注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今の世の中って頑張ってる人が損する世界なんですか?? 一生懸命してる人は任され…

回答6 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 01:14(更新日時)

今の世の中って頑張ってる人が損する世界なんですか??
一生懸命してる人は任されることも多いし、しんどい思いすることが多いと思う。どうして真面目にしてる人に余計負担かけるんだろう。不真面目な人に任せられないっていうのも分かるけど、辛い思いしてるのはいつもは一緒の人だと思う。
でも、真面目な人が頑張って貰えるものって責任とか信頼とかまたその人の重荷になるもので、それってなんなんだろう。

No.3016203 20/03/06 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 00:31
匿名さん1 

なら不真面目にやってみ?
真面目の良さを体感できる。

No.2 20/03/06 00:38
匿名さん2 

強く願ったものに対してストイックに努力したことが叶いやすくなっているだけだと思います。

「お金持ちになりたい!」と願って努力する人はお金持ちになりますし、「有名になりたい!」と願って努力すれば有名になれます。

なので、「得をしたい!」と思って努力をしない人が得をすることはないのです。

ただただ会社や社内の人々に対して努力する方々は、ある意味闇雲に努力してしまっているので損をしているように見えるだけかと。

皆のために頑張って努力する人は、「自分」ではなく「組織の発展」に対して強い意志をもって頑張ってしまいます。
今の時代、「組織のため」は、本当に「組織だけ」のためとなり、イコール「自分のため」にはなり得ないということです。

自分が何を得たいのか、どうなりたいのかを具体的に考えて行動することが必要な時代なんですね。

No.3 20/03/06 00:41
匿名さん3 

真面目に頑張っているから信頼されるのではないですか?

不真面目な人間に責任の大きい仕事任せられないですよ。

期待されてるって前向きに考えてみてはどうですか?

むしろ、格好良いと思います。

自分は能力がなく他の人は違う限られた仕事しかできない方が辛いですね。

No.4 20/03/06 00:49
匿名さん4 

あなたは楽する為に頑張っての?

No.5 20/03/06 00:52
通りすがりさん5 

出来るから安心して任されることが際限なく増えるのです。
ノーと言うか、わざと小さな失敗して自分を守りましょう。
息子も押しつけられて心身を壊してから、毅然とノーと言えるようになり、楽になり立ち直りました。
自分を大切にすることが一番大事ですよ。

No.6 20/03/06 01:14
匿名さん6 

責任と信頼…たしかに重いです。
だけど、
信頼は、手に入れようと思っても手にできるものじゃないです、
積み重ねた、チリツモの結果によるもので本当に価値が高いものだから、それは勲章みたいな誇りだと思います。
責任もしかり。
ずっしり重いけど、自分の性格や能力を認めてくれていて「あなたなら出来る」と、見込まれているということ。

人から必要とされることは、幸せの条件の1つです。
すなわち、
責任と信頼は、あなたが存在していないと困る…という存在価値の証明です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧