注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ベビーカーは、対面式とそうでないものがありますよね?対面式は金額が篦棒に高く、そ…

回答6 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 08:24(更新日時)

ベビーカーは、対面式とそうでないものがありますよね?対面式は金額が篦棒に高く、そうでないのはそこそこの値段ですね。それぞれのメリットデメリットを教えてください╰(*´︶`*)╯♡実際使ってみたらこうだった、という体験談もお願いします。

No.3016047 20/03/05 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 20:29
通りすがりさん1 ( ♀ )

対面の方が便利。
ベビーカーが嫌いな赤ちゃんも中にはいて、対面だと泣き止む!って話も聞く。うちの子もそうだった。大きくなると、対面じゃなくても平気になって、むしろ景色見たい!ってなるんだけどね。

No.2 20/03/05 20:34
匿名さん2 

対面とそうじゃない切り替えできるタイプですが、ベラボーには高くないもの使っています。
高いのめっちゃ高いですよね。でも品物も良いです。

イオンとか西松さんのだと値段は抑えられます。

No.3 20/03/05 21:27
匿名さん3 

最初対面式を買おうかと悩みました。
やっぱり赤ちゃんが親の顔が見えないと泣いちゃうときあるかなって。
でも実際買ったのは背面式です。
理由は上のカバー部分の手前だけ(押す側)がメッシュになっていて、そこから赤ちゃんの様子をみれるものだったからです。
値段はそこそこしましたが、下の荷物入れが大きく、かなり便利です。

No.4 20/03/07 12:30
匿名さん4 

対面式は、まだあまり座れない小さな赤ちゃん向け。
背面式は、赤ちゃんから3歳くらいまで、のイメージです。

でも実際は、背面式でもリクライニングでほぼフラットになるものであれば、それほど関係ないと思いました。

それより、車輪がしっかりしていて振動が少ないもの、荷物がたくさん入るものが便利です。

No.5 20/03/07 18:06
匿名さん5 

両対面タイプがおすすめです

夏の日差しの強いとき、(私から見て)正面からの日差しには対面スタイルに、背後からの日差しには背面スタイルに

お散歩で歩いたりすると、日差しが前からだったり後ろからだったりするので、その都度切り替えるのが面倒なら、対面式でも背面式でも別売りの日除けカバーを購入して取り付ければ良いですよ

そう長く使わない、使っても2~3年ですから、そこまで値の張るものではなく、安いものなら1万円台から2万円しないものがあると思います(地域によって値段に差があるとは思いますが)

あと最近、カジサックさんの動画で知ったのですが、バギータイプに簡単に脱着可能なマキシコシというメーカー?のものなら、そのままチャイルドシートとしても使用できるそうで、それは3万円台だったと思います

チャイルドシートも購入するとなると、もしかしたら値段的にはマキシコシのが安く済むかと思います

No.6 20/03/08 08:24
会社員さん6 

うちは最初は対面のを買って、赤ちゃんがつかまり立ちするくらいに大きくなってからは、かなり大きくなっても乗れるバギーに買い替えました!ママの顔見ないと泣いちゃう子だったので、赤ちゃんの頃は対面で見つめあいながら、、その後はアクティブに公園やキャンプ、大きなモールとか遊園地でバギーはほんと重宝しました。今はフリマアプリとかあるし、どっちも売ったらそこそこの値段で売れましたよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧