注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

玉の輿にのった友人の裏事情。長くなりますが…お願いします。 主25歳です。高校…

回答15 + お礼10 HIT数 3449 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 01:50(更新日時)

玉の輿にのった友人の裏事情。長くなりますが…お願いします。
主25歳です。高校からの友人A子が一昨年22歳年上のお医者さんと結婚しました。いわゆる玉の輿です。もともとはすごくお笑いのセンスがある面白い子で高校の時はゲーセンに行ったりファミレスでパフェを食べたりと普通の女子高生がするようなことをしてよく遊んだ仲です。
しかし結婚してから言葉遣いがお上品になり、高級レストランでフルコース、服装や持ち物なども全てハイブランドでセレブの奥様のようになってしまいました。すごく違和感があります。そして最初からそのような育ちだったかのように振る舞ったり、金銭的なことで自慢もされるようになりました。
まだ新婚だから仕方ないのかもしれませんが、なんとなく少し浮かれているのかなという印象です。しかし高校からの仲でもあるので周りも私も少し変わっちゃったけどきっと根はA子のままだよね!とそれなりに付き合いを続けていました。
しかし最近になってA子には裏があることが発覚したのです。それは高校卒業後に進学した短大でクラスの子の財布からお金を盗む、クレジットカードを抜きどのように誘導したのかわかりませんが暗証番号まで聞き出しATMからお金を引き出すなどの行為を繰り返していたのです。
もちろん結果的には警察が介入し監視カメラでの特定など大騒ぎになった後退学になったと。
A子の短大の元同級生が今更ですが何かのきっかけでポロッと喋ったようで私達の耳にまで入ってきたのです。数人から証言があるので事実のようです。私達は知りませんでした。
たしかにA子は短大に進学しすぐ退学しました。しかし当時は「クラスの子と馴染めなくて辛くて…」と言っていたため深くは聞かずすごく心配もしました。
過去のことではありますがA子のやったことを知りガッカリしました。そんな最低なことをする子だったのかと。もしかして気づかなかっただけ私達の財布からもお金を抜いていたのではないか…などの考えてしまい、仲良くしていただけにとてもショックです。
A子は自分のしたことが私達の耳に入ったことは知らないようです。
過去のことでグチグチ言うのは大人げないでしょうか。人生においてお金って大事だと思います。だからお金持ちと結婚し贅沢三昧なA子が羨ましく妬む気持ちもあるのかもしれません。でもやり方が汚いと思いました。最終的にはA子の親が各所に謝罪し大事にならずに済んだようですが犯罪者ですよね?
ご主人との年齢差もお金のためだったんだと何だか気持ち悪く思えてしまいます。お金と結婚したというのが今になって見え見えになりお上品ぶってるけどA子がすごく強かな女に見えてしまい今まで通りの付き合いができる自信がありません……

No.3016253 20/03/06 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 01:55
匿名さん1 

典型的な歳の差婚ですね!
もちろん、お金目的。
そのご主人には前妻まとその間にお子さんがいますよね?
最終的には遺産相続トラブルが発生します。
和歌山の資産家の老人が亡くなった話知ってますか?
あと、資産家医師が歳の差結婚して最終的にはその若い奥さんを猟銃で殺めたことも。
まさか、そんなことにはならないことを祈りますが、円満な相続にはならないでしょう。
行く末を得とご覧下さいね。

No.2 20/03/06 01:58
匿名さん2 

A子さんがお金持ちではなく、普通の男性と結婚していたらどんな印象を抱いたのでしょう。
元犯罪者でも幸せになる権利がある。
確かに真面目に生きてる者からすれば馬鹿げているように見えます。
けれども、それでスレ主自身はスレ主自身の生き方はどう変化したのでしょう?

そのお金持ちと結婚したのがスレ主さんの別の友達のB子さんならどんな印象を受けたのでしょう?

結局、スレ主さんの周りが誰と結婚しようとスレ主さんの人生はスレ主さんだけの物じゃないですか?

スレ主さんの人生の本当の幸せについて考えてみて下さい!

No.3 20/03/06 02:06
お礼

>> 1 典型的な歳の差婚ですね! もちろん、お金目的。 そのご主人には前妻まとその間にお子さんがいますよね? 最終的には遺産相続トラブルが発生… 前妻、お子様います!書いてませんがA子の結婚はデキ婚です…
遺産相続トラブルですか。事件のことはわからないのですが、A子は今脳内が完全にお花畑になっているのでそんなこと考えてもいないと思います。。。

No.4 20/03/06 02:12
お礼

>> 2 A子さんがお金持ちではなく、普通の男性と結婚していたらどんな印象を抱いたのでしょう。 元犯罪者でも幸せになる権利がある。 確かに真面目に… A子が普通の人と結婚していても過去のことを聞いたらショックを受け怒りの感情もあったと思います。でも最終的にお金と結婚したわけではないので今ほどの嫌悪感はなかったと思います。
そうですね、私の人生には直接関係のないことです。でも精神的に幼いため感情的になってしまい上手く消化することができていませんでした。

No.5 20/03/06 02:27
匿名さん5 

主さんは話を聞いただけですよね。

数人の証言=事実とは限らない
勿論、事実の可能性もある

主さんは知らない人と友達と、どっちを信じるのかな。友達に確認はとって無いのでしょう?まぁ白切る可能性もあるけど。

見極めや確認は大事だと思いますが。

No.6 20/03/06 02:29
匿名さん1 

でしょ!
前妻とそのお子さんがいれば将来遺産相続問題は必ず勃発します!
もちろん、30年後とかにはなりますが。
それに、そんな歳の差ならその彼女が若い男と不倫する確率は相当高い!
でも、それも15年後とかでしょう。
末長く彼女を見ていて下さい。
ドラマのような展開が待っていますから。
決して平凡には過ごせません。
時間はかかりますが行く末を見ていて下さいね。
あるいは、そんなに大変ではなくとも、そのご主人が年をとるのは早い。
病気になって介護生活は早まりますよ。
楽しいのは今のうちだけです。

No.7 20/03/06 02:32
お礼

>> 5 主さんは話を聞いただけですよね。 数人の証言=事実とは限らない 勿論、事実の可能性もある 主さんは知らない人と友達と、どっちを… 一応短大の元同級生というのは全然知らない子というわけでもないのですが、正直今は完全にA子より元同級生の子達を信じています。
その時点でもう友達とは思っていないんだなと自分で感じています…

No.8 20/03/06 02:37
お礼

>> 6 でしょ! 前妻とそのお子さんがいれば将来遺産相続問題は必ず勃発します! もちろん、30年後とかにはなりますが。 それに、そんな歳の差な… そうでしょうか。なんかこのまま上手いこと過ごしていけそうな気がするんですが今すぐにはわからないことですよね。
別に、不幸になれ!と思っているわけではないのですがね笑
そういえばですが、A子はご主人が先に弱ったり亡くなることを想定していてもしもそうなったらすぐに違う人と再婚すると言っていました……

No.9 20/03/06 02:49
匿名さん1 

おー、あっぱれですね!
そこまで根性が据わっているとは、大したものです。
人生山あり谷あり、今は彼女の山!必ず谷も来ます。
でも、彼女のその据わった肝っ玉なら乗り越えていけそうですね。
彼女はどこでそのご主人と出会ったのでしょう?
交際期間はどのくらいで結婚に至ったのでしょう?

No.10 20/03/06 02:49
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私には、悩む必要なぞ無く、ただただ事実をストレートに伝えて、自分の気持ちを伝え、それでA子さんが、どうするかで、その後の付き合いを考えるしかないように思えます。

No.11 20/03/06 02:58
お礼

>> 9 おー、あっぱれですね! そこまで根性が据わっているとは、大したものです。 人生山あり谷あり、今は彼女の山!必ず谷も来ます。 でも、彼女… すごいですよね。高校生の時は気づかなかったのですが、、私も谷に落ちることはなく上手く渡って行きそうな気がします。
短大を退学後してからはずっとキャバクラで働いていてご主人はそこのお客さんで出会って1年経たないくらいにデキ婚だったそうです。

No.12 20/03/06 03:00
お礼

>> 10 私には、悩む必要なぞ無く、ただただ事実をストレートに伝えて、自分の気持ちを伝え、それでA子さんが、どうするかで、その後の付き合いを考えるしか… そうですね、それもアリだなと思っていました。きっと私自身がすごくスッキリする気がします。

No.13 20/03/06 03:06
匿名さん1 

なーるほど!
まぁでも、どんな人にも谷は来るものですよ。
まだまだお若い女性にはわからないかもですけど。
自然と続けて友人より少し薄まった関係で長く付き合って見てください。
人生は結果までみないとわからないものです。
彼女の行く末を見ていくの一興ですし、あなた様の人生を亘っていく参考にもなります。
自然と続けて行けば良いと思いますよ。
あと、人間関係はなるようにしかなりません。

No.14 20/03/06 03:15
お礼

>> 13 友人より少し薄まった関係…。たしかに全く縁を切ってしまったら今後どうなって行くかが見られないですもんね笑
でも付き合いを続けると色々と不愉快な気持ちにもなるんですが、、、ここで頂いた意見を参考にしながら対処していきたいと思います。

No.15 20/03/06 05:44
匿名さん15 

なに変なとこでマウンティング仕返そうとしてんのよ…
自分にも思うけど女ってホントつまんないなあ…

昔はバカやって失敗しちゃった様な子が、その子なりの頑張りやその子なりの手練手管を使っていい席ゲットしたってものでしょ?

いいじゃんそれで…

その中であなたに対しての言動がどこか鼻につくなら鼻につくよって注意してあげたらいいだけなんだし…
なんでわざわざ裏でアレコレ言ってまるで叩き潰された自分のプライドをこんなとこでマウンティングし直して立て直そうみたいな事してんのよ…

いいじゃんその子はその子なんだし、その子なりのやり方で快適な席を手に入れたんだから自分は自分のやり方で自分がいいと思う快適な席をゲットしようと思えば…

て思う。

No.16 20/03/06 07:10
匿名さん16 

ある裕福な男性が結婚しようとしたら匿名で手紙が届きました
婚約者の過去に酷い虐めをしていた事
手紙の内容があまりにも酷いので調査したら本当だった
その医者の職場に匿名で現妻の素性を手紙で送ったら?
夫婦仲壊れるかもね

No.17 20/03/06 10:17
お礼

>> 15 なに変なとこでマウンティング仕返そうとしてんのよ… 自分にも思うけど女ってホントつまんないなあ… 昔はバカやって失敗しちゃった様な子… 私も15さんのような考え方ができる器があればよかったのになと思います。このようなところでグダグダ言っている自分が愚かなんだと思います。
でも短大時代のことは「失敗しちゃった」程度のことではないと思います。

No.18 20/03/06 10:18
お礼

>> 16 ある裕福な男性が結婚しようとしたら匿名で手紙が届きました 婚約者の過去に酷い虐めをしていた事 手紙の内容があまりにも酷いので調査したら本… ドラマみたいですね…
まぁ被害に遭った子たちはたくさん何人もいるそうなので、今後そういうことをされても文句は言えないですよね。

No.19 20/03/06 17:44
匿名さん19 ( ♀ )

井戸端会議のおばはんたちの集まりですか?(笑)
いいじゃん。主さんが噂を信じてそんなやつはイヤだと思うなら付き合いをやめる。噂は噂で真実だとしても理由があったんだろうとかそれでもあの子なりに良いところもあるからと思えるなら付き合いを続行。
どっちにしたって過去のこと。
例えいまその友達が医者の嫁だろうが貧困妻だろうが関係ない過去のこと。
僻みもろだしの噂話はやめなよ。
あなたがあなたの判断で付き合うか否かを決めればいいだけ。
こんなことでどう思いますぅ~??なんて井戸端会議するのはあまりにもみっともないわ(笑)

No.20 20/03/06 20:37
誰にも言えないさん20 

又聞きですよね

誰にも、知られたくない黒い過去はあります 主さんもあるでしょう?

それを上回る あなたが知り得ない魅力があったんでしょう

それ以上に 彼女は良い行してたかもわからないです

人の幸せ喜べる人間になると主さんも幸せになります

嫉妬は良い結果は生まれません

No.21 20/03/06 23:01
匿名さん21 

主がばかみたい
ただのねたみ。

やったことは悪いことだけど、
昔のことで、時が経ってます。
確かに犯罪だけど、友達との間のことで、どんなふうにかは詳しくわかりませんが、すんでる話ですよね。

それをいまセレブできにくわないから?と、騒ぎたて、バラしてやろうと言わんばかりの主、はずかしいです。

今まで通りの付き合い?
やめればいいじゃないですか?
すでに、本当の友達ではないとおもいます。

No.22 20/03/06 23:48
匿名さん22 

いますよねー‼︎そういうお金も男も大好きな子って同級生にも居ましたが、私は昔から距離を置いています。当時から、あれ?と思うことありませんでしたか?今まで通り付き合わなくたって、主さんの人生にはなーんにも影響ないから、どうか距離を置いてお幸せになって下さい♫きっとそのお友達もセレブのママ友見つけるだろうからすぐに疎遠になっていくと思います‼︎放っときましょ

No.24 20/03/07 21:30
匿名さん24 

あなたのおっしゃるとおり、彼女は「犯罪者」だと思います。
私ならもうその時点で付き合いたくないですし、それ以外にも結婚後に違和感があるとのことなので、徐々に離れて縁を切るべきだと思いました。

No.25 20/03/08 01:50
お礼

色々なご意見ありがとうございます。悪い意見も受け入れます。
すでに友達とは思えない気持ちにはなっていますが、今後の距離感や振る舞い方を考えていく上での参考にさせていただきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧