素敵な人たちだから変な人紹介できなくて。あなたなら常識もあるし、見た目も仕事もちゃんとしてるから、一緒に行けたら嬉しいなと思ったけど、今特定の彼氏とかいる?」
とか言ってみたら、傷つくどころか自尊心くすぐられてくれるんじゃないかと思います^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧